2005.10/06(Thu)

大吉君が遊びに来てくれました。

今日も朝から極上の秋晴れ。
爽やかって言葉がぴったりの1日でした。

10時着だからってあーちゃんpapaから連絡。
9時少し過ぎに空港へ向かった。
平日で道路は空いているしお天気はいいしこんな日何処までも走っていたら気持ちいいなぁって思ってたのに空いてる道路でトロトロ走っている車がいるんだよねー(-_-;)
たそがれマークも若葉マークも付いてないからお年寄りでも初心者でもないだろうになんでこんなにトロイのだ。
私もトロイ方だけどハンドルを握ると性格が変る?

定時どおりに帰ってきたあーちゃんpapaは今日も飲み会だとかで会社へ送り洗濯物といらない荷物を持ってアランの元へ。
出かけていてもそろそろオシッコの時間だって気になる。
帰ってみればお漏らしもしてなく寝こけているのだけど顔を見ていないとやっぱり心配。
何時までたっても子離れできなダメ母って感じね(-_-;)

アランのお昼を済ませ外へお出かけ。
草むらで日向ぼっこをしながらごろんと寝ていた。
外での昼寝は気持ちいいのだろう。
その間に掃除や洗濯、お風呂の掃除をしてアランのマットも外に天日干し。
4時頃そろそろ家へ入れようと迎えに行くと表通りに大吉君の散歩が姿が。
だいちゃーん!って呼んだら、わぁおー!という勢いでスリムなママを引きずるようにゼイゼイ言いながら駆け寄って来た。
大ちゃんお久しぶりだねん。あいたかったよー!と抱きしめようとすると、おいらもさ!と飛びつくわ体ごとアタックするわ又々大騒ぎ(^_^;)

大吉君だよ

ようやく落ち着きママに「すわれ!」と言われちゃいました。
冬毛になってきたのか毛の色が濃くなって体も大きくなった感じ。

だいー!ってママに怒られました。

少し気を許しと又ボディアタック!
ママに「だいー!落ち着けっ!」と大きな声で怒られ、しゅんとなった大吉くん。

怒られた後はこんな格好で。

てへへ~又怒られちゃったぁ~って顔の大吉君でした。

大吉くんは何時までたってもママに怒られちゃってーと言うような顔で飛び跳ねて大騒ぎの大吉君をアランは呆れ返るようにして見てました。

大吉ママは茨城にいた頃、飼っていたゴルちゃんを長いこと介護をしたそうです。
アランちゃんはしっかりした顔つきだから大丈夫よ。前のゴルは寝てきりになって本当に大変だったよ。
身体に気をつけて頑張ってねって励まされちゃった。

アランちゃん又遊びに来るねと言ってスキップするような足取りで大吉君は散歩に行きました。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:02  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、アランちゃん、大吉君に会えてよかったね。
なんか私まで嬉しくなっちゃった。
大吉ママさんがおっしゃっているように、アランちゃんの
表情はすごくしっかりしているから心配ないですよ。
目の色もすごく綺麗だし、輝いているし。
足が弱ってしまって自力歩行は出来ないけど、
生きる力は強いのだと思います。
内臓が丈夫ってことも生命力があるってことですよ。
いっぱいHALさんに甘えてゆっくり時間を過ごすのよ。
ちょっと大きな赤ちゃんのアランちゃんだって、
可愛いよ。
私ね、アランちゃんのお写真を見るととても幸せになるんだよ。
アランちゃんの表情が大好きなの。

HALさんはしっかり食べて、眠れる時に眠って、
体力を付けてくださいね。
まだまだ、これからですよぉ~。
あいれん | 2005.10.07(金) 13:47 | URL | コメント編集

私は、アランちゃんを見て、びっくりしました。
だって、13歳のハスキーちゃんを見たのは初めてだったんです。(もう14歳近いですよね)

私もブログはじめました^^
よかったら遊びにきてくださいね♪
ゆき | 2005.10.07(金) 14:20 | URL | コメント編集

あいれんさん何時もアランに励ましのお言葉ありがとうございます。
アランの顔を見て幸せになるなんて撮っても嬉しいです!
あいれんさんって優しい。

アランは内臓が丈夫のようです。何度か病院で検査してもらったのですが全て正常値なんです。
目、耳も未だしっかりしているようだしそれだけでもありがたいですよね。
生命力が強いのでしょうか。一時はくったり寝てばかりだったりもういよいよダメかと思ったこともあったけどやはり涼しくなったら体調もいいのかもしれません。
アンヨは仕方がないですね。。。
本当に大きな赤ちゃんです。
良いのか悪いのか人間と違って文句も言わないけど何処が悪いとか痛いって言ってくれないことかな(^_^;)
昨日は大吉くんの元気パワー貰って刺激になったと思います。

ゆきさんこんばんわ。
早速あきちゃんに会ってきましたよ♪
とっても美人さん!あいばろさんに載っていたお写真も可愛かったけどブログのお写真も凄く可愛いね。
とくにあの、おぱんつ姿はいいね(^_^)v
あきちゃんは自力で歩けるのだから未だ大丈夫よ。
ヨタヨタした感じなんて全々しません。

私も病院へ行って先生にハスキーの13才は珍しいって言われました。
そう、アランは13才と8ヶ月になりますよ。
14才に近いんだよ。なんたって「目指せ20歳!」ですからこれからも頑張らなくちゃー!です。
ゆきさんのブログお断りせずにリンク貼らせて頂きました。
これからもよろしく!
haru | 2005.10.07(金) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/33-5590f2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |