2006.09/20(Wed)

思い出

今週は大忙し。
あーちゃんpapa、昨日は日帰りで東京出張。
今日も明日も明後日も会議や打ち合わせやらと飲み会続き。
忙しい日は飲み会があると助かる。
だって、夕食の支度などしなくても良いのだから~!
あ~!こんなことを書いてしまった。。。(-_-;)

お彼岸の準備でバタバタ。
こんなときに、一昨日から冷蔵庫の氷が出来ない!
製氷機が壊れたぁ~!
今年は家電が次々と壊れてくれた。

洗濯機に始まって、冷暖房機、そして冷蔵庫。はぁ~何かの祟りか?
朝、あーちゃんpapaを会社に送りに行く途中、冷蔵庫のメーカーさんから今日修理にきてくれると連絡。
あのぉ、午前中は出かけてますので午後からにお願いしますと頼んだ。
4時過ぎにと言ってくれたので、丁度いい時間!

お届けに回っている途中で連絡が入り、4時過ぎと言ったけど、これから窺います、だって。
それは、困ります。。まだ途中で戻るのは3時過ぎになりそうです。と言ったらわかりました。と言ってくれた。

なんとか急いで帰って来たら、家の前で車が止まっていた。
あーぁ、ずーっと待っていてくれたんだ。すみませんでした。
とても良い人で、時間より早く来てしまってすみません。って言ってくれた。こっちが謝らなきゃいけないのに。。。
製氷機修理は直ぐに済んだ。保障期間中で無料だった。

秋晴れのいいお天気だったので、お届けの帰り海側の道を走ってきた。
こんなに晴れていたのに、波が高かった今日の日本海です。
今日の日本海

今日の日本海

今日の日本海


洗濯物を取り込んだり、大事な人へ連絡を入れたりホッと一息ついたら去年の今頃、何をしていたんだろう?って考えていた。
お天気は?今日くらい暑かったのかな。
アランは?

何気に去年の日記を読み直していた。
涙が流れ仕方なかった。。。

彼岸の入り。
毎年同じことを繰り返しているのに、去年とは違う今年。
去年まではアランがいた。
なのに、どこを探してもアランはいない。
アランはお骨箱の中、こんなに小さいくなっちゃって…

去年の9月アランはここにいたのに…

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:42  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですね。僕も目頭が熱くなりました。
クロボク | 2006.09.21(木) 06:46 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
家電が次から次へと重なるもんですね^^;

去年のアランちゃん見ました。
私自身、ディックのこと忘れられません。
四国遍路には「アランと一緒」ですよ!!
みみまま | 2006.09.21(木) 22:07 | URL | コメント編集

こんばんは。
昨年のアランちゃん見ました。
そのお気持を思うと涙が溢れてきました。
昨日も書いたと思うのですが、最近愛犬を亡くした方達に出会う事が多く、その辛さを聞いていたからHALさんもお辛いだろうなって思います。

私もランがガンで余命が半年かもしれないと宣告された時は、もう桜を見に行く事も出来ないとかいろいろとその後の生活の事が頭をよぎりました。

ランも最近寝てる事が多いです。
遊ぼうと言えばはりきって遊びますが、心配になります。


電化製品って一つ壊れると不思議な事に、次から次に壊れますよね。
高い物だけに困ります。
ユミ | 2006.09.22(金) 01:08 | URL | コメント編集

もう10ヶ月なんですね・・・。
目を閉じると・・・在りし日のお散歩v-106アランちゃんの動画を思い出しました。
思わず泣けてきますねv-409
ためちゃん | 2006.09.22(金) 20:09 | URL | コメント編集

クロボクさん
クロボクさん
ありがとう。。。
HAL | 2006.09.23(土) 23:35 | URL | コメント編集

みみままさん
何故か家電って一つ故障し始めると次々重なるみたい。。。(^_^;)

去年のアラン。。みみままさんありがとう。
デイック君のこと。思い出させましたね…
側にトムくんやミミちゃんがいてくれてもディック君は別なんですよね。

アランと一緒に四国へ行ってきます。
HAL | 2006.09.23(土) 23:39 | URL | コメント編集

ユミさん
アラン地方でも、最近見かけないと思っていたらなくなったという話を聞きます。
大型犬が少なくなったし。。。

ランちゃんは絶対大丈夫だから!
遊んだりお散歩も行けるし、ごはんもちゃんと食べているでしょう?
食べて歩けたら、未だ々大丈夫だから。

先の事を心配したって始まらない。
後悔しない為にも、今が大切なんです。
ランちゃんと一緒に暮らせる幸せを大切に過ごしてください。
1日でも1時間でも長くランちゃんと過ごせることが一番のしあわせなのだから。

電化製品って不思議ですよね(^_^;)
ユミさんのおっしゃるとおり、一つ壊れると次から次なのよね。。
当たり外れもあるしね…
HAL | 2006.09.24(日) 00:09 | URL | コメント編集

ためちゃん~
早いですよね。。もう10ヶ月になりました。
ヨッコラショ、と足を引きずりながらそこらから表れそうな気がします。
アランのハウスもリードもそのままなんですよ。

アランの動画。
私ね、見れば泣くくせに見たくなるときがあるんですよ。。。
HAL | 2006.09.24(日) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/278-6728871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |