2005.10/03(Mon)

外で日向ぼっこ

このところ酷い落ち込みのどつぼから抜け出せないでいた。
無気力と後悔と自己嫌悪。。。最悪状態だった。

今日は人間ドッグ。8時から受付なので7時半にあーちゃんpapaと出かけた。
早く行ったので受付は4番目だった。1時過ぎまで掛かるのだから早めに行くに越した事はない。
アランは帰るまでごはん抜き。トイレ大丈夫かなーって心配だった。

帰りはあーちゃんpapaが今日は飲み会なので会社で降ろし私はアランの元へ。
オシッコシートが濡れていた。
シートを取替え外へ出てトイレ。それからごはん。
アランは文句も言わずにされるまま。
ごはんを済ませて外の草むらで日向ぼっこをしていてもらいその間に掃除洗濯。

ちょっと落ち込んで日記も書けないでいた。
お友達に随分心配をかけてしまった。
もう大丈夫。
前向き!前向き!頑張らなくちゃー!

外で日向ぼっこ

やっぱり外は気持ちがいいよ~

20:30  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんが元気になってよかった・・・。

HALさんが落ち込んでいたら、アランちゃんが心配するから。
アランちゃんも不安になって、悲しくなっちゃうから。
だから、つらいけど無理してでも、笑顔でいてあげてください!

私、うちの子(ノエル)がガンになった時、同じようにすごく落ち込んで、病気にもっと早く気づいてやれなかったことや、何もしてあげられない自分、日一日と悪化して行くのを止められない・・・って、毎日泣いてました。
そんな私をノエルはいつも、済まなそうに見ていたんです。「ノンちゃんが悲しませているんだね、ごめんね」っていう顔をして。そして具合が悪いのに一生懸命に笑って何度も不自由になった手でお手をして見せて「ごめんね・・・母ちゃん笑ってよ」って訴えていました。
私が笑うとノエルも嬉しそうだった・・・。
私は今も、そのことばかりを後悔しています。ただでさえ、自分の体に起きている変調に不安でたまらないのに、私まで落ち込んでいることでもっともっと不安にさせてしまったこと。
いつも通りに接してあげたら、よかったと。
それは本当に難しいことだけど、・・・。
今、してあげられることは、アランちゃんの不安を少なくしてあげることだから、HALさんが笑っていたらアランちゃん、気持ちが楽になって体調も良くなるかもしれない。

だから、前向きになったHALさんで安心しました!
(このこと思い出すと泣いちゃうから誰にも言ったことがなかったんです)
cindy家cin母 | 2005.10.04(火) 01:19 | URL | コメント編集

HALさん、毎日ブログみにきてたんですが、しばらく更新されてないので、アランちゃんのお世話などで大変なんだろうなって思ってました。
私もね、イブのことや自分自身のことで、凹むことが重なったんだけど、嫌なことは頭から消そうと無理にニコニコするの。
そしてなるだけ忙しく体を動かす。
精神が参るとき、肉体、筋肉で元気を保つと、脳も刺激されて、悲しくて辛くても頬の筋肉が笑ってたら、脳が元気エネルギーを出してくれるんですよ!!
毎日辛いのは嫌。悲しいのは嫌。
だから、おもいっきり泣くのは一度でいい。
お互い、頑張ろうね~(;▽;)
イブまま | 2005.10.04(火) 11:30 | URL | コメント編集

はじめまして~^^
あいばろ倶楽部写真館から飛んできました~^^
うちの子も12歳のハスキーの♀ですよ~♪
アランちゃん、かわいいですね♪
うちの子も「あきちゃん」というので、時々あーさんて呼んでます♪
うちの子も今年はいろいろありました・・・。
避妊手術をさせなかったのですが、5月に子宮蓄膿症、6月に乳腺炎の手術をしました。。
年齢が年齢だっただけに、悲しくて悲しくて、たった1日
入院しただけなのに飼い主の方が寂しくて参ってました。
ただ、一緒にいてくれるだけで、かわいい存在ですよね。
これからも拝見させてもらいます^^
お互い、頑張りましょう~♪
ちなみに、ここにあきが載ってます^^
http://www.retriever.org/ibclub/ph.html
ゆき | 2005.10.04(火) 13:44 | URL | コメント編集

しばらく日記が更新されないから、心配していました。
もう大丈夫ですか? 無理していませんか?
また今回と同じように落ち込んでしまわれる日が
訪れるかもしれません。
でも、HALさんのことを心配している人たちが
いっぱいいますよ。
もちろんアランちゃんのことも我が子のように
心配していると思います。
HALさんは一人ではないのだから、心の中の大きな荷物は
みんなに支えてもらってもいいと思います。
お会いしたことも、お話をしたこともないけれど、
少しでも、お役にたてたらなって思います。
あいれん | 2005.10.04(火) 15:05 | URL | コメント編集

cindyママさん何時も心配して下さってありがとうございます。
ノエルちゃんのご病気のこと辛かったでしょうね。。。
そうなんですよね、ワンコの方がもっと辛いだろうに人間の顔をじっと見てすまなそうにするんですよね。
アランもそんな顔をして私を見るんです。
かーちゃん、ごめんよ。。。みたいな。
それが又切なくなって自分を責めて。。。こうなる前に何とかできたはずだと後悔する事ばかりなんです。
前向きに頑張ろう。笑って過ごそうと思うのですがやはり体調がよくない時って悪い方悪い方って考えてしまうの。
ワンコより先ず人間が体調を整え穏やかな気持ちにならなくてはいけないとつくづく思っています。
お断りせずにcindy家のお話ブログ、リンクさせて頂きました。
ダメなアランかーちゃんですがこれからも色々アドバイスを宜しくお願いいたします。

イブちゃんの様子が載ってなかったから様態は落ち着いたのねとホッとしてきたところです。
可愛いロナ子ちゃん見て来ました。
ヌイグルミが遊んでいるみたいでしたね(笑)
散歩の時でも大きなワンコに目がいってしまっていたけどロナ子ちゃんは別格ね。
ペッとボトルをおテテで持っている姿にヘロヘロになっちゃいました。

泣くのは1度っきりって落ち込むたびに思っているよ(笑)
年のせいで涙腺が壊れてしまったの。涙もろくて困っています。
泣くより笑った方が顔の筋肉が活発になるんだよね。
脳も涙腺も思考回路も壊れていたアラン母でした(^_^;)
イブちゃんが大変な時に心配をして下さって本当にありがとう!とても嬉しくって又泣けそう。。。

ゆきさんはじめまして。
アランにコメントありがとうございます。
今あいばろさんであきちゃん見て来ました!大きいですねー。何キロくらい有りますか?
階段が恐いとか。
ワンコにとって階段はとても恐い存在だと思う。
年を取ればとるほど。
あきちゃんは補助具は要らないような感じだけどもしももことを考えたらつけているのが良いのでしょうね。
私もゆきさんのようにアランのことをもっと前から、こうなるずっと前、シニアと呼ばれる年齢になった頃から考えていたらもしかしたら個々まで酷くはならなかったのでは。。。なんて思ったりしました。
でも、もう過ぎたことを何時までも悔やんでも元には戻らないのだからこれからのこと。
アランにとって何が1番良いのを考えていきます。
あきちゃんもあーちゃんなんですね(^^♪
あーちゃん同士頑張りましょうね!

あいれんさん心配掛けちゃってごめんね。
出来もしないことまで一人でやろうとするから無理が出るんですよね。
もっと楽に考え前向きにって頭では解かっているのですが自分の体調が良くないと気分までマイナスになり悪いほう々って考えが行ってしまうんです。
あいれんさんには愚痴を聞いてもらったり励ましてもらいとても感謝しているんですよ。
落ち込みの穴にハマってしまったらPC開ける気力もなくなってしまっていました。
引きこもりになる子供の気持ちが解かるなぁなんて変な事ばかり考えてたの(^_^;)
何時もでも後ろばかり見てても何の解決にもなりませんよね。
もう大丈夫です!今頃になって何やてたの?と自分でもあきれ返っているところよ。。。
バカみたいでしょう(^_^;)
又愚痴メール送るから聞いてね。
haru | 2005.10.04(火) 18:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/30-c5698268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |