2006.08/06(Sun)

火傷。。。(-_-;)

昨日、夕食の支度をしてたとき火傷をした(-_-;)
熱い鍋を素手で掴んでしまった。
ドジ。。。
全くの自分の不注意だったのだから文句は言えない。
痛くて泣きそうだった。

お風呂へ入るときもタオルに氷を入れて手に持ち患部を冷やしたまま。
シャンプーも出来なかったし片手でシャワー。
氷水に手を突っ込んでいた。
寝るときは保冷剤に当てたまま。
痛くて、痛くて、さすがの私も12時頃まで眠れなかった。

今朝は痛みが取れていたが水泡が出来ていた。
何しろ、右手の人差し指、中指、薬指の3本に水泡が出来ているので不自由で仕方がない。。。
かと言って掃除や食事作りをサボるわけにもいかない。
こういう時こそ出張か飲み会だったらよかったになぁ。。。と思う日曜日でした。

悲惨な3本指。
右手の人差し指、中指、薬指に出来てしまった水泡。
記念に写真を撮っちゃいました(^_^;)
火傷

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:38  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
写真見て思わず「うわぁ!」と声をあげました。
痛かったでしょう?右手だと何するのも不自由で困るでしょうね?それなのに、コメント入れてくださってありがとう(^^♪
今は少しはましに、なりましたか?
(大阪桐蔭、勝ちましたね)
みみまま | 2006.08.06(日) 20:45 | URL | コメント編集

ギャッ・・・見るだけで辛い。
これは相当ヒドイです。
やけどはなったら取り返しがつきませんが、事後の悪化を抑える為に診て貰ってた方がよいのではと思うのですが。
光 | 2006.08.06(日) 21:05 | URL | コメント編集

まぁ~~、痛々しい~(~o~)
きれいな白魚ようなお指が。。。。。
なにをするにも、いちばん遣う指ですもの、、
おつらいでしょう~?
今日は、病院にいらしたほうが、、、。

熱いお鍋、離すとこぼれそうで、離せなかったのでしょ~???
どうぞ、おだいじにしてね♪
LAB-MAMA | 2006.08.07(月) 05:50 | URL | コメント編集

炊事、、、うっかりしていると大怪我になりますよね・・・お気をつけてくださいね。

日曜日に五十公野公園の陸上競技場に行ってきましたよ!ブログにもUPしました(^◇^)
まだ新しい所です。
五十公野は陸上競技場が真ん中です。
山を背にして左が公園(あやめが有名・池もあります)ケリーが良く行くところです。
右が野球場です。
パパさんが応援に行かれたところかな?

昨日は昼に車の温度計(外気温)36度でした(+_+)
外に出て車に触っても火ぶくれになりそうです。
HALさん、手お大事にしてくださいね。
けりーまーま | 2006.08.07(月) 14:08 | URL | コメント編集

あわわわ・・・
痛そう・・・大丈夫ですか??
昔、ばあちゃんが火傷したら馬油を塗りなさいって言ってたけど、科学的根拠があったのでしょうか?
昨今、銀行のATMやパソコンでも指紋認証や指の静脈認証が始まっていますよね。
うっかり指のケガが出来ない世の中になってしまっています。
気をつけてくださいね!お大事に。
ためちゃん | 2006.08.07(月) 19:18 | URL | コメント編集

みみままさん
右手を庇ってなんとか器用に左手で頑張っています(笑)
痛みは取れたのですが、水泡が気になって。。。(^_^;)

大阪桐蔭、まずは1勝おめでとうございます!
優勝候補の大阪桐蔭VS横浜。
強豪同士の戦いでしたが、終わってみれば11-6。
大差で勝っちゃいましたね(*^^)v
甲子園、どのくらいの暑さなんでしょう。観戦は冷房をつけて家で見ているのが一番楽かな(笑)
みみままさん、地元応援に行かないのぉー?
HAL | 2006.08.07(月) 22:01 | URL | コメント編集

光さん
光さん~痛かったよー。。(涙)
本当に泣きそうなくらい痛かった。
自分の不注意でやった事だから誰にも文句は言えないしね。。

心配して下さって本当にありがとう!
痛みは取れましたが水泡が気になります。
破けないように右手を庇いながらなんとか頑張っています。
HAL | 2006.08.07(月) 22:05 | URL | コメント編集

LAB-MAMAさん
ぐぇ。。白魚の手なんて言って下さるのはLAB-MAMAさんだけ。
心配して下さってありがとうございました。
おかげさまで痛みは取れました。
水泡が破けないように、右手を庇いながら炊事、掃除頑張っています。

一番使う指が使えないって本当に不自由なものですね。
今更ですが、お体の不自由な方たちのお気持ちが少しわかった感じです。
つくづく、五体満足ってありがたいことなんですね。
HAL | 2006.08.07(月) 22:11 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
火傷の心配して下さってありがとうございました。
おかげさまで痛みは取れました。

ケリーちゃんのブログ見せてもらってきました。
新潟大会の決勝戦があった五十公野野球場は五十公野公園の中にあるんですね。
陸上競技場も公園の中にあるんですね。
五十公野公園はアヤメで有名ですが私はまだ行ったことがないんですよ。
アヤメの時期の頃、行ってみたいって毎年思っているのですが。。。(^_^;)

昨日も暑かったですよね。
車の温度計、外気温は36度になっていましたかー!
お昼前、外の駐車場の草取りしてたんですよ(-_-;)
あーちゃんpapaが機械で草を刈って、刈った草を集めました。
帽子を被っていたけど顔が真っ赤になりましたよ。。。
HAL | 2006.08.07(月) 22:21 | URL | コメント編集

ためちゃん~
ためちゃん~痛かったじょぉ~(泣き)
義母が昨日、馬油塗ってくれました。
直ぐに塗れば水泡も出来ないし、痕も残らないのにーって言われました(^_^;)
馬油、火傷に効くんですよ!それからアロエも。
一家にアロエが1本あれば医者要らずとか言いませんでしたー?

ホントね。。銀行のATMやパソコン、それに車も指紋認証とかするんですよね。
気をつけなくちゃ。。。
暑さのせいで集中力の低下でしょうね。。。(-_-;)
心配して下さってありがとうー!
HAL | 2006.08.07(月) 22:28 | URL | コメント編集

HALさん、大丈夫っ?!
けっこうなヒドイやけどですよぉ~。
こんな時は日曜日でも家事をサボって旦那様と外食を楽しんでくださいね!
お風呂がやっぱり大変ですよね。。。
ムリせずに、こんなときくらい甘えちゃったらいいのですよ♪
くうら | 2006.08.07(月) 22:41 | URL | コメント編集

くうらさん
くうらさん火傷の心配ありがとうございます。
水泡を破かないように気をつけていたのが大正解でした。
自然治癒で治りました。
水泡の痕、皮が厚くなって触るとビミョーです(^_^;)

お風呂とシャンプーが一番大変でした。
それと洗面も。
家事は手抜き(笑)
外食はしませんでしたが、手が痛いからと手抜きで勘弁してもらいました。
こんな時くらいしょうがないですよね。
甘え下手だし、誰かさんの不愉快の顔も見たくないし。。。
HAL | 2006.08.09(水) 14:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/251-a5060319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |