2006.06/19(Mon)

ハスキー!

掃除を済ませ鳥屋野潟公園へ行ってきた。
歩いていると少し風があったけど、蒸し暑い。
公園の入り口まで来ると汗が流れた。

どちら側から入ろうかと足を止め、帽子のつばを上げてみると。。。
ハスキーだ!
アランが一瞬、現れたのかと思った。
側へ寄り触らせてもらった。
暑がりハァハァ言っている。アランと同じだ。
去年の今頃、アランはハァハァ言いながら歩いていた。
あーちゃん。。。

今日はアランの月命日。
このコの姿を借りて、アランが会いに来てくれたのだろうか。

フカフカ耳。
後頭から首、肩のタップリのお肉。
ブルーのおめめ。
フサフサ尻尾。
あーちゃん。。久しぶりだね。。
涙がポタポタ流れた。

アランと同じような体型のハスキーがハァハァと歩いてきた。
サンちゃん

9才のサンちゃん。
フカフカ耳、後頭から首、肩がアランと同じ体つき。
サンちゃん座り込み

暑がり座り込むところもアランとそっくり。
サンちゃん座り込んじゃった

右手を体の下に入れ座り込んだ姿、アランもこんな格好で休憩ばかり。
暑くて動けません~

あーちゃん、と呼ぶとなんですかぁ~と顔を上げたっけ。
暑いっす。。

横に出して揃えた足の形もアランと同じ。
あーちゃん、そろそろ行くよ。と声を掛けると横を向いたアラン。
そろそろ立ちますかぁ

暑くてテロテロと歩く後姿。アランの姿とダブっている。
涙であーちゃんがぼやけてしまった。。。
バイバイ~サンちゃん


9才のサンちゃん。
引っくり返った顔はアランと同じ。
月命日にアランが会いに来てくれました。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:21  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~!ホントにアランちゃんかと思いました。
上から5枚目の写真、見上げる仕草がソックリ^^
素敵な月命日になりましたね。
アランちゃんが、サンちゃんの体を借りて遊びにきてくれたのかもしれませんね。
ためちゃん | 2006.06.19(月) 23:25 | URL | コメント編集

ほんと!びっくりしました~~
アランちゃんの月命日に、、逢えたのね♪
へそ天までして、、かわいいね、サンちゃん。
HALさんと一緒に見ているような気持ちで、涙があふれてしまいました。。。
また逢えるといいですね♪
LAB-MAMA | 2006.06.19(月) 23:59 | URL | コメント編集

HALさん、よかったですね。
ほんとにアランちゃんかと思うほどでした。
きっと、アランちゃんはいつでもHALさんのことを見守ってると思いますよ。
サン・・同じ名前でびっくりしました!
不思議なことですね。
みみまま | 2006.06.20(火) 08:47 | URL | コメント編集

良かったですね~e-263本当に、本当に。
も~私まで涙・涙・・・。e-456
アランちゃん『ママ、元気だよ(^-^)暑くなったね』って会いに来た様な気がします!!
ウチは昨夜、洗い物をしていたら後ろに廊下を歩いている犬の気配がしました。セブンは?と聞くとリビングで寝てるよとの答え。・・・v-282娘ががすかさず『お母さん、ピーチと思う?』(^-^)わかんないけど・・・多分ね。ピーチにあげてるお花がしおれてたから怒ってたのかも(笑)
ピーチママ | 2006.06.20(火) 14:32 | URL | コメント編集

ためちゃん~
ね、ね!アランにそっくりでしょう!
休憩して見上げる表情。あの仕草そっくりなんですよね。
月命日にサンちゃんの姿を借りてアランが会いにきてくれました。
HAL | 2006.06.20(火) 20:37 | URL | コメント編集

LAB-MAMAさん
私も本当に驚いた。
テロテロと歩いてくるハスキーを見た時は一瞬アラン!って思った。
飼い主さんが、リードを引いて心配しているの。
初対面には懐かないハスキーだから(笑)
それが引っくり返ってお腹まで見せてくれたのね。
体つき、カラー、触っているうちにアランと重なりました。
私はわりと決まった時間に行くようにしているけど同じワンコとその後、会ったことがないんです。
サンちゃんとまた会いたい。住所聞けばよかった。。。(-_-;)
HAL | 2006.06.20(火) 20:50 | URL | コメント編集

みみままさん
名前を聞いて驚きました。
ちょうど、みみままさんのブログを読んだ後だったの。
サンちゃん。。不思議ね。
アランにそっくりなサンちゃんの写真をアップしながらミミちゃん次女のサンちゃんを思っていました。
HAL | 2006.06.20(火) 20:55 | URL | コメント編集

ピーチママさん
うんうん、そうですよね。。。アランが会いに来てくれたと思った。。。
ピーチママさんは霊感が強い?
私って全々霊感がない人なんです。。。(-_-;)
四国へ行った時は不思議といつも何かの気配を感じていましたがそれがなんなのか。。
いまだに夢にも会いにきてくれないアランなんです。
私が気がつかないからアランのほうでサンちゃんに姿を借りたのかも(-_-;)
ピーチちゃん、ママに会いにきているんだね。
霊感の強い人になりたいなぁ~
HAL | 2006.06.20(火) 21:01 | URL | コメント編集

嬉しいような、せつないような~
とても人なつっこいサンちゃんとの出会い
U^m^U ウフッ♪
また会えるとイイですね~!!!

HALさんの声、久々に聞けて嬉しかったぁ
元気そうな声で嬉しかったぁ♪
ふみネー | 2006.06.20(火) 21:31 | URL | コメント編集

ふみネーさん
サンちゃんに会って触って撫でているうちにアランが重なって泣けて泣けて仕方がなかった。。
アランが一番弱い耳。後頭からフカフカ耳を撫でて触るの。そうするとくすぐったがり手を鼻に掛け、くすぐったい~ってするんですよ。
頭を私の手の預け体を反らせたり。
アランの耳をクシュクシュやるようにサンちゃんにもが同じことをしたらこのコがアランと同じようにしてくれた。
やっぱり、アランが会いに来てくれたんですよね。

自分の声…消さなければ…聞く度に嫌になりますぅぅ。。
HAL | 2006.06.20(火) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/215-6382377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |