2006.08/30(Wed)

さぬきから♪

今日も午前中は雨。
それも雷雨。。。(-_-;)
エアコンの再修理に10時頃、北陸ガスさんが来てくれた。
雷が酷くなるようだったら、今日は中止だよー。って言われたけど頑張って雨に濡れながら修理完了してくれた。
この2,3日、一気に涼しくなり8月なのー?て感じ。
気温は日中、30度出たりしていてまだ残暑が厳しいけど、確実に秋の気配が濃厚になりつつのアラン地方。

〒局やBKや病院に行く用事もあるけど、午前中がつぶれると午後から出かける気にもなれない。
あーちゃんpapaもいないことだし、急ぐ用でもないのだから明日にしましょう、ということにして午後から四国遍路記を綴っていた。
3月の出来事を8月も終わるという今頃に記述している私も、なんだかなーと思ってしまう…(-_-;)
と、そんな午後にクロネコ宅配便のお兄さん。
え~と、香川県からお届けものです~。

丁度、讃岐のOさんのことを思い出していた時だった!
こういう不思議なことってあるんだよね。
たまたまの偶然と言われてしまえばそれまでなんだけど。。。
やっぱり出かけなくって正解だった(^-^)

Oさんから、讃岐うどんが届いた。
300g入り10Pも!
うちは人間が2人っきり。この量は多過ぎ。
朝晩うどんを食べなきゃいけないよぉ~(^_^;)
明日、昨夜のピザのお礼に美味しいうどんを本家にお裾分けに行ってこようっと。

Oさんにお礼と秋に又お世話になりますとTELしたら、聞こえてきたのはちょっとお疲れの気味の声だった。
8月に10日間のツアーを2回頼まれ、帰ってきたばかりなんだって。
こんな暑い時期に回られる団体さんもいるんだね。
Oさん、先達さんのお仕事を本格的に始められたようだ。

ちゃんと歩いて体調整えている?早めに日程を連絡してね、と言われっちまった。。。(^_^;)
あぁぁ。。なんとか、行き倒れにならないよう頑張るつもりですぅ…見捨てないでくださ~いぃ~!

大好きな四国のOさんから讃岐うどんが届きました♪
讃岐うどん

讃岐うどん

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:38  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
讃岐うどんの宅配、いいですね。
私も、だいぶ前に四国に行った時があります、その時は必ずうどん食べます。今度、映画もありますね^0^
みみまま | 2006.08.31(木) 22:54 | URL | コメント編集

みみままさん
四国に入ったら、昼はうどんです!
どこで食べても、ハズレはありません。
アラン地方は蕎麦文化圏でうどんよりは蕎麦なんですよ。
ご他聞にもれず、私も蕎麦にはうるさい。
うどんは、毎年送ってくれる稲庭うどんのみ。

みみままさんは、
稲庭うどんを食べたことが有りますか?
稲庭うどんも一度召し上がってください。
讃岐うどんと美味しさが別です!
HAL | 2006.09.01(金) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/265-a23c7c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |