2006.09/25(Mon)

夕陽

今日も秋晴れのとてもいい天気。

昨日夕方、足慣らしで久しぶりに1時間くらい歩いてきた。
家を出た5時頃は外は未だ明るかった。
鴨の川から田圃道を通り、小須戸線に出て信濃川土手に上がった。
夕陽がとっても綺麗だった。
ときめき橋の下辺りで、三脚を構え夕陽の写真を撮っている人がいた。
通りすがりの人でも、この夕陽を見たら写真を撮りたくなるだろうね。

家を出て、5時頃の田圃道。
アランと自転車散歩で爆走した道。
歩き散歩になったアランと歩いた田圃道。
田圃道

土手からの小須戸線。
ここは、ネズミ捕りをよくやっている所。
取締りの警察官にアランが近づくと、ワンコが苦手なのか、ひぇ~って顔をしたことがあったっけ。
信濃川の土手

ゴルフ練習場のネットに、夕陽が当たっていた。
夕陽

信濃川に架かる高速道路と、ときめき橋。
夕陽

対岸はR116沿い、黒崎辺りの会社の建物。
夕陽

ときめき橋の下から見える山影は、角田山かなー。
夕陽

ほんのわずかな間に薄暗くなった。
夕陽

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。     
綺麗な夕日に目が奪われました。        お遍路にお出かけなんですね。         道中くれぐれもお気を付けてよい旅を!     応援しています。
アキ | 2006.09.25(月) 19:01 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
ゴルフ場のネットだったんですね。
時間の経過がよくわかるステキな写真ですね。
そんなふうに写真を撮るのもいいですね。

もうじきですね、気をつけてね。。
みみまま | 2006.09.25(月) 19:57 | URL | コメント編集

HALさん、夕陽、とってもきれいですね!
広々と川の向こうにみえる沈みゆく太陽♪
そして、町並みのシルエット。。。
いつもお散歩の帰りに見える夕陽はケヤキ並木の向こうで、
しかも視界が狭くて、、こんなにきれいには見えないの。
うらやましいですぅ。

いよいよお出かけですか?
どうぞ存分に気ままに、決してご無理はなさらずにね!
また新たなお遍路日記を楽しみにしています。
おきをつけて、、いってらっしゃ~い(^_^)v
LAB-MAMA | 2006.09.26(火) 13:25 | URL | コメント編集

アキさん
とっても綺麗な夕陽でしたよ(^^♪

秋の遍路旅に出かけます。
今度は一人。
どこまで行けるかわかりませんが行けるところまで頑張ってきます。
応援ありがとうございます!
HAL | 2006.09.26(火) 15:29 | URL | コメント編集

みみままさん
メールありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
何時も気に掛けていただき本当にありがとうございます。
お返事、お送りしました(^-^)

そう!丁度夕陽が当たっていたところ対岸のゴルフ練習場のネットなんです。
家を出た時は未だ明るかったのですが、30分もすると暗くなり始め帰る頃は薄暗くなっていました(^_^;)
HAL | 2006.09.26(火) 15:32 | URL | コメント編集

LAB-MAMAさん
日本一長い信濃川です。
アランの好きだった、かわ。
あーちゃん、かわへいく?と聞くと、目を輝かせていたんですよ。
何の変哲もないただの川なんですけどね(笑)
今は大事な思い出の場所になっています。

いよいよ明後日、28日出発です。
秋に行くと決めてから未だ々先の話と思っていたのですが、その日が来ちゃいました。
ここまでくると、なるようになる。と居直り気分です。
行ってみなければどうなるかわからない、歩き遍路。
体調次第、お天気次第、お大師様の気分次第かな(笑)
アランが一緒にいてくれる。
無理はしません。
行けるところまで頑張ってきます。
HAL | 2006.09.26(火) 15:40 | URL | コメント編集

とてもきれいな夕日ですね^^。
アランちゃんとお散歩した思い出の道も違った景色に見えるのではないでしょうか。

旅に出られるようですね。
お気をつけてお出かけください^^。
ユミ | 2006.09.27(水) 01:28 | URL | コメント編集

ユミさん
この川、アランが撮っても好きな場所だったんです。
あらん、かわいく?と声を掛けると目を輝かせていたんですよ。
夕陽を見たり川風に吹かれ、何時までも帰ろうとしないアランでした。
HAL | 2006.10.09(月) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/281-ebd3ad14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |