2006.10/19(Thu)

9才のチョコちゃん

あーちゃんpapaは札幌へ出張。
先週は鹿児島、今週は札幌で又静かな週末だ~。

晴れ。最高気温、23度。力強い日差しと予報が出た。
掃除洗濯を済ませ、お布団を干した。

昨日、郵便局へ荷物を出しに歩いて行くと、ワンコ散歩と一緒になった。
お顔は白くなっていたけど、毛艶のとても良いワンコ。
時々、家の前を、おとーさんと通っていくのを見たことがある。
昨日はおかーさんと一緒。
おかーさんが、
「ワンちゃんがいなくなって淋しいですね。」と言ってくれた。
アランを知っているんだー。
「お宅の前を通ると、ワンちゃんを探しているんですよ。」

あ~。。。それで、外の駐車場の草むらをクンクンしていたんだね。
アランの匂いが未だ、あの草むらに残っているのだろうか。
覚えてくれてありがとう。。。
そろそろ1年になるのに、アランの話が出ると未だ涙が流れてしまう。

郵便局まで一緒に歩いてきた。
チョコちゃん~お使いですかぁ~。いいコだねぇ。
郵便局おねえさんたちがチョコちゃんに声を掛ける。
このコ、人気者なんですよ。
おかーさんが嬉しそうに言っていた。

9才のMIX犬チョコちゃん。
9才のチョコちゃん

9才のチョコちゃん

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

09:52  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさん、また出張ですか。さみしくないですか。
でもちょっと羨ましかったりして。遊びにいっちゃおうかしら?(^m^)

『アランちゃん』本当に失礼しました。m(_ _)m
アランちゃーん、ごめんねー。かわりにうちの『わんこたち』に文句言っといてねー。
いずれきっと「かあちゃんダメじゃんっ」って
他にもあれこれ言われるでしょうから。。。(^_^;
アランちゃん、もう1年になるんですね。
私も最後に『ふゆ』がいってから3年以上経ちます。
なくしたのが辛くて、でもだんだん誰もいないのも辛くなってきて
はるを迎えたのですが、今でもダメな時ありますよ。
はるがそばにいるのになぁ、と思いますけど、きっと違うことなんでしょうね。
だって、泣き笑いしながら先にいった子達のことを思い出せるのって
飼い主だけの特権!ですからねっ。(^^)v
ことあるごとに思い出してあげようと思ってます。 ・・・たまに切ないけど。(^_^;
チョコちゃん、可愛いですね。(^。^) 
いつまでも元気でしてほしいですね。
はる’sかあちゃん | 2006.10.19(木) 11:40 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃんさん
今度は札幌。
北から南まで大忙しね(笑)
毎週、東京へは行っているんですよ。東京は日帰りが多いけどね。

全々さみしくないです!
出張だと食事の支度がいらないし、掃除も朝からできます。
みんな羨ましいって言ってます(笑)
いつでも遊びにいらしてください。はるちゃん連れて!

アランって私の好きなF1レーサーの名前からつけたんです。
男の名前だから、最初はみんな間違えるの。気にしないで下さい~

前のワンちゃん「ふゆ」ちゃんって言うんですか。
もう3年。。。何年経ったって忘れられないし思い出せば悲しくなる。
元気でいたら、今年は何歳って死んだコの年を数えていくんだと思います。
新しいワンコは未だ考えられない。。。新しいワンコがいたらそのコの世話で悲しみも少しは忘れられるかなって思ったときもあったけど、未だダメだわ。
はるちゃんが来てくれて、かあちゃんはよかったでしょう。
自分の気持ちは自分でしか折り合いがつけられないよね。

チョコちゃん、いつまでも元気でいて欲しいですよね。
家のご近所のワンコたちは世代交代で若いワンコや小型犬が多いです。
HAL | 2006.10.19(木) 18:19 | URL | コメント編集

こんばんは!
HALさんの『UDON!』のお陰で無事卒業できましたよ!!!
温かいコメント有難うございました^^

チョコちゃん、これまた個性のあるワンコですね!カワイイ^^
お顔だけオシロイしちゃってるみたいw
カールしてる尻尾が日本犬ぽいですね!

それにしても、ワンコは草の匂いを嗅ぐのが好きですよね^^
雑草鑑定士の資格でも持っているのでしょうか?謎ですw
ためちゃん | 2006.10.19(木) 21:27 | URL | コメント編集

私はベルガーが好きでした。(^m^)
日本人選手いればやっぱり応援してますが、今年はミハエル頑張れ~ですかね。

7ヶ月くらいのあいだに母娘3匹続けていってしまったんです。
楽しかったですよー。
犬に人の都合をモロ押し付けてたダメ飼い主でしたけど。(^_^;
3匹もいたから、なおさら誰もいないことが辛くなったんだと思います。
そうですね・・・痛みは分かり合えるけど
想いはひとりひとり違いますから・・・。
変な話、一緒に悲しんだ夫ですら、同じではないですもんね。 ←いや、ここだけの話。(^_^;
はるがいて救われてるところは確かにあります。
偶然とか気のせいかもしれませんが
はるのしぐさを見ていて、おやっ?って思うことあるんですよ。
3匹がしてたことに似てるなぁって。(^。^)

では、お言葉に甘えて、いずれ押しかけますぅ~?!(^m^)
はる’sかあちゃん | 2006.10.19(木) 21:29 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわん(^^♪
今日はいつもにまして遅いです^^;
9歳のチョコちゃん、ミミと同じ年齢ですね。
まだまだ元気で頑張りましょうね。
トムは11歳ですが元気です(●^o^●)
そうそう「BBS」にバルトとシコク遍路を読んだこと書くの忘れました。題名だけ書いてすいません<m(__)m>
みみまま | 2006.10.20(金) 01:11 | URL | コメント編集

そちらは23度なんですね~。
こっちは日中は27度前後あり、日差しがまだまだ強くて汗ばみます。
車に乗るときも日焼け対策は欠かせません。

チョコちゃんのお母さんはアランちゃんの事をご存知だったんですね。
チョコちゃんもアランちゃん何処にいったのかなって気になってるでしょうね。

ユミ | 2006.10.20(金) 01:28 | URL | コメント編集

ためちゃん~
おめでとうございました!
ためちゃんなら、絶対大丈夫だと思っていました(*^^)v
UDONのおかげ、なんて言ってくださってありがとう。
ためちゃんの実力です!!
これからも、頑張ってください。

ニャハハ(*^▽^*)雑草鑑定士の資格はワンコはみんな持っているとか。
雑草の生い茂っているとこや土は大好きですよね。
穴掘りを仕出したら止まらないし。
草ボーボーのところって、虫がいるんですよ。
それとダニがいるの。鼻先や瞼、耳の辺りに着くときがあるから要注意なんですよ。

チョコちゃん、白粉を塗っていたようです(笑)
いかにも、日本犬って感じよね。
HAL | 2006.10.20(金) 16:17 | URL | コメント編集

はる'sかあちゃんさん
あ~はるかあちゃんもフアンですね!
ミハエルに応援一票ね。

7ヶ月くらいの間に母娘3匹が逝ってしまったんですか。。。
それはさびいしいわ。
アランだけでも立ち直れずにいたのに。
想いはみんな違うよね。
自分の悲しみや心の痛み、一緒に暮らしている人だってわからない。
悲しいのはわかるけど、私とは違う悲しみだもの。
あーちゃんPapaなんて違う世界の人。と思ってます←これもここだけの話(笑)

新しいワンと暮らし始めた人、大抵の人が言いますね。
「しぐさが似ている。表情が似てる。」って。
はるちゃんもそうなんですねぇ。
嬉しいような、悲しいような。。。

いらっしゃるとき、はるちゃんは忘れずに!
HAL | 2006.10.20(金) 16:26 | URL | コメント編集

みみままさん
およよ。。。午前1時11分…爆睡中でした。
お昼寝しないと体が持ちませんよぉ~

ミミちゃんと同い年のチョコちゃん。
お顔が白くなっていました。ミミちゃんは若々しい。9歳って見えないですよね。
トムくん、未だ11才。
これからよ~。若いものには負けられないっ!って言ってるよ(*^^)v

バルトの楽園アルバム見て下さり、四国遍路記読んでくださってありがとうございました!
そそー、掲示板のタイトルにバルト、シコクって書かれてましたね(笑)
HAL | 2006.10.20(金) 16:35 | URL | コメント編集

ユミさん
ひえ~ユミさんも夜更かしぃ~
午前1時28分…毎日こんな遅いんですか?
ユミさんも夜型なのかな。
体調に気をつけてね。

宮崎は27度ですか!夏じゃないですか。
23度でも力強い日差しなんですよ。
南国の気温はやっぱり違いますね。日焼け対策しっかりとですね。

お話したのは初めてだったのです。
アランのこと、知っていたんですね。覚えてくれていたこととっても嬉しかったですよ。
チョコちゃんも、アランを探していたんでしょうか。。。
HAL | 2006.10.20(金) 16:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/289-fddd6a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |