2006.07/21(Fri)

洗濯機の修理とマイブーム。

今日は朝から又雨。
気温が下がり涼しい1日。

金曜日はレディースディー。
「日本沈没」見に行こうと思っていたのに、NATIONALサービスセンターから連絡で、土曜日の午前中と連絡でしたが、今日の午後から伺いますと予定変更。
映画は来週でも行ける、修理は早い方がいい。

午前中は内科と眼科へお薬を貰いに回り、1時頃家に戻り待っていると2時過ぎに修理の人が来てくれた。
修理代、高いようだったら買おうかなと思っていたけど、出張費と技術料と部品が有料で、思っていたより安い修理代だった。
買え替える必要はなく、まだ充分使えるとのこと。
30分ほどで終了。

洗濯機のカビ取り、分解洗浄掃除、エアコンクリーニング、換気扇等(他メーカーでも可)の掃除をしてくれる「NATIONAL暮らしサポータークラブ」に入会しませんか?とパンフを見せてもらった。
入会無料。これは素晴らしい!と早速申し込んだ。

うちの換気扇、昔のだから大きなフードで素人では分解しなければ羽が外せない仕様。
いつもの掃除は、見えている外側と掃除が出来るところだけやっている。

この換気扇も出来ますかー?とお聞きしたら、
NATIONALですから大丈夫です。かなり前からの汚れですので、ピッカピカは無理ですが綺麗になります!
それなら決まり。
エアコンと一緒にお願いした。
1台約¥16,000-位からなんだけど、換気扇とエアコン2台、¥25,000-以内で出来るそうだ。
丁度、エアコンクリーニングが混んでいる時期なので、予定が決まり次第「NATIONAL暮らしサポートクラブ」の方から日時は追って連絡とのこと。

エアコンの掃除も素人では中まで綺麗に掃除はできない。
クリーニング用の洗剤等、CMで宣伝しているけど、あんなに上手くできないと思う。
出来るのは、見えるところだけ洗剤で拭いたり、フィルターの掃除位までだ。
ダ○キンさんもハウスクリーニングをやっているので、いつか頼もうかと思っていた。
ちょうど良いときに、NATIONALさんが来てくれたし、洗濯機のアフターの人、とても感じがよかったのでお願いすることにした。

洗濯機、脱水が直ったので明日からのお洗濯は快適にできる~(^^♪

洗濯機やエアコン、換気扇クリーニングの話と全々関係のないYOGAボール。
YOGAボール

YOGAボール

直径約80㌢くらいの大きなボール。
エクササイズ用のボールです。
ボールに座ってバランスを取ったり、腹筋や背筋運動、腕立て伏せ、伸身ストレッチなどいろんな事が出来る。
雨で歩けないので運動不足解消中。
あーちゃんpapaからのプレゼント(?)で、最近の私のマイブーム~♪

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:28  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

洗濯機、良かったですね!
寿命まで使い切ってくださいね^^

あら、エアコンのお掃除もですか!? お掃除後は驚くほど匂わないのがいいよね(当たり前か^^;)
しかも風量が断然に違いますよ~!冷房効率も良くなるから電気代の節約にもなるしね。

ウチにもバランスボールが2個あります!
これ以外と効きますよ^^
ためちゃん | 2006.07.22(土) 16:36 | URL | コメント編集

HALさん、そのボール・・リハビリ室においてあるのを見たことあります\(~o~)/
1回だけやったことありますが、けっこうバランスとるのがむずかしいですよね?
でも体にはいいそうで(^^♪

洗濯機、無事でよかったですね。
みみまま | 2006.07.22(土) 19:17 | URL | コメント編集

ためちゃん~
ホントに脱水が直って快適にお洗濯できています♪
当たり前に使っていたのが壊れちゃうとありがたみがわかります。
まだ々壽命じゃないそうですのでこれからもいっぱい働いてもらいます(笑)

エアコンと換気扇の中の掃除、気になっていたんですよ。
出来るのは外側やフェルターくらいでしょう。中までは素人じゃ無理ですよね。
スイッチを入れたときの匂いもそうだし風量も電気代も違うでしょうね。
こういう掃除、業者のプルの人にやってもらいたいって前から思っていたんですよ。丁度いいときでした。

あ~バランスボールっていうのね。
入っていた箱に「YOGAボール」って書かれていたもので(^_^;)
ためちゃん、2個も持っているんですか!
これね、バランス取るの難しいですよね。油断するとどこへ行くかわからない。
私って運動神経セロだから尚(笑)
HAL | 2006.07.23(日) 13:03 | URL | コメント編集

みみままさん
おかげさまで洗濯機無事に回復しました(^^♪
みみままさんちの気伝製品は長持ちの方ですか?

このボールね、バランスを取るのが結構難しいですよ。
油断して乗っかっているとどこへ行くかわかりませんからね(笑)
広い所でぶつからないようにやらないと危ないかも。
リハビリ室のようなところはいいですよね。
HAL | 2006.07.23(日) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/239-d5242f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |