2006.06/21(Wed)

どんより曇り空

気温は26度もあるのにどんより曇り空。
ワンコ探し散歩に出たけど空振り。。
散歩していたのは小さいワンコばかり。

今日の花。
ペンタス。
花弁の数がギリシャ語の「5(Pente)」から。
ペンタス

ジニア・ネアリス。
ジニアは百日草。ジニア・ネアリスは百日草とは別系統で葉が細長いのが特徴。
リアネスは「細い線のような」という意味。
ジニア・ネアリス

アプチロン。
浮釣木(うきつりぼく)チロリアンランプ。
アプチロン

ブラシの木。
金宝樹(きんぽうじゅ)
雄しべがブラシ状になっている。
まだ開花途中で花はもっと大きくなり、瓶洗いのブラシのようになる。
ブラシノキ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

20:39  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
↓のサンちゃん、正面のお顔はアランちゃんのほうが美人ね(^^♪パパさんの言うとおりね。
(親ばか?いえいえとんでもない)
うちの子一番だからね(^_-)-☆
不思議な話でびっくりしたけど、わん同士でわかったのかな?ほんとにね。。
いつも綺麗なお花で癒されます。ほんとに。ありがとう~~嬉しいわ。
みみまま | 2006.06.21(水) 23:47 | URL | コメント編集

ブラシの木!これ面白いよね^^
夏のお花を楽しませてもらいました!

今日はいつもの散髪屋に行ったけど、余りの暑さでワンコがダウンしちゃってました。
あ~~あ、残念。。。
ためちゃん | 2006.06.22(木) 00:53 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
人には見えないものがワンコには見えるらしいですよ。
ひなも時々、ある一点を見つめています。
きっとアランちゃんが帰ってきていて、お友達ワンちゃんには
見えていたのでしょうね。
もしかしたら、毎日帰ってきているのかも。
お散歩も一緒にしているのかもね。
あいれん | 2006.06.22(木) 14:36 | URL | コメント編集

みみままさん
どこも、うちの子一番!親ばかですよね。
ワンは人が見えないものが見えるし聞こえない音も聞こえるそうです。
トムくんやミミちゃん、何もないところをじっと見たり吠えたりしたことはありませんか?
そんな時は何かが見えています。
犬の不思議な能力。
HAL | 2006.06.23(金) 15:54 | URL | コメント編集

ためちゃん~
ブラシの木、面白いでしょう~
今は、もっと大きくなって完全に瓶洗いブラシ状態になってますよ(笑)

ためちゃん、サマーカットしてきたのね。
看板犬リッキーちゃん、バテバテで遊んでもらえませんでしたね。
散発屋さんへはリッキーちゃんと遊ぶのが目的だったんでしょう~(笑)
HAL | 2006.06.23(金) 15:57 | URL | コメント編集

あ~、やっぱりひなちゃんも一点をじっと見つめている時があるのね。
アランもね、耳をピンと立てて、微動だ燃せずじっと見つめていた時があったよ。
ワンには何かが見えているのね。
アランは、いつも側にいるのかもしれない。
私には見えないし、触れない。
一緒に散歩しているって思うわ。
HAL | 2006.06.23(金) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/217-db57d79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |