2006.07/07(Fri)

七夕

今夜は曇り空、天の川も見えないし、星一つ出ていない。

スカシユリが咲いていた。
スカシユリ・ピンク

スカシユリ・黄色


あーちゃんpapaは明日佐渡へ魚釣り。
天気予報午後から晴れマーク。
日頃の行いがいいからぁ~と言っていた。ホントかなぁ。。
まっ、気をつけて行ってらっしゃ~い。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:30  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
せっかくの七夕なのに。星一つも見えませんね。(@_@;)
スカシユリ・・・今日、近所で写真を撮ったのと似てるみたいだけど・・わからない(・・?
今度、ハリコしますので、見てくださいね^^
パパさん、大漁だといいですね。
帰りに「魚屋さん」によらないように(笑)
みみまま | 2006.07.07(金) 21:45 | URL | コメント編集

みみままさん
七夕の夜はお天気が悪く星一つ見えませんでした(-_-;)
みみままさんのところも見えなかったんですね。
織姫と彦星は会えたでしょうか。。

綺麗なユリのお花ありがとう~♪
スカシユリとは違う種類みたいですね。大振りなとっても綺麗なユリの花。
いい香りがしてきそうでした(^^♪

あーちゃんpapa、魚屋さんへ行かなくてよかったです(笑)
昨日はお天気が良く、絶好の釣り日和だったようで大漁だったそうです。
私、魚をさばくのは苦手だから家へはもって来ずにクーラーごと本家へ。
義母からさばいてもらいます。出来上がった頃、お皿を持って頂きに(笑)
HAL | 2006.07.09(日) 15:27 | URL | コメント編集

うわ~いいですね。私もご近所なら、お皿を持って、伺います(笑)。佐渡のあたりは、また、こちら九州とは、獲れるお魚が全然違うのでしょうねぇ。十数年前、うちの主人は魚市場へ勤めていたんですよ! いつも、お昼で仕事は終わりなので(そのかわり朝が早かったです)午後から夜は、いつも夫婦で釣りに行っていました(笑)。釣れたら、お魚の処理が面倒なので、うれしいような悲しいような(笑)。
はなママ | 2006.07.09(日) 15:45 | URL | コメント編集

はなママさん
はなママさんは魚おろせますか?
アジとか小物だったら何とかなるけどこんな大きな魚はとても無理だし魚の処理、面倒です(-_-;)
義母に作ってもらったほうが早い(笑)
いつものことですけどね(爆)

太平洋の海と日本海の海、獲れる魚が違いますよね。
お二人とも釣りが好きなの?
あーちゃんpapaに魚が釣れたら海に放してやってと言ってます(笑)
釣りは全々興味なしです。。

そっか、はなパパさん魚市場にお勤めしていたんですか。
朝早かったでしょう。
HAL | 2006.07.10(月) 18:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/229-232b6299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |