2006.07/01(Sat)

タコ~

昨夜は酷い雨だった。
と言っても全々気がつきもせず爆睡(^_^;)
朝のラジオのローカルニュースで、
「昨夜は酷い雨でしたが被害は今のところ出ていないようです。
これからの雨量に充分気をつけてください。」
と言っていた。
被害が出たというニュースは、入っていないので大丈夫。
いままで、空梅雨かと思うほど雨が降らなかったけどやっぱり降る時は降るんだね。

あーちゃんpapaが広島出張から帰ってきた。
明石に寄り、タコフェリーの写真を撮ってきてくれました~♪

JR明石駅。
明石駅

これが話に聞いてたタコフェリー。
タコフェリー

明石は「昼網」と言うそうです。
上がったタコが逃げ出しそうとしています(笑)
逃げ出すタコ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:13  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんにちわ
たこフェリーは初めてですか?
私も実物は見たことないけど、テレビで見ました
明石と言えば、タコ、明石焼き、おいしいですよね(^^♪
明石焼きは大好きです。だしにつけて、食べるたこやき風です。あーー食べたくなったわ(●^o^●)
みみまま | 2006.07.02(日) 16:29 | URL | コメント編集

みみままさん
タコフェリーの話はお友達から聞いていました。
そうそう、タコフェリーのお土産も頂きました~♪
話は聞いていましたが見たのは始めて。
みみままさんはテレビでだけなんですか。

明石のたこ焼き、アラン地方にもありますよ♪
だしで食べるんですよね。たこ焼きって言うよりたまご焼きみたい~(^-^)
たこ焼き、何年も食べていません。。。私も食べたくなったぁ~
HAL | 2006.07.02(日) 21:22 | URL | コメント編集

鹿児島にも明石焼きの専門店があるよ!
出汁で食べるのも美味しいよね^^
タコフェリー!鹿児島の桜島フェリーと同じぐらいのサイズなのかな??

それより、その生きたタコが食べたい^^
ためちゃん | 2006.07.02(日) 23:10 | URL | コメント編集

ためちゃん~
アラン地方にもおだしで食べる明石のたこ焼き店があります(^^♪
ホントに美味しい~
祭りの時に出店で売っている粉っぽいたこ焼きも大好きな(笑)

桜島のフェリーと同じくらい?さぁ。。どちらも乗ったことがないもので。。。(^_^;)
詳しい大きさ誰か知っている人いませんかぁ~

ぐぇ。。ためちゃん、生きたタコが食べたいの。。。
吸盤が喉に引っ掛かるよー(爆)
HAL | 2006.07.03(月) 15:41 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんは~。
魅惑のたこフェリー登場ですね♪
昼間に乗るとたこフェリー音頭が流れているんですよ~。

ためちゃんさんのコメントに出ていますが、
サイズは桜島フェリーと同じくらいです。
料金は下りてからじゃなく乗船時に払いますよ~。(桜島フェリーは下りてから高速の料金所みたいな所で払う)
タック | 2006.07.03(月) 22:42 | URL | コメント編集

タックさん
タコフェリーに乗るとタコ音頭が聞けるのね。
タコ音頭ってどんなんだろう~(笑)

くうらさんから、タコフェリーに乗れるのは運次第ってお聞きしました。
イルカとイラストなしのフェリーがあるそうですね。
あーちゃんpapaに話したら、見ていた子供が”タコだぁ~!!”と大喜びしていたそうです。
あの子は運が良くって喜んでいたのかって。

桜島フェリーと同じくらいのサイズですか?
タコフェリーのほうが大きいってあーちゃんpapaは言ってました。
いつか、タコにも櫻島フェリーにも乗ります!
乗る予定。。。予定は未定とか…(笑)
HAL | 2006.07.05(水) 13:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/224-818864cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |