2006.11/02(Thu)

いいお天気

今日もいいお天気のアラン地方。
最高気温は17度。
寒がりのあーちゃんpapaがいるので朝だけは暖房を入れて出かけると直ぐに止める。
こんなにいいお天気に暖房などつけていられない。

今朝、玄関前を掃除してたらゴミステーションの方へゴルワンコが行った。
ん~?大ちゃんかな?
体つきや毛の色は大吉くんに似てたけど飼い主さんは知らない人。
どこのワンコだろう。
6時半にここら辺を散歩。
明日からあのゴルワンコを探してみよう。

回り道をして〒局から公園に抜けて蔦谷へ行ってきた。
公園の周りの銀杏並木が綺麗に色づいていた。
歩いてきたら暑くなった。
家の中にいる方が手が冷たい。

公園の銀杏

公園の銀杏

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:10  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
ステキな写真をありがとう~~
うちの近くには桜の木はありますが・・・
銀杏の木は見てないですねぇ~~
大阪の御堂筋にはズラっとあって、みんな銀杏拾いに行くらしいですよ(笑)
京都の写真、見ました。清水寺は行ったことありますよ。。
みみまま | 2006.11.03(金) 00:19 | URL | コメント編集

みみままさん
京都アルバム見てくださってありがとうございました。
私も遠い昔修学旅行で清水寺行きました(笑)
みみままさんちから京都は遠いですか?
遠くてもアラン地方よりはうんと近いでしょう。
いいなぁ。行きたいときにちょっと京都まで。何て感じなんでしょうね。
京都はいつ行っても人で一杯ですよね。

御堂筋、銀杏並木になっているんですか。
木の下には銀杏が一杯落ちていますね。こちらでも袋を持って拾っている人がいますよ。
HAL | 2006.11.03(金) 13:05 | URL | コメント編集

うわ~~!キレイな銀杏並木ですね^^
まだまだ紅葉とは縁遠い鹿児島です^^;
やっと最低気温が15℃前後になったぐらいですからw
まだまだ昼間は半袖ですよ!

最近の道路の並木は落葉樹を少なくしてきているような感じがします。
清掃や手入れに手がかかるのを避けてきているのでしょうか??予算の関係もあるのかは不明です。。。

新しいゴルワンを発見ですか!!仲良くなれると良いですね^^
ためちゃん | 2006.11.03(金) 13:50 | URL | コメント編集

ためちゃん~
鹿児島の最低気温が15度なんて南国は未だ夏のようですね。
半袖で日中は過ごせるんですね。
アラン地方、最高気温で15度から18度くらい。
今日は20度だったけど半袖じゃ寒いわ。

アラン地方、街路樹の枝切りして冬の準備を始めるようです。
冬囲いは未だ早いね。

今朝、寝坊してゴルワンコ探しにいけませんでしたぁ。。。^_^;残念!
HAL | 2006.11.03(金) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/296-bd07a5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |