fc2ブログ

2005.09/18(Sun)

ご心配をお掛けしました

ご心配をお掛けしました。
励ましの書き込みとても嬉しかったです!

右手の腫れがようやく引いてきました。
傷口からばい菌が入り熱が出たり痛み腫れが中々取れませんでした。
水を使わずなるべく安静に過ごすようにと言われたのですが主婦が水を使わずに過ごす事などといてい無理な話。。。
家事でどうしても水を使うので治るのに時間が掛かりました。

アランは元気にしています。
相変わらずトイレに2時間おきくらいに休み休み外へ出かけています。
1度食べ過ぎから下痢になっちゃいました(-_-;)
1日絶食。2日間、3回の食事を2回に減らしたら直ぐ下痢は収まりました。
元々食は少なめだったのに涼しくなったからと量を増やした途端でした。

朝晩は随分涼しくなり過ごし易い季節になってきました。
この頃は冷房室を出て廊下で扇風機を側に置き外を見ながらアランは過ごしています。

気持ちばかり焦りやることが空回りしていたようです。
今回の事で身体を壊してしまったら迷惑を掛けるのは自分だけではないという事を思い知りました。
ゆっくりのんびりと解かってはずなのに気持ちに余裕がなかった結果なのだと反省しています。
ドジでオマヌケな管理人ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします 

元気にしてまーす

かーちゃん手が痛いんだって

10:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんに、手の回復の報告いただいてたのに、お邪魔するのが遅くなってごめんなさい。m(__)mペコ
でも、怪我が治って本当に良かったですね。
これでアランちゃんの世話に専念できますね~♪
今度は慌てないで下さいね。8(*^^*)8
かあちゃん   | 2005.09.21(水) 23:41 | URL | コメント編集

イブママさん心配してくれ何度もコメントありがとう!
メールもとても嬉しかったぁ(^-^)

私も温度、湿度計を見ながらアランを冷房室へ入れたり出したりしています。
朝晩は随分涼しくなり20度くらいの時は窓を開けて廊下に置くの。
自然の風に吹かれて気持ちよさげに寝ています。
日中はまだ残暑が厳しく30度近くになるので昼ごはんの頃から冷房室へ夕方まで移動したり。
人間は丁度いいか肌寒いくらいでも毛皮ワンコにしたらまだ々暑い盛りなんだよね。

イブちゃんもオシッコのときしりもちをついてしまんだね。
アランは持ち手を持っててやらなきゃダメ。
もう足で自分の体を支える事は出来なくなっています。
下痢は直ぐ収まったけど後始末が大変だった。。(-_-;)
尻尾からお尻の辺りの汚れた毛を又切ってやったよ。
右手が使えないから綺麗に洗えなかったし切った方が早かった。
又々アランはみすぼらしいシッポになっちゃったよ(^_^;)

あいれんさん心配して下さって本当にありがとう!
もう大丈夫。もうドジは踏まないよう気をつけます。

あいれんさんは主演女優賞も獲得できるくらいの名演技?
私ってダメなんだよね。。。(^_^;)
どうせ自分でやらなきゃいけないんだからって始めっから諦めて出来もしないくせに気合でやっていく方なんです。
で、何時だって息を切らしながら何もかも背負い込む性格みたい。。。

>ご主人に甘えちゃいましょう

ってこれが出来ないんだなぁ。。。(^_^;)
それにあーちゃんpapaって冷血人間なんだよ(笑)

足を引きずって爪を傷めるコが多いそうなんです。
それでお友達が心配して靴下を教えてくれたんです。
爪からばい菌が入ったら抵抗力もないし免疫力も低下しているから治るのが大変だって。
そういう話を聞いてとても心配になったんです。
戻ってからアランの手足を拭きながらチェックしています。
haru | 2005.09.19(月) 12:55 | URL | コメント編集

HALさん、お怪我の方が回復されてきて
本当に良かったです。
でも、まだ無理はしないでね。
アランちゃんの大切なお母さんなんだから、
無理は禁物!
まだまだご主人に甘えちゃいましょう。v-266
私は、そーいうときだけは女優です。v-221
HALさんも女優になりましょうね。

アランちゃん、おなか壊しちゃったのね。
でもすぐ良くなったようで安心、安心。
目の力もしっかりしているし、表情もとっても
可愛いね。

お外でのおトイレタイムの時、後ろ足をずっていためないように
気をつけてあげてね。
HALさんみたいに、傷口からばい菌が入ったら
大変ですものね。
あいれん | 2005.09.18(日) 14:41 | URL | コメント編集

この2枚、アランちゃん、とっても良い表情!
イブはね、今朝は少ししんどそうなので、涼しいんだけど、クーラーの部屋に入れました。
オ○ッコするとき、しりもちついてしまうので、オシリが汚れてしまいます。
クーラーの部屋で、昼間ぐっすり寝たら、また元気になるかな~。
アランちゃん、下痢大変だったね。
調整しながら冬を迎えましょう~(^^)
イブまま | 2005.09.18(日) 12:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→https://haruaran.blog.fc2.com/tb.php/21-c6975bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |