2006.11/10(Fri)

黒ニャンコ

今日のアラン地方、朝のうち雨が降っていたけど直ぐに止んで曇ったり日が差したりの1日。
気温20度くらいで動いていると寒くもなかった。

〒局へ行ったついでに蔦谷へ寄ったら、京極夏彦さんの新刊が出ていたの又買ってしまった。
例によってたっぷりと分厚い。
「邪魅の雫」
最後まで、ゆっくりじっくり読まないと把握できない内容。
後になって、そっかー!あの言葉、あの場面がそうだったのかー!というような重大な謎やキーワードがあちこちに隠されている。
今、本読んでる時間はないでしょう~って思うけどつい好きな作家さんの新刊は買わずにはいられない困った性分です(^_^;)

昨日、ミッキーくんと遊んでいた時、向かいのお家のガレージに黒ニャンコ。
お~ぃ、なんでワンコとばかり遊んでいるのぉ~。
こっちでも遊んでよぉ~!とポーズを取ったり寝転んだりアピールしてました。
黒ニャンコ

黒ニャンコ

黒ニャンコ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:35  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

黒ニャン、かわいい!
福を呼びそうな感じがします。
お団子シッポがキュートです^^

そうですか^^遊んで欲しくてアピールしてたんですねw
まるで、アールちゃんの猫版ですね^^
ためちゃん | 2006.11.10(金) 20:05 | URL | コメント編集

あらまーエライわね。ちゃんと、つながれてお利口さんにしてますね。リードをつけてお散歩をするニャンコも最近、みかけるようになりましたね。ねこの体って、やわらかくて、気持ちいいですよね。
はなママ | 2006.11.10(金) 23:18 | URL | コメント編集

今日の宮崎は22度ありますが、朝までは久しぶりに雨が降ってました。
それでも18日ぶりの雨で、雨量も少なくて水不足は解消されないようです。
もう2ヶ月ぐらいザーっと降ってないです。
最近ザーッと降ったのは、9月中旬の台風の時です。

猫ちゃんも退屈そうですね。
いいなぁいつもワンコ達は遊んでもらえて~って思っているのかしらね^^。
ユミ | 2006.11.11(土) 13:29 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.11.11(土) 17:23 |  | コメント編集

HALさん、こんばんわ
今日は1日中雨でした(>_<)
うちの近くにもリードにつながれてるニャンコいます(^^♪
近頃、ニャンコも可愛いと思う私、へへ(^◇^)
みみまま | 2006.11.11(土) 20:11 | URL | コメント編集

ためちゃん~
お団子尻尾。切れて丸っこい尻尾のニャンコがいますよね。
そっか、団子シッポって言うのね(笑)

そそー!まるでアールちゃんのネコ版よね。
側へ行くとあそぼーって爪を立てたりスリスリなんですよ。
アランがいたらニャンコには触れないから一杯触ってきました(笑)
HAL | 2006.11.13(月) 15:44 | URL | コメント編集

はなママさん
最近のニャンコ、リードをつけてお散歩なんですよね。
このニャンコはお天気のいい日、紐付きでガレージで日向ぼっこをしています。
猫の体って柔らかくってしなやかでワンの体とは全々違う(笑)
抱っこには最適です!
HAL | 2006.11.13(月) 15:47 | URL | コメント編集

ユミさん
宮崎は水不足なくらい雨が降っていないかったんですね。
18日ぶりの雨。
木や草花が喜んだでしょうね。
アラン地方も先週まで暖かないいお天気が続いてましたが週末から寒くなりました。
いよいよ冬到来って感じです(-_-;)

そそー、自分の目の前でワンコばかり遊んでもらえていいなぁって思っていたんでしょうね。
さかんにこっちへ来てとアピールしてましたよ(笑)
HAL | 2006.11.13(月) 15:51 | URL | コメント編集

みみままさん
みみままさんのところも土曜日はあめだったんですね。
こっちは冷たい北風です(-_-;)

ミミちゃん、窓から顔を出してニャンコを探しているんじゃないですか(笑)
ニャンコも可愛いですよ!
私はワンもニャンも大好き(^-^)
HAL | 2006.11.13(月) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/303-9666d998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |