2006.07/16(Sun)

体重90㌔!

今朝は鳥の声で目が覚めた。
鳥が鳴いているってことは、晴れかー?
外を見ると少し曇っているけど、雨は降っていない。

AM7:00から公園に集合。
昨日の雨で伸び切ったユキヤナギの枝から雨垂れがポタポタ。
公園の草取りは1時間ほどで終了。
明日はごみ収集がお休みだけど、刈り取った雑草や木の枝を大きなゴミ袋に積め、ゴミステーションの脇に運んで、お終い。
麦茶ペットを貰って解散でした。
あ~腰が痛かった(-_-;)

あーちゃんpapaが昼、12:36に帰るので駅に迎え。
帰り道、大きなワンコ発見!
脇道へ入ってもらい、デカワンを追いかけ遊んできた♪

始めて生のセントバーナードに触った。
子牛のような大きさ。(実際の子牛は知らないけど (^_^;))
2歳で体重がなんと、90㌔だって!!
大人しくって人懐こくって、とっても好奇心旺盛。
近寄ってくる私を、「だれだぁ~」って顔をしながら、飼い主さんをズルズルと引っ張り寄ってきた。

私の足の間に潜り込みクンクン。
ヨダレがダラダラ~。
あまりの可愛さで、なんでも許しちゃいました(^^♪

「こらぁ~、ベーン~!引っ張るなぁ~!」
む、む、もしかして名前は定番のー?
やっぱり、セントバーナードの名前はベートベンくんでしたぁ~♪

2歳で体重90㌔のセントバーナード・ベートベンくん。
ベートベンくん

ベートベンくん

ベートベンくん

ベートベンくん

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:40  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
私も生のセントバーナードは触ったことあります
大きくて可愛いのね(^^♪
ベートベンくん、やっぱり(^O^)/
あのビデオは全部見ましたよ(^_-)-☆

そういえば、最近はミミより大きいわんこ
触ってないです。
みみまま | 2006.07.16(日) 21:51 | URL | コメント編集

すごーい、でかい~はながいくら飛びついても大丈夫ね。私もさわってみたいです♪お名前ベートーベン、そのまんま!(笑)
どれぐらい大きいか想像つかない。
はなママ | 2006.07.16(日) 22:02 | URL | コメント編集

うちらの世代なら『ヨーゼフ』だよねw
ハイジのおじいさんが飼ってた犬ってイメージなんだけど^^;
今ではベートーベンなのねwww
ためちゃん | 2006.07.16(日) 23:01 | URL | コメント編集

みみままさん
あ~、みみままさんはセントバーナードに触ったことがあるんですね。
私は始めて!
大きいねぇ~。大人しいし人懐っこい犬種なんですね。

セントバーナードと言ったら”ベートベン”
ビデオ全部見たんですか~!今度私も借りてこなくちゃ。
ミミちゃんのどすこい仲間よね(^^♪
HAL | 2006.07.18(火) 17:36 | URL | コメント編集

ためちゃん~
(f´▽`)エヘヘためちゃん世代は”ヨーゼフ”私の世代はベートベンよ(笑)
アルプスの少女ハイジ。テレビ見て泣いていました。遠い昔。。。
HAL | 2006.07.18(火) 17:37 | URL | コメント編集

はなママさん
はなちゃん、ベートベンくんの周りを回って”こりゃなんだ踊り”するかな(爆)
2歳で遊び盛り。はなちゃんや大吉くんあたりなら首が絞まろうが飛びつき大騒ぎでしょう。
ところが、どっしりと落ち着いているんですよ。
飼い主を引っ張りまわすじゃなくって引きずるほうですね。
とにかく、デカイ!体重90㌔ワンにあったのは初めて♪
大感激でした(^-^)
HAL | 2006.07.18(火) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/236-50e6c72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |