2006.09/12(Tue)

黒ラブパピー

今日の気温、朝は21度、日中も24度まで。
小雨が降ったり止んだりの涼しい1日。

あーちゃんpapaは飲み会で、会社に送ってから本家へ。
午前中、お届け物に回った先で、
「最近、アランちの近くは大きなワンコがいなくって淋しいです~」と嘆いたら、ご近所に黒ラブのパピーがいるけど見たい~?と言われた。
「見たい!見たい!見たいですぅ~!」

玄関に網戸があって、下の方に穴が開いている。
その穴から鼻っ面を出している黒い生き物!

破けた穴に鼻っ面を突っ込んでくるから、その穴がどん々大きくなってくる(笑)
鼻を撫でたり指を入れているうちに、その生き物が網戸に体当たり。
およよー!網戸が今にも外れそうになったよ(^_^;)

飼い主さん、「ちょっと待ってよー!」と、リードをつけて網戸を開けてくれた。
「この網戸、もうダメみたい。。。」ボソッとつぶやいておられた…

2ヶ月の黒ラブパピー、ハリーくん。
顔を見たら優しい顔で、女のコみたいと思ったのは一瞬。
ハリーちゃん~おいで~いいコだね。どれどれ、ヒョイと抱き上げたら顔を舐めるわ、髪の毛を舐めまくる。

「このコさー。。異常なほど髪の毛が好きなんだよね。。。」

そういうこと、早く言って欲しかったぁ。。(^_^;)
髪の毛、ヨダレでベタベタになっちまった…

ハリーくん、玄関の網戸2回も打ち破ってくれたそうだ。
「3度目の網戸、張替えしなきゃいけないみたいだわ。。
はぁ…この先、どの位の大きさになるんだろうねぇ。。きっと、凄い力なんだろうね…私の体力、ついていけないよ。。」
ため息をついておられた。

ハリー君、どんな黒ラブ君になるのかお楽しみ!

そうそう、ハリーくんを飼ったいきさつをお聞きしたら、
テレビで介護犬の賢い黒ラブを見て感動し、老後のことを考えてペットショップへ行ったら、ハリーパピーが寝転んでいたんだって。
テレビで見た「賢い介護犬」のイメージではない、この次にしょうと帰ろうとしたら、
「黒ラブのパピー、次はいつになるかわかりませんよ。。」と、ペットショップ屋さんに囁かれ、思うツボにハマり、気が付いたらハリー君が家にいたそうです(笑)

ハリーくんで~す~♪
黒ラブパピー

遊び相手待ち。
黒ラブパピー

こんにゃろ~こんにゃろ。
体がよじれ、白目をむきながら、遊んでくれぇ~!
黒ラブパピー

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:30  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
ハリーくん可愛い^^
一番やんちゃな時期なんですね。
ヨダレの洗礼、お疲れ様でしたwww
また楽しみなワンコが増えましたね!
成長が楽しみ^^
黒ラブ・・・欲しいよ~~~(*-_-)
ためちゃん | 2006.09.12(火) 22:33 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
ハリーくん、やんちゃそうですね^0^
これから、もっともっとですね^^;
体がよじれてるのに(笑)可愛いねぇ~
ほんと楽しみが出来ましたね(^^♪

PS・・・ローラママさんからお返事頂きました。
ありがとう(^^♪
みみまま | 2006.09.13(水) 00:02 | URL | コメント編集

これでパピーですか・・・・でっ、でっかい。
うちの愛&キキと比べ物になりません。

わかっていても、改めて見るとでっかいなあ~~~
光 | 2006.09.13(水) 15:41 | URL | コメント編集

ためちゃん~
ちび黒ラブ、力がありました。。
髪の毛ベタベタになったけど、可愛かっらから許しちゃいました(笑)
GRの大ちゃんもそうだったけど、男のコのほうが力がありますね。
大きくなるのが楽しみですね(^-^)
HAL | 2006.09.15(金) 19:49 | URL | コメント編集

みみままさん
アランの掲示板にもローラさんお返事を頂きました。

ハリーくん、やんちゃ!腕白街道まっしぐらってとこでしょうね。
ミミちゃんのパピーの頃はどんなでしたか?やっぱりやんちゃだったんでしょうね。
パピーの頃はどのコもやんちゃ、腕白は一緒ですよね。
HAL | 2006.09.15(金) 19:54 | URL | コメント編集

光さん
愛ちゃん、キキちゃんと大きさが違うもの(^_^;)
小さいワンコちゃんと一緒に歩いていると踏みつけるんじゃないかと心配になります(笑)
この次会う頃、どんな大きさになっているか楽しみです♪
HAL | 2006.09.15(金) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/275-c6b3ae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |