2006.10/22(Sun)

朝散歩

久しぶりに朝散歩。
朝6時出発。
アランがいた頃、この時間にはワンコ散歩が沢山いたのに全々見当たらない。

朝靄の鴨の川を通って。
朝靄の鴨の川

雑草に朝露が。
雑草の朝露

家から25分で県立鳥屋野潟公園入り口近くの横断歩道まで来れる。
建設中の市民病院。
建設中の市民病院

鳥屋野潟公園に入るとすぐに日本庭園。
鳥屋野潟県立公園・日本庭園

50分くらい歩いてビッグスワン。
ビッグスワン

ビッグスワン隣の散歩コース。
朝のカナール。
日曜日の朝、人もいなかった。
朝のカナール

一回りして帰るとき、8時少し前のビッグスワン。
ビッグスワン


2時間も歩いてきたのに、大きなワンコは全々いなかった。
朝散歩をしていたのは可愛い小さなワンコだけだった。
つまらん。。。(-_-;)

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ(^^♪
朝の散歩でわんこに会えなかったんですね?
それは残念でしたね^^;
うちは散歩はこちらの都合でしか出来ませんので(汗;)でもコースがイヤとかはないです。
散歩に行くことが嬉しいみたいですから(笑)
みみまま | 2006.10.22(日) 22:24 | URL | コメント編集

最後の一言、気持ちわかるだけに笑っちゃいました。(^^)
たくさん歩かれましたねー。
ビックスワンや鳥屋野潟公園はいい散歩コースですよね。
「気持ちいい~~~♪」が画像から伝わってきます。(^。^)
はるは「こっち行かないのかなぁ~」見たいなしぐさで
なに気にアピールすることがあります。すぐ諦めるけど。(^_^;
はる'sかあちゃん | 2006.10.23(月) 08:54 | URL | コメント編集

みみままさん
アラン地方、本当に大型犬が少なくなったんですよ。
アランが元気な頃、沢山の大きなワンコがいたのに、みんなどこへ行ったのやら。。。

トムくん、ミミちゃんはお利口さん。
大吉くんもアランも我が儘で自分の好きな道を行こうと頑張ります(笑)
人優先なんでしょうがついつい、甘くなっちゃうんですよ(^_^;)
HAL | 2006.10.23(月) 14:13 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃんさん
鳥屋野潟公園まで散歩にはもってこいのコースです。
アルビのホームでの試合の時、ご近所さんは自転車で行かれます。
駐車場、入れるのも出るのも大変でしょう。歩こうと思えば歩ける距離です。
ビッグスワンの隣のスポーツ公園が又良いところなんです。
前に行った時、ワンコ散歩がけっこういたのですが昨日は全くの空振りでした(^_^;)
散歩で見かけるのは小型犬ばかりです。。

はるちゃんも、こっちへ行きたい~ビームを出すんですね(笑)
直ぐ諦めるのかぁ。お利口さんかかあちゃんが恐いからかのどちらかですね(笑)
HAL | 2006.10.23(月) 14:20 | URL | コメント編集

にゃはは~(^_^;私がわがままなんですよっ。(^m^)
はるは結構気が強いので負けてられませんからっ。
それでも時には譲って、行きたそうにした道へ進んであげると
「こっち行くのっ?♪」って顔して背中丸くして尻尾ブンブンふって腰までふって(^_^;
「嬉しーっ♪」を体中で表すことがあります。
そんな姿を見ちゃうとたまにはいっかとはるの思う壺にはまっちゃうわけです。(^_^;

1度、駐車場のチケットが取れなくて、行きは専用バスで
帰りはビックスワンから新潟駅まで歩いたことがあります。
確か1時間くらいかかったような?
タイミング逃すと駐車場の中で1時間近く身動きできない時があって(-_-;
歩きや自転車で来ている人がうらやましくなりますぅ。
はる'sかあちゃん | 2006.10.23(月) 18:51 | URL | コメント編集

たしかにワンコに出会わなかったら残念ですよね。
散歩するときはなるべくワンコの散歩コースに行きます!
ニャンコの散歩コースも面白いですw
どうしても出会えないときは仕方ないですね^^;
小梅太夫のように叫びましょう!『チクショー!』
ためちゃん | 2006.10.23(月) 19:08 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃんさん
ニャハハ(*^▽^*)かあちゃんの方がわがままだったのね(笑)
お~はるちゃんはけっこう強気なんですか。
お顔を見ると大人しそうで、いいとこのおじょうちゃまって感じよ。

後ろから見てるとお尻をフリフリ楽しそうに歩くんですよね。
ワンコの嬉しそうな姿をを見るとこっちまで嬉しくなる。
わがままで強いかあちゃんって思っているのは自分だけで、はるちゃんの思うつぼにはまっているのかもね。

駐車場、遠いし狭いんでしょう?
出るのも入るのも大変だって聞いてます。
私、一度も未だいったことはないんですよ(^_^;)
側までは歩いて行っているけど、観戦は一度も無し。
駐車場のこと思うと、家でテレビで見てた方がいいやってね。
駅まで歩いたなんて大変でしたね。そういう話を聞くと尚、家で見てるわって(笑)
HAL | 2006.10.24(火) 14:56 | URL | コメント編集

ためちゃん~
叫びたかったぁ~
今度は声を出して「チクショー」って叫びます(笑)

なるべく散歩時間だなーって頃やいそうな場所めがけて行くのですが。。。
2時間も歩いて空振りって面白くないよ(-_-;)
アランがいた頃から比べたら、本当に少なくなったんだわ。
大吉くんのママも滅多にワンコに会わないって言ってましたよ。
ワンコ散歩している飼い主さんが言うくらいなんです。
HAL | 2006.10.24(火) 15:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/291-b74c5393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |