2006.12/29(Fri)

爆弾低気圧

アラン地方、この冬一番の寒気到来。
昨日から大荒れ天気。
爆弾低気圧。
すんごいネーミング、この名前のとおりの天気。
朝からミゾレ混じりの雨に横殴りの強風。
シャッターを開けたけど慌てて半分で止めた。

昨夜のうちにゴールドクエストを玄関に入れてよかった。
金魚たちは大丈夫かー?
瓶の底でじっとして越冬しておくれ。
めだか3匹の住処、睡蓮鉢はとうに玄関の中に入っている。
毎朝、メダカのエサを撒いているけど食っているのだろうか。
越冬中のはずだからエサは食さないのかもー?

あーちゃんpapaは納会。
今年最後の飲み会。
この強風、この寒さで無事家まで帰ってこれるのだろうか?
な~んて心配しているが、未だに帰ってくる気配もありましぇ~ん(-_-;)

今朝、8時頃ゴミ出しに行った時。
わぉ~!雪だっ!!まずは写真と撮りました。
AM8:00

あーちゃんpapaを会社に送りクリーニング屋さんから小須戸線に出て近くのコンビニに寄って戻るところ。
コンビニの駐車場から右手が小須戸線、右手の土手を上がると信濃川。
アランの好きな「かわ」です。
AM9:50

小須戸線から左手に曲がり真っ直ぐの道がアラン町内。
ほんの2分くらいで雪が降ったりアラレになったりでした。
AM9:52

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~雪が降ってますね~。
これが宮崎なら大喜びするところですが、雪はHALさん達にとってはとても厄介なんですよね。
車の運転も大変でしょうね。

お花たちも霜焼けにやられてかわいそうだけど、baliさんがお家に入れてあげてるから喜んでるでしょうね。

私にまで優しいお気使いありがとうございます^^。
これから雪本番、何にも被害が出ない事を願っています☆。

ユミ | 2006.12.29(金) 23:02 | URL | コメント編集

HALさ~んゴメンナサイ(*_*)。
途中でお名前間違ってしまいました。
最初はHALさんて書いてるけど、その前に遊びに行ったbaliさんという方のお名前を書いてしまいました。
なぜかお二方がいつもごっちゃになってしまって・・・いつか間違うだろうなぁ~と思っていたらやっちゃいました。
本当にゴメンナサイ。
良かったら私のブログからBLOGわんに遊びに行かれて見て下さい。
プロ顔負けのとても素敵な写真がいっぱいあるんですよ~(新聞の広告にも使用されたんですって。
各地のおまつりなどほとんどがイベントものです^^。
ユミ | 2006.12.29(金) 23:10 | URL | コメント編集

凄い天気ですね!
これから何m積もるのでしょうか??
バクダン低気圧なんて経験したことないですから。。。怖そうですね。
でっかい台風なら何度もあるよ^^;

魚類は一定温度になると冬眠状態になるので底に沈んで大丈夫ですよ!
ためちゃん | 2006.12.30(土) 10:45 | URL | コメント編集

爆弾低気圧・・・まるで台風みたいでしたねぇ。(+。+)
突風も凄くて気持ち悪いくらいでした。
北海道の竜巻の被害が酷かったのわかる気がします。
自分の思い通りになることは少なかったりしますが
特に自然現象ってヤツは、ホント成す術がないですね。(-_-;
はる'sかあちゃん | 2006.12.30(土) 23:44 | URL | コメント編集

ユミさん
名前違い、全々気にしてませんよ~私なんてもっと酷い間違い沢山してますからぁ~^_^;
お友達のbaliさん、プロ顔負けのお写真、今度お邪魔して見せてもらいます。

今年もいよいよ後数時間。
あっと言う間に過ぎた1年でした。
昨日の嵐のようなお天気も収まり雪のない穏やかな大晦日です。

ユミさん、ランちゃんとよい年をお迎えください。
来年もよろしく~!
HAL | 2006.12.31(日) 16:54 | URL | コメント編集

ためちゃん~
本当に爆弾低気圧でした(-_-;)
今日は嵐のようなお天気も収まり雪もなく穏やかな大晦日です。
ためちゃんのところは台風の通り道。
いつも大きな台風が来るたび大丈夫だろうかと心配でした。
今年もあっと言う間に過ぎましたね。
来年もためちゃんにとって素晴らしい1年でありますように。
どうぞよいお年をお迎えください。

魚たち、動きが鈍くなってます。
瓶の底の方でじっとしていたり。冬眠状態になっているのね。

HAL | 2006.12.31(日) 17:09 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃんさん
本当に台風のようでしたね。
自然災害の前には人間の力や文明の利器などたかがですね。

今日は嵐のようなお天気も収まり雪もなく穏やかな大晦日。
今年も後数時間で終わりますね。
今年ははるちゃんと出会い、お友達になれてとっても素敵な1年でした。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
来年もはるちゃんご一家が素晴らしい1年でありますように。
どうぞよいお年をお迎えください。
HAL | 2006.12.31(日) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/331-c72d91fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |