2006.07/09(Sun)

大漁

午前中の雨はお昼頃には止んだ。
あーちゃんpapaが昼過ぎに帰ってきた。

昨日は快晴、絶好の釣り日和で大漁だったとか。
今晩の夕食は釣ってきた魚の刺身です。
私は魚をさばくのは大の苦手だし、今回釣れた大物、とてもさばけない。
と言うことで、クーラーに入れたまま帰りに真っ直ぐ本家へ。
お刺身は本家で作ってくれます~♪
出来上がった頃、お皿を持って頂いてきます(笑)

カモメとカッパえびせん。
カモメとカッパえびせん

高速船ジェットフォイル。
新潟ー佐渡間、1時間で行けます。
私はまだ乗ったことがない。。(^_^;)
高速船ジェットフォイル

大きなひらめ。
ひらめ

釣ったひらめは昨夜の宴会で刺身の船盛りになったそうです。
釣り上げたひらめの刺身

これがあーちゃんpapaの釣り上げた「ソイ」という魚。
今晩の夕食になります。
「ソイ」

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:50  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんにちわ
パパさん、大漁でなによりでしたね。
佐渡の高速船はうちの、パパさんは横目でみながら、普通の船にトラックで乗ってました。
それだと2~3時間はかかるらしいです^^;
すごく大きいひらめ!おいしかったでしょうね!
「ソイ」日本海と太平洋では魚の種類も違いますね、やはり。
みみまま | 2006.07.09(日) 16:33 | URL | コメント編集

大きなヒラメちゃん!魚拓にしたのでしょうか??
大きなサイズは買ったら高いですよ~!
宴会で食べ尽くされちゃったのですねww

ところで・・・ソイのお味はいかがでしたか?^^
ためちゃん | 2006.07.09(日) 19:01 | URL | コメント編集

カモメは手渡しでえびせんを食べちゃうんですよね!!
うちの子供も春に佐渡へ行った時同じことして喜んでました(^m^)丿~
・・・私は少々船酔いで寝てましたが・・・。
イルカの群れも結構出没するそうですよ~。

それにしてもビッグサイズのヒラメ&ソイですね(゚o゚)この近海で釣れるんですね・・・おいしそう!!
けりーまーま | 2006.07.09(日) 23:10 | URL | コメント編集

HALさん、 こんばんは(^^)/
大きなヒラメと、美味しそうなソイに、思わずゴックンしてしまいました(^O^)
ヒラメの縁側だけで、お腹がいっぱいになりそう♪
ソイはまた、お刺身や汁物で・・・・・・・
う~~ん(^^)食べたいですぅ~~
「魚釣り」、最高にいい趣味ですね(^ー^)
うさぎ | 2006.07.10(月) 01:13 | URL | コメント編集

みみままさん
狙いはソイ。大きなひらめが釣れたそうです。
釣れたひらめは即宴会用。

カーフェリーだと2時間掛かるそうです。
私も高速船ジェットフォイルは乗ったことがないんです。
シートベルトをして船内は歩けないということになっているそうですので、急ぎの旅じゃなかったらカーフェリーの方が楽しいですよ。
パパさん佐渡へいらしたことがあったんですね。
今頃、いい時期ですよ。みみままさん、今度パパさんと一緒にいらっしゃいませんか(^^♪

ソイ、始めて見ました(-_-;)
HAL | 2006.07.10(月) 20:41 | URL | コメント編集

ためちゃん~
魚拓は?って聞いたら墨を塗ったら不味くなる~だそうでした。
ソイ釣りだったのでひらめは宴会用。みんなの胃袋行き。

ソイの味。。。 (ー”ー;)うーん何しろ始めて食したもので。。。
新鮮で美味しかったです!
HAL | 2006.07.10(月) 20:47 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
カモメとカッパえびせん。松島へ行った時、船からやりました(笑)
佐渡便でもやるんですね。
イルカの群れは見れなかったけどトビウオが飛んでいるんですよね。

荒れていなければ、カーフェリー大丈夫じゃないんですか?
船酔い、酔うって思っていると船酔いするのかも。
4,5回行ってますが船酔いは大丈夫でした。

釣れたポイント、佐渡の秘密の場所だそうです(笑)
HAL | 2006.07.10(月) 20:54 | URL | コメント編集

うさぎさん
ひらめのエンガワ、お店で食べるとお高いですよね。
エンガワ、食べませんでした。身だけ。新鮮で美味しかったですよ(^-^)
ソイ。
おろした後、味噌汁(ガラ汁)にしたそうですがあーちゃんpapaも私もちょっと苦手なのでパスしました。

うさぎさんは、釣りをなさるの?
パパさんが趣味なのかな。
釣りは朝早かったり、釣ってきた魚の処理、面倒なことばかり。
あーちゃんpapaにも釣った魚は海に戻してやってと言いたい。。。(-_-;)
全々「最高にいい趣味」なんて思ったこともありましぇ~ん。。。
HAL | 2006.07.10(月) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/230-442a6697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |