2006.10/14(Sat)

久しぶりのゴルワン

私の奥歯の痛みを心配して下さって、ありがとうございました。
昨夜辺りから、痛みが治まり大分楽になりました。

今日、あーちゃんpapa会社は休みだったのですが鹿児島で不幸があり急遽、朝の便で鹿児島へ発ちました。
で、私も早めに隣町内の、(歩いて20分くらい)歯医者へ行ってきました。

ストレスや体調が悪くなり免疫力が落ちた時、弱い所に痛みが出るのだそうです。
私に限って、ストレスなどあるわけもないし、誰よりも健康な生活を送っているはずなのに、免疫力が落ちているなんて考えられましぇ~ん。。。
いつもと違う力を入れ、歯を食いしばって歩いていた四国遍路の後遺症だと思います。
これからも日々精進し、健康に気をつけ来春に向けて健康管理、体力増進していきたいと思う今日この頃です。

今日もアラン地方は秋晴れの良いお天気。
歯医者の帰り、久しぶりに大型犬、ゴルワンコに会いました。
大人しくってとても優しいお顔。
嬉しくって、抱きしめ一杯ハグハグさせてもらった。
飼い主さんのおばちゃんと、畑で見ていたおばちゃんに、犬が好きなんだねぇって笑われました。

8歳のミッキーくん。
ミッキーくん

ミッキーくん

ミッキーくんの顔アップ。
ミッキーくん

畑のおばちゃん、笑ってます。
ミッキーくん

ミッキーくんで~す。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:17  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おやっ?パパさん鹿児島なんですか。

あはは!同じこと僕も言われますよw
毛だらけになっても平気なのは子供の頃から変んないです^^;
ためちゃん | 2006.10.14(土) 22:25 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
パパさんは普段からあっちこっちへと行かれてるのに、また遠い鹿児島ですか?お疲れが出ませんように。。
ミッキーくん、おとなしい子ですね。8歳だと、もう落ち着いてるんでしょうね。
「どすこいミミ」とえらい違いです(笑)毎晩バトルしてるもん。。
みみまま | 2006.10.15(日) 23:40 | URL | コメント編集

HALさん 大丈夫かなぁ~~
早く治るといいですねぇ・・・・
やっぱり 疲れが 弱い所に出てるんですね・・・
私もあっちこっち そろそろ 歯科さんで 点検受けないと いけない お年頃・・・・(*‘_‘*)ポッ
でも 怖いから なかなか 行けずで・・・・(;^_^A アセアセ・・・
いつも HALさんの 写真の腕前には関心させられます。 ローラの最近の写真UPしたかったけどなかなか、こっち向いてくれません、今度良いのが撮れたら UPしますね
ローラです | 2006.10.16(月) 10:20 | URL | コメント編集

ためちゃん~
土曜日休みを返上で急遽鹿児島でした。
昨夜帰って来ました。
不幸があって急ぎの旅だったのですが帰りにかすたどんを買ってきてくれましたよ♪

そうそう!ためちゃんもワンコ大好きなんですよね。
毛だらけになってもヨダレまみれになっても平気だよね(^-^)
HAL | 2006.10.16(月) 16:50 | URL | コメント編集

みみままさん
月の半分くらいいない時もあったりして。
私は一人のほうがのんびりでできて嬉しいかも(笑)

どすこいミミちゃんと同い年のミッキーくん。
ミミちゃんも良いコよ。
ミッキーくんの方が少しだけ大人しいかも。
穏やかなとっても優しいコでした(^-^)
ミミちゃんもきっとそのうち。。。
HAL | 2006.10.16(月) 16:54 | URL | コメント編集

ローラさん
歯の心配して下さってありがとうございます。
おかげさまで、すっかりよくなり痛みも取れました。
そうそう、歯医者って恐いですよね。
今は全々痛みのない治療なんだそうですが、やっぱり恐い。
よほどのことがなければ行きたくないところですよね(^_^;)

(f´▽`)エヘヘそんなに褒めて頂いて大テレです。
デジカメ、失敗したら直ぐ削除できるし暇さえあればカシャカシャしてます。
出かける時はいつも持ち歩いているんです。
何時どこで、可愛いワンコに遭遇するかわからないでしょう。その時のためにね。

ローラちゃん、すっかり回復し前より元気になったそうですね!
本当によかったですね~
これから何時までも元気でいてね。

ローラちゃんのお写真、楽しみに待っています!
アランのfriend頁に載せさせてくださいね。
HAL | 2006.10.16(月) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/286-87cc918a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |