2006.06/30(Fri)

9才のリュウ君

明日まで、あーちゃんpapaは広島出張。

予報では夜には雨。
朝から気温が上がり今日も30℃近くになり蒸し暑い1日。
予報より早く夕方5時頃からポツポツ雨が降り出した。
久しぶりの雨で草花が喜んでいる感じ。
夜には大降りになり雷も鳴るというので早めにPCは切り上げしなくちゃ。

午後から少し曇ってきて風があったので田圃道を歩いてきた。
農作業の軽トラに黒いワンコが乗っているのを見つけ遊んできた。
おじいさんの手伝いをしているのか賢そうな黒ラブ君。
怪しいやつからおじいちゃんを守るんだ!というように近づく私をじっと見つめていた。

9才の黒ラブのリュウ君。
いいコねぇ~と声を掛けると(f´▽`)エヘヘと笑ってくれた。
リュウ君

おじいちゃんも笑顔。
リュウ君

心配してリードを掴んでくれたけど大丈夫ですよ(^^♪
リュウ君

おじいちゃんとリュウ君は、いつまでも、見送ってくれました~
リュウ君

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:30  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんにちわ
リュウくん、お口のところ白いね。
9歳、ミミと同じだね。
おじいさんと仲良しでいいねぇ~~
こんな写真を見ると嬉しいね(^^♪
みみまま | 2006.06.30(金) 17:41 | URL | コメント編集

田園地帯に出かけると、軽トラの荷台に乗ってるワンコを多く見かけますね!
共通点は走行中に進行方向へ顔を向けてるところ。様々に変わる風景が面白いのかな?^^
アハハ^^リュウくん、ニヤけてますねw
田植えのお手伝いしているんだね^^
ためちゃん | 2006.06.30(金) 20:00 | URL | コメント編集

みみままさん
トム君と同じ年のリュウ君はお口の回りが真っ白でしょう。
毛色が濃い色の子は白が目立ちますね。
おじいちゃんの軽トラに乗ってお手伝いしているのでしょうか。
賢そうな目をしていました。ニヤケていますけどね(^_^;)

こんな二人連れを見るとホッとします。
HAL | 2006.07.01(土) 14:28 | URL | コメント編集

ためちゃん~
ワンコも軽トラに乗って景色を眺めているのね。
上手に足を踏ん張り乗っているものだと感心しています。
ためちゃんも見かけたことがあるんですね。
田園地帯の風物詩かな(笑)
リュウ君、おじいちゃんのお手伝いなんでしょうね。
ニヤケているでしょう(笑)
HAL | 2006.07.01(土) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/223-799bf9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |