2006.10/20(Fri)

大吉くん

アラン地方、お天気が崩れ1日どんよりの曇り空。
気温は22℃で寒くはなかった。

今日は、12時から歯医者の予約日。
遠回りしてこの前会った、ミッキー君を探しながら行ってきたけど、会えなかった。
散歩の時間じゃなかったね(^_^;)

昨日の夕方、お天気が良かったので一人散歩に出かけた。
4時半頃、こんなに綺麗な夕陽だった。
夕陽

鴨のいる川の方へ行ったら。。。大吉くんにバッタリ遭遇。
いつものごとく、大吉くんは大騒ぎ。
ゼェゼェ言いながら、首吊り状態になっても飛びつき、引っ張り足キック。
又々毛だらけ、ヨダレにまみれになっちまった。
大吉くんは大好きだから、毛だらけ、ヨダレまみれになってもいいよ。

一騒ぎ収まり、一緒に歩いてきた。
大吉くんは、自分の好きな道や好きなコースが有って、気に入らない道は行きたくなと、立ち止まる。
こっちへ行きたいと意思表示をする。
ママは、だいの行くまま私がついて行くだけなのよ~と苦笑い。
大吉くん

どうしても、自分の行きたい方へ行こうとする。
大吉くん

こっちだってば!とママを引っ張る。
大吉くん

どうやら、このフェンスの間の草道を歩きたかったようだ。
排水機の建物があって入れないよう、フェンスで囲ってある場所。
その狭い間がお気に入りらしい。
大吉くん

ヨダレが顔について、ママに拭いてもらっているところ。
大吉くん

飲むヨーグルトのような、大吉くんのヨダレを拭いてます(笑)
大吉くん

1時間くらい歩いて、家の前でバイバイ。
ガレージの中を覗き込んで、アランおばちゃんいないのー?という顔をしていた。
大吉くんにとって、アランがいなくなったのは未だ理解できないのかもしれない。
そこらから、急にアランが顔を出して脅かすんじゃないかと思っているようだ。

だーい、かえるよ~と言われ、何度も振り向きながら帰って行った。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:08  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅ればせながら、おかえりなさい。どうなることかとハラハラしていましたが、やっぱりとても素敵な旅になりましたね~。雨に降られて難行苦行、でも素敵な道連れの方々とも会うことができて、やっぱりお大師さまの粋な計らい満載の旅だったでしょう?(笑)
HALさんはズルって言ってましたけど、私たちも実は一番しんどいときに、スーパーマンのように現われた車に乗せていただいたり、区切り打ちで、次に打ち始めるとき、次のお寺さんにおまいりするところから出発したところもあります。
その時はズルしたなーと思うんですが、実は、ぐるっと廻ってから、また二度目のとき雪辱戦でそこを歩くのが楽しみになったりするんです!
あはは、やっぱりお四国病ですよねぇ。ほんとにほんとにおつかれさまでした。
はなママ | 2006.10.21(土) 20:09 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
大吉くん、面白いねぇ~
自分の行きたい方向にだけ行くなんて!!

明日は「オフ会」ですが、お天気が少し心配です^^;
また写真ハリコしにきますね(^^♪
みみまま | 2006.10.21(土) 23:29 | URL | コメント編集

わっはっは~!大吉くんハッスルしちゃったのねw
自分の行きたいコースがあるんだwww
満足するまで引っ張られぱなしですね^^

よだれ・・・おなか空いてるのかなぁ??
ヨダレ攻撃を浴びてみたいデス^^;
ためちゃん | 2006.10.21(土) 23:50 | URL | コメント編集

今日(昨日?)はちょっと雲が多い日でした。
最近晴れ間が続いていて、毎日違う夕日がキレイですよね。(^。^)
今夜は星もキレイ・・・って夫が言ってました。
夜になったら寒くなったので見に行く気がおきませんでした。(^_^;
はる'sかあちゃん | 2006.10.22(日) 00:39 | URL | コメント編集

はなママさん
どうなることやらと、ご心配をお掛けいたしました。
おかげさまで、無事阿波159㌔歩いてこれました。
焼山寺で途方にくれていたとき、はなママさんのお声が聞けて少し元気が出ました。
あの後、ズルしちゃってタクシーで宿まで行ったんですよ。
ずぶ濡れになり疲れ果て、宿までの3時間半、歩く気力はありませんでした。

お大師さまの粋な計らい満載だったんですね。
そう言われれば、もう一度歩きたい道ばかりです。
山越えも、もう一度頑張ってみたいほど。

今度も、いろんな人との出会いがありました。
四国へ行かなければ、絶対に逢うことはなかった人たち。
又々不思議なご縁を頂いてきました。
来春が待ち遠しくって仕方ありません。
かなりの重症のお四国病です。
HAL | 2006.10.22(日) 15:16 | URL | コメント編集

みみままさん
トムくん、ミミちゃんは散歩コースリクエストしませんか?
アランも歩き散歩になってから、自分の好きな道を選んでました。
行きたくない道はテコでも動きませんでしたよ(^_^;)

今日は楽しいオフ会ですね♪
アラン地方、とってもいいお天気です。みみままさんのところも良いお天気なっているでしょうね。
一杯楽しんできてくださいね(^^♪
HAL | 2006.10.22(日) 15:22 | URL | コメント編集

ためちゃん~
大吉くん、ハッスルし過ぎ(^_^;)
いつもテンション高く大騒ぎ大吉君です。
自分の好きな道、コースへ行くまで動きません。そのうち引っ張り出すの。
散歩は大吉くん任せだそうです(笑)

興奮するとヨダレがダラダラ。
お腹がすいているわけじゃなさそう。いつものことですわ(^_^;)
ためちゃんもワンコが大好きね(^-^)
HAL | 2006.10.22(日) 15:35 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃんさん
昨日は少し寒かったですね。
今日は良いお天気に晴れましたね(^-^)
朝早起きして、ビッグスワンの隣、鳥屋野潟公園歩いて来ましたよ。
鳥屋野潟公園からビッグスワン、スポーツ公園を歩いて2時間くらい。
2時間も歩いてきたのに、大型犬はいませんでした。
散歩していたのは可愛い小さなワンコだけ。
もちろん、ダルちゃんにも会えませんでした(^_^;)

昨夜、星が綺麗だったんですね。
夜、外へ出ないから星も見ていないなぁ。星を見るのが好きななのに。
今度頑張って星観察しなくちゃ!
HAL | 2006.10.22(日) 15:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/290-17e07128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |