2006.10/30(Mon)

アールちゃんの天日干し

アラン地方、いいお天気が続いている。

土曜日、久しぶりに天日干しのアールちゃんが表に出ていた。
体を触ると熱くなっている。
アールちゃん、今に煙が上がるぞ~と脅かして遊んできた。
小さい時から飛びつくこともなく、とっても大人しい黒ラブアールちゃん。

アランのことが気になってしょうがないけど、側へ寄るのは恐くていつもママの後ろに隠れたりしていた。
一緒に散歩も行ったことがあるけど少し離れ、アランとは目を合わせないように歩いていた。

アールちゃんの側へ行くと、まずは他所のコの匂いが着いていないか入念にチェックし、それからオテをしたり寝転んで触ってとポーズをとる。
アールちゃん、またねとバイバイの時、目をじっと見て、もぉかえるのぉ。。。という顔になる。
それがいつもツライあらんかーちゃんです。

アールちゃん、入念にチェックです。
アールちゃん

アールちゃん

帰る素振りをすると横を向いたりすねたり。
アールちゃん

アールちゃん

バイバイの後で、一吠えしてくれます。
アールちゃん


天日干しのアールちゃんとは関係ない話ですが、
今日、あーちゃんpapaと健康診断を受けてきました。
胃のレントゲンを撮り終えると丁度お昼頃。
デザート着きの昼食を頂いて、午後から検査結果の説明と個々に健康生活指導。

検査結果は全て正常値。全々問題ない健康体。
ただね。。。昨年より2㌔も体重が増えていました!
何故だぁ!!
四国であれだけ歩き、毎日じゃないけど1時間、2時間歩いているのに何故体重が増えている訳!?

ぶつぶつ帰りの車の中で言ってたら、あーちゃんpapaが
「運動量より食べている量が多いってことだろー。」
すかさず言ってくれました(-_-;)
当たっているだけに反撃はできましぇ~ん。くやじぃー!
それに、先生が
「年齢と共に脂肪は落ちにくくなります。」
ぎぇぇー。。。ショックの言葉でした(涙)

まぁ、体脂肪20なのだからよしとしておきます。はぁ。。。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

19:00  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわん
アールちゃん、久しぶり~~
お口の下の白いところが可愛いねぇ~~
そっかぁ~バイバイの時はさみしいんだね、アールちゃん。
体重の2キロぐらいならいいんじゃないですか?
私は病気の関係でずっと体重は同じですけど・・
どんなだろうかしら?でも体脂肪も女の人ならそれぐらいでしょう?気にすることないと思いますよ(笑)普通ですよ~~
みみまま | 2006.10.30(月) 23:10 | URL | コメント編集

それって人間ドックって奴ですね。(^m^)
私も去年の12月に某TV局の向かいで受けてきました。
HALさん、体脂肪20!充分スリムじゃあないですか!
確かに年々、脂肪はつき易くなり落ちにくくなるそうですね。(-_-;
でもあんまり痩せちゃうと体力も落ちちゃいますから~。
・・・と自分を慰めて、っと。(^_^;
世の中、肥満と思っている人が4割強いるとか。
私もそのひとりで人間ドックの先生のお墨つき。かなりマズイっす。(-_-;

アールちゃん、HALさんがだーい好きなんでしょうね。(*^^*)
wan'sすねますよねぇ。憎たらしいけどちょっと可愛くてしまいには笑っちゃいます。(^。^)
そうそう、執拗なくらいチェック入れますしね。
前いた親犬「わんこ」は納得するまで鼻くっつけたまま微動だにしませんでしたぁ。(^_^;
はる'sかあちゃん | 2006.10.30(月) 23:21 | URL | コメント編集

わ~~~い!アールちゃんだぁ~^^
いっぱいクンクンしてくれるのかな??
別れ際のソッポ・・・カワイイね!
別れの挨拶のひと吠えするなんて、賢いのね^^

冬眠に備えた2kgだと思いましょう!
セッセとスタミナ付けましょうw
暖かい冬を過ごせるはずです^^;
ためちゃん | 2006.10.31(火) 07:22 | URL | コメント編集

HALさん、おかげさまでシンちゃんはだいぶ良くなってきました!
心配してくださって本当にありがとうございます。

アールちゃん、カワイイです♪
やっぱりお口のまわりが白くなってるんですね。
日向ぼっこしながら、大好きなHALさんが来るのを待ってるんでしょうね!
cin母 | 2006.10.31(火) 12:19 | URL | コメント編集

みみままさん
ひちゃちぶりぃ~のアールちゃんでした。
お口の周りがいつからだろう気がつくと白くなってましたね。
アランより年下のコアールちゃんですが色が黒い分白い色が目立っちゃいますね。
そうそう。。。バイバイする時が切ないです…
私も悲しいけどアールちゃんもさびしい。。。

2㌔は大きいですよ!
自分的にはしんじられなーい!でした。
この2㌔何とかしなくては。
みみままさん、よかったら貰ってくれませんか?2㌔のしぼう。
HAL | 2006.10.31(火) 22:51 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
そそー。人間ドッグってヤツです。
いろいろオプション付いたりお値段によりサービスがいいヤツ(笑)

体脂肪20ってありえなーい!です。私てきには。
昨年まで体脂肪19だったんです。
昨年まで運動や体のことなど考えるこもなかったんです。
いかにアラン散歩で健康でいられたかと思い知らされました。

ワンコチェックはこれこれと思いながら嬉しいです。
チッェクされる自分がこのコに認められてるって思う瞬間かな。
HAL | 2006.10.31(火) 23:06 | URL | コメント編集

ためちゃん~
ぐふっ。。。冬眠に備えての2㌔なのね。あたしってクマですかぁ~(涙)
まぁ、冬場に備えた脂肪と思えばいいのよね。。はぁ~…

ためちゃんが好きなアールちゃん。
とってもいいコよ。
すねたりそっぽ向いたりワンコは賢い。
ワンっていいよね。ニャンコも好きよ。
HAL | 2006.10.31(火) 23:20 | URL | コメント編集

え~っ!!!
体脂肪、20!!!!!!
すご~いんですね、少なくてびっくり!
決して、多くてではありませぬ。
誰かさんのコメで、、普通、みたいなことが書かれていて、、それにもまたびっくりで(~o~)
ありゃりゃ、、皆さん、かなりスマートなんですね。(って、あんまり驚くと、ばれちゃいますね)
2キロの増加はきっと筋肉では?
ほら、、お遍路さんで、たくさん歩かれたから。

アールちゃん、いい子ですね~♪
きっとHALさんが見えるのを毎日待ってるのでは?
なでてもらって、遊んでもらって、、きっと楽しみに待ってるんだろうなぁ~
LAB-MAMA | 2006.10.31(火) 23:26 | URL | コメント編集

cin母さん
よかった!
シンちゃんが元気になってくれることが何よりです。
ブログに載っているシンちゃんのお写真見ても全々元気だしどこか悪いとこでもあるの?って突っ込みたくなるくらい。
な~ちゃってのシンちゃん楽しみにしています!
HAL | 2006.10.31(火) 23:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.11.01(水) 22:36 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.11.01(水) 23:09 |  | コメント編集

LAB-MAMAさん
体脂肪普通でしょうかね?先生は問題ない数値と言ってくれましたが下半身の脂身が気になります~^_^;
2㌔の増加も筋肉と思えばいいのね。
冬眠に備えての脂身かも(笑)

アールちゃん、お家の中で過ごすことが多いようで中々外に出てくれないんですよ。
表に出ていると嬉しくなって遠回りしてもアールちゃんと遊んできます(^^♪
HAL | 2006.11.02(木) 16:27 | URL | コメント編集

naokoさん
アランに会いに来てくださってありがとう!
日記、遡って読んでくださってありがとうございました。

去年の今頃、寒くなればアランは絶対復活できると思っていました。
その願いは叶わなかったけど、いつまでも私の中に生き続けています。

アイバロさんの胴着、重宝しました。
アランの毛が着いたまま箱に入れています。
アランの匂いと毛の着いた大切な私の宝物。

又遊びにいらしてください。
コメントありがとうございました。
HAL | 2006.11.02(木) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/295-9263a776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |