2006.10/24(Tue)

ナビちゃんと大吉くん

朝から冷たい雨降り。
気温16℃。
ファンヒーターやコタツの準備、本格的にやらなきゃいけない(-_-;)

昨日は掃除洗濯アイロン掛けと1日家事。
今日はあーちゃんpapaが飲み会で会社まで送りに行き、帰りにクリーニング屋さんへ寄っただけ。
2日間、閉じこもり。

先週土曜日、夕方一人散歩に出たら久しぶりにナビちゃんに会った。
アレルギー体質で手足の肉球の間を痒そうにしている。
ペロペロし過ぎて唾液でお手々の毛が赤くなっているナビちゃん。
ナビちゃん~久しぶりだねぇ~と遊んできた。

6才のどすこい体型のナビちゃん。
6才のナビちゃん

あれ~大ちゃんじゃない?ママが言った言葉に、ナビちゃん反応。
ナビちゃん

やっぱり大吉くんだ~!
お~ぃ~!大ちゃん~!と呼んだら、大吉くんも気が着いた。
大吉くん

パパを引っ張りながら走ってくる。
大吉くんとパパ

ナビちゃん、だいちゃん、きたわねぇ~。と立ち上がり待ち構えた。
ナビちゃん、大吉くんを確認


大吉くんは、年増、熟女が大好きなんだって。
大好きなナビちゃんの姿を見ると、すっ飛んできた。
パパだから一緒に走れるけど、ママとだったら、引きずられ転んでいるね。

ナビちゃんより大吉くんの方が細いけど、力は2ゴルともいい勝負。
アランのかーちゃんと遊びたいけど、ナビちゃんとも遊びたい。
テンション、最高潮に達し興奮、狂喜乱舞の大吉くんを見てナビちゃんも負けてはいない。
グルグル踊りを始め、戦闘開始。

2ゴルゴルの肉弾のぶつかり合い。
ナビちゃん、大吉くんの写真を撮ろうと思っていたのは一瞬。
油断してたらこっちまで吹っ飛ばされるところだった^_^;

結局、大騒ぎのゴルゴル写真は撮れなかったです。。。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:59  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そちらは16度ですか(>_<)。
寒そうですね~!。
今日は今の気温が25.6度です。
一昨日は扇風機付けてました~。
例年より暖かいらしく、この時期に半そで姿の人も多く珍しいと新聞に書いてありました。

ゴールデンのワンコの肉弾の戦いは激しそうですね^^;。
何となく想像がつきます(^_^メ)
ユミ | 2006.10.24(火) 16:37 | URL | コメント編集

こんにちわぁ~ HALさん
こちらも 二日続きで雨です おまけに 寒い
最低気温7.7℃12月下旬の気温なんだって!
ずっと ストーブ我慢してたけど
もう 耐えられなくて 着けました!!
雨降りは 散歩が 大変です・・・・
トイレは 必ず お外でだから もっと・・・
大変 出るたびに びしょ濡れ
早く雨上がって欲しいです。
ろーらです | 2006.10.24(火) 17:05 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
昨日は雨でしたが、今日はいいお天気でしたよ~
2ゴルゴルちゃんのツーショットは撮れずでしたか(笑)
油断したら飛ばされますからね。
オフ会でも飛ばされそうになりました(笑)
パパは「入船ポートタワー」というところへ行くそうです。。次は行きたいです。。
みみまま | 2006.10.24(火) 20:59 | URL | コメント編集

ユミさん
20度以下で雨だったでしょう。余計寒く感じました^_^;
宮崎は夏日で扇風機をつけているなんてー!
アラン地方、冬支度です。

大きなワンコが遊んでいる姿を見るのが大好き。
迫力も有るしいいですよ。
側へは近づけませんけどね^_^;
HAL | 2006.10.26(木) 16:03 | URL | コメント編集

ろーらさん
わぁ~!アラン地方より気温が下がってましたね。
そうそう、雨だと尚寒く感じますよね。
うちも朝晩暖房を入れました。ガマンして風邪を引いても何にもなりません。

雨の日のお散歩は辛いですよね。
寒いし濡れるし、ガマンさせるわけには行かないし。
これからがローラちゃんの季節なんだけどママはツライよね(-_-;)
風邪引かないでね。
HAL | 2006.10.26(木) 16:07 | URL | コメント編集

みみままさん
アラン地方も昨日から晴れて暖かくなりました。
やっぱりお日さんが出ているといいですよね。

ゴルゴルの動画も撮りたかったのですが近づけない(-_-;)
巻き込まれたら吹っ飛ばされるところです。
オフ会でも飛ばされそうになってましたか(笑)
あれだけの大型犬が集まれば圧巻ですよね。

パパさんお出かけになりましたね。
「入船ポートタワー」この前、飛鳥が入稿したところみたい。
家から近い方です。
どちらまで行かれたの?
HAL | 2006.10.26(木) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/292-3a65e6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |