2006.06/23(Fri)

タヌキニャンコ

今日も蒸し暑い1日。
AM10:48着と、あーちゃんpapaからTel。

この頃の朝一番の仕事、金魚とメダカのエサをやり、庭木の水遣り。
それから掃除、洗濯を済ますと、駅に迎えに行く時間にちょうどいい。
駅に迎えに行くと、今日は飲み会というので会社へ送り。

午後からワンコ探し散歩に出たら、大好きなタヌキニャンコに遭遇。
本家の近くのニャンコちゃんだけど、このニャンコが人間嫌い(^_^;)
おかーさんにしか懐いてない。
何度も会っているけど、絶対側に来ない。
お家にいても、旦那さんが抱こうとしても嫌がるんだって。

最初に会った時、チンチラかなと思った。
雑種なのよ。とおかーさんは言っている。
雑種ならば、タヌキニャンコと密かに私が命名してやった。

そのタヌキニャンコがカメラを向けたら、じっと大人しくしてくれた。おいで~と言ったらスリスリゴロゴロまでしてくれた。
ワンコもマイペースだけどニャンも気まぐれ、その日によって気分が違うのね。

見事な毛並みのタヌキニャンコ。
チンチラが入っている感じのニャンです。
タヌキニャンコ

タヌキニャンコ

タヌキニャンコ

タヌキニャンコ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:43  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワハハ^^ ドラ猫ですねw 眼光鋭い☆
暑い夏がやってくるのにフカフカなコート着てる^^
真っ白なヨダレ掛けがチャームポイントなのねw
どんな泣き声するんだろう??
ためちゃん | 2006.06.23(金) 22:12 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
金曜日はパパさんとデート?の日なんです。
そう言っても居酒屋ですが・・私は飲めないし
でも、楽しいです。
タヌキニャンコ・・おかしい(笑)
ぴったりの名前ですね。ほんとに。
でも、きれいなニャンコちゃんですね(●^o^●)
みみまま | 2006.06.23(金) 23:37 | URL | コメント編集

狸猫って・・・(--;)
もっと狸(和風)を想像してたら、洋風の美人さん!!
イングリッシュ・ガーデンの傍らにいそうな、古びたドアや窓際でくつろいでそうな、そんな情景が浮かびました(^^)
イブまま | 2006.06.24(土) 12:16 | URL | コメント編集

ためちゃん~
顔に似合わず優しい声を出すのよ(笑)
真っ白なヨダレ掛けじゃなくってエプロンが素敵でしょう~
チンチラが入っていると思いませんか?
フワフワの毛が気持ちいいのよ(^^♪
HAL | 2006.06.24(土) 21:09 | URL | コメント編集

みみままさん
わぁ~金曜日はパパさんとデートだなんて素敵なんですね。
毎週なんすか?今までもずーっと?
いいなぁ。羨ましい~♪
うちは飲み会に送りに行く位ですよ。

タヌキニャンコ可愛いでしょう♪
みみままさんちのノラちゃんも大きくなって着たでしょう。
HAL | 2006.06.24(土) 21:13 | URL | コメント編集

イブママさん
(f´▽`)エヘヘ狸猫って書いたら和風だよね。
チンチラニャンって感じでしょう?
イブママさんの旅した海外の街角にこんなネコがいませんでしたか~
イングリッシュ・ガーデンの傍らにって似あいそうだね(^-^)
HAL | 2006.06.24(土) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/218-74262fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |