2006.12/27(Wed)

3歳になった大吉くん

今日のアラン地方、生暖かい強い風が午前中一杯吹き荒れていた。
気温が12℃。
雨風が収まって午後から日が差してきた。

大吉くんが表に出ていたので寄り道。
だ~いちゃん~♪
大吉くんちの前に車を止めて窓を開け声を掛けると、そりゃもう大騒ぎ!
ヨダレ攻撃覚悟で遊んできた。

車から降りるとこの格好。
この姿を見たら遊ばずにはいられないでしょう~
大吉くん1

ねぇ、ねぇ~遊んでくれるんだよね~
大吉くん2

まずは飛びつき攻撃。
大吉くん3

顔も体も飛んじゃってます。
大吉くん4

少しも、じっとしていることはできましぇ~ん~
大吉くん5

この顔を見ればどれくらい嬉しいか、わかりますよね。
大吉くん6

騒ぎ疲れてゼェゼェハァハァ。。
大吉くん7

ママに”だいー!”って怒られました。
大吉くん8

ようやく一騒ぎ収まったか。
大吉くん9

ボクは、とってもいいコの大ちゃんです!
大吉くん10

全々良いコじゃないでしょうっ!ママにまた叱られましたぁ。。。反省。
大吉くん11

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:53  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
ご無沙汰してました~<m(__)m>
うふふ、大ちゃんは嬉しくてしかたないのね。
わかるなぁ~
ママにしかられても「遊びたい」なんですね(笑)
みみまま | 2006.12.27(水) 22:42 | URL | コメント編集

可愛いですね~、、、、
ワンちゃんは、本当に明るい表情ですね~、、
今、ミーは、黙って膝上でゴロゴロしてます。
クロボク | 2006.12.27(水) 22:54 | URL | コメント編集

あははv-411大ちゃん、の怒られてシュンとした顔が可愛い^^
遊びたい盛りだもんねw
いつか家のリードが千切れるかも^^;
それにしても、大吉くんって名前・・・縁起がよさそう!
なにか名付けの意味があるのでしょうか??
ためちゃん | 2006.12.28(木) 09:31 | URL | コメント編集

『大吉くん、大好きなHALさんに大興奮♪!』すっごい字余り。。。m(_ _)m
大型犬の2・3歳は気力も体力も充実(?)してますもんね。
相手する方が万全な備えでかからないとっ。(^_^;

早朝からの雷がちょっとおさまった様なのでPC前にいます。
HALさんは今日も病院通いですか?
今、はる地方は青空がのぞいていますが
今日のお天気は移り変わりやすいみたいですから
気を付けて下さいね。p(^^)q
はる'sかあちゃん | 2006.12.28(木) 10:58 | URL | コメント編集

みみままさん
体調はもう大丈夫ですね。
お元気なお声が聞けて嬉しかったです(^-^)
回復なさったばかりなのだからあまりご無理はなさいませんように。

大吉くん、遊んでくれる人だったら誰でも良いのね(笑)
遊び盛りのやんちゃ坊主。力を持て余していますよ^_^;
HAL | 2006.12.28(木) 22:32 | URL | コメント編集

クロボクさん
ワンコの喜んでいる顔を見ているのは楽しいですよ♪
私はワンコもニャンコも大好き~
ワンとは外で遊び、ニャンコはコタツで抱っこが一番!

ミーちゃん元気で何よりですね。
ゴロゴロ喉を鳴らして膝の上で気持ちいいのでしょうね。
クロボクさんの至福のひと時ですね(^-^)
HAL | 2006.12.28(木) 22:38 | URL | コメント編集

ためちゃん~
リードは頑丈のワイヤーです。
ちょっとくらい暴れても切れませんよ。

大吉くんって、わかり易いコでしょう(笑)
一番恐いのはママなんだって。
スリムな体で迫力有る叱り方なんですよ。
5.6歳過ぎなきゃ落ち着かないでしょうね。

大吉くんの名前の謂れ前に聞いたことがあるんだけど忘れちゃいました^_^;
宝くじが当たるようにとかかも~(笑)
HAL | 2006.12.28(木) 22:45 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃんさん
字余りの一句、見事に状況を捉えてます(笑)
大吉くん、遊び盛り力を持て余してますわ。
男のコはやっぱり力がありますね。
ホントに万全な備えでかからないと怪我をしますね。
女のコでもはるちゃんの頭突きでベロを噛んだでしょう。
大吉くんと遊ぶ時は怪我やアクシデントは覚悟のうえよ(笑)

昼間、午前中雷が酷かったね。
午後からは強風(-_-;)こっちは雨に混ざって大粒のあられも降ってました。
夜になってまた風が強くなってます。
明日は雪予報。こっちも降るかな?
HAL | 2006.12.28(木) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/329-192edfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |