2007.01/05(Fri)

綺麗な青空

今日もとってもいいお天気のアラン地方。
朝から綺麗な青空が広がり、午前中の最高気温は10度。

あーちゃんpapaは仕事始め。
夜は飲み会なので会社へ送り大急ぎで戻り、掃除洗濯。
ようやく今日から普段の生活に戻った。
でも、明日からまた休みなんだよね。。。^_^;

掃除洗濯を終わらせて蔦谷まで行ってきた。
道草しながら2時間も歩いてきた(笑)

どこかのお家の庭先のピンクの山茶花。
さざんか

ちょっと、花びらが傷んでいた侘輔。
侘助

綺麗な青空が広がっていた。
青空

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:24  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かごんまも暖かいお正月が続いてます。
平均気温が5℃も高いそうで、指宿だけじゃなく鹿児島市内も菜の花が満開だとニュースでやってました。
どうなんでしょうね?温暖化ですかね??
ヨーロッパもアメリカ東海岸でさえも暖冬なんだそうです。
ためちゃん | 2007.01.05(金) 19:50 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
パパさんはお仕事が始まったんですね。
我が家も普段どおりになったと思ったらすぐ日曜日と連休ですね(笑)
そちらは雪は大丈夫ですか?
天候が荒れてるらしいとニュースで見ました。
明日から一気に寒くなるみたいですね。ぶるぶる
みみまま | 2007.01.06(土) 21:57 | URL | コメント編集

新潟の冬にはめったにないくらいの快晴でしたね。(^^)
一昨日のドッグラン始めは降ったり止んだりしてたので
あまりのお天気に(昨日の話で)今日も行かなきゃもったいない!と
2連チャンで行ってきました。
そしたら前日も一緒だったワンちゃんもまた来てて
考えることは一緒だったみたいです。(^m^)

今日は昨日が嘘だったように1日中ずっと雨。(-_-;
これからまた爆弾低気圧がやってきて大雪になるかもしれないとか?
これが新潟の冬なのでしょうが
かなり憂鬱になりますね。。。
はる'sかあちゃん | 2007.01.06(土) 22:05 | URL | コメント編集

きれいな青空ですね~^^。
こちらは今年になって晴れた日はなくいつも曇りか雨です。

山茶花のピンク色がとっても鮮やかできれいですね!。

台風並みに発達した低気圧は凄そうですね。
こっちでも強風が吹きとても寒く、さっき外に出たら交差点にある温度計が3℃でした(*_*)。

大荒れになりそうなので気を付けて下さいね^^。
ユミ | 2007.01.06(土) 22:23 | URL | コメント編集

ためちゃん~
全国的に暖かなお正月でしたよね。
これで良いの?こんなに良いお天気が続くわけがない!と思っていたらやっぱり。。。
昨日から大荒れになってます(-_-;)

鹿児島は菜の花が満開なんですねぇ。
菜の花、春の花よね。
暖かい土地へ移住したいわ~
HAL | 2007.01.07(日) 14:57 | URL | コメント編集

みみままさん
仕事始まったけどまた連休です^_^;
みみままさんちもですか。
普段の生活に戻るのは休み明けからですね。

雪は全々ありませんが昨日から強い風と横殴りの雨の大荒れ天気です(-_-;)
また々爆弾低気圧が襲ってます。
HAL | 2007.01.07(日) 15:09 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
ホントにとってもいいお天気のお正月でしたね。
滅多にない!

連ちゃんでドッグラン通い。はるちゃんは大喜びだったでしょう。
雪がなくって物足りなかったかな。
そうそう!考えることはみんな一緒よ(笑)
顔ぶれは同じってわかりますよ(^^♪

また々爆弾低気圧が襲ってきましたね。
昨夜から朝方に大きな雷が鳴っていました。
強風で家が揺れているよ(笑)
外へ出るとき気をつけてね。
これが新潟の冬になってきましたよ。
HAL | 2007.01.07(日) 15:30 | URL | コメント編集

ユミさん
晴れていたのはこの日まで。
昨日から大荒れになってます(-_-;)
アラン地方の冬、快晴が続くわけがありません。
お正月だけでも良いお天気でラッキーでした。
爆弾低気圧が襲ってきました。
昨日は宮崎でも3度だったんですね。
風邪引かないでね。

こっちで咲いているのは山茶花くらい。
綺麗なピンク色でした(^-^)
HAL | 2007.01.07(日) 15:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/334-c51613ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |