2006.12/01(Fri)

シクラメン

お友達のとむとむさんからとても可愛い色のシクラメンを頂きました。
ピンクと白。
お花を見ていると心が和みます。
何時も気に掛けて頂いてありがとうございます。
シクラメン


昨夜、アラン地方は大荒れ。
コメントのレスや掲示板のレスをつけていたら雷が鳴り出した。
だん々酷くなり、稲妻が光ったと瞬間バリバリと凄い音。
大慌てでPCを切って電源を抜いた。
雪降ろしの雷だったのだろうか。
雷の後、大粒のアラレが降って外はあっと言う間に真っ白。

今日は朝から冷え込み冷たい雨。
明日、あーちゃんpapaは佐渡のブリ祭りに出かける。
12月、第一土曜日から日曜日の毎年恒例の行事。
日本海が荒れると大きな寒ブリが上がるのだそうです。

何時の年だったか、海が荒れて帰りの船が欠航になった。
明日も荒れ模様。
おパンツの余分を持って行かなきゃいけないかも(笑)

お向かいさんちのワンコちゃん。
昨日の雷、恐かっただろうね。。。(-_-;)
心配で窓からワンコちゃんの様子を見たらハウスの中に入っているようで姿は見えなかった。
割った植木鉢、翌朝玄関前は綺麗に片付けられていました。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:42  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
金曜日はパパとデートの日なんです(笑)
さっき帰ってきました^0^
つかの間の息抜きです。
お花キレイですね。義母が好きで色々とありましたが今は世話することが出来ないので減らしてます。
パパさん、佐渡に行かれるとのこと、お天気がよければいいんですが、悪いと船が大変ですね。
ほんとおパンツの余分いりますね(笑)
みみまま | 2006.12.01(金) 23:42 | URL | コメント編集

みみままさん
あ~そうでしたね。金曜日はパパさんとデートの日♪
外で待ち合わせて一緒に食事をしたり映画をみたのは最初だけ。
今じゃ私の誕生日も知らん顔っていうか忘れているようです。。(-_-;)
何年経っても相手を思いやるって素敵なことです。
毎週のデート、パパさんは本当に優しい人ですね。
釣った何とかに餌はやらないご主人が多いのに。あ~うちだけかな^_^;

大荒れですよ。
又欠航になるかも。。朝から雷雨なんです。
今少し落ち着いたようなんですが未だ遠くでゴロゴロ鳴ってます。
今夜は早めに寝ます。

シクラメンお義母さんがお好きって言っておられましたね。
HAL | 2006.12.02(土) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/313-fc71783c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |