2007.01/30(Tue)

今日のワンコ

今日のアラン地方、日中の気温12℃。
3月下旬から4月の陽気でした。
朝干した大物洗濯も夕方には乾いてたよ(^-^)

会社へ行くあーちゃんpapaの車に乗せてもらって買い物。
帰り、クリーニングやさんへ回ってきた。
クリーニング屋さんへ行ったら、この前のちびワンコ、モモちゃんが来てました。
覚えていたのか、誰でもいいから遊んで欲しかったのか足にまとわりついてくれた。

モモちゃんママとおしゃべりしながら途中まで一緒。
パパがある日突然、モモちゃんを連れてきたんでって。
「犬を飼うのは始めてだし、本当は動物苦手なんですよね。
苦手って言うか、嫌いなんですよ。
でも、暮らし始めたら少し可愛いくなってきた。」
笑いながら言ってたけど、ワンコが嫌いな人に見えない。
モモちゃんのこと可愛くって仕方がない感じ(^-^)

今日のモモちゃん。
モモちゃん

じゃれてるモモちゃんを上から撮ったら、思いっきり胴長ワンコになっていた~(笑)
モモちゃん


日曜日、朝食のパンを買いに行ったらアールちゃんがおにいちゃんと外で遊んでましたぁ~♪
アールちゃん

アールちゃんとおにいちゃん

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:15  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんは。
モモちゃん前からのお洋服が可愛い~
でも上からは「胴長わんこ」になってますね(笑)
アールちゃんも久しぶりだねぇ~
お天気がよいとわんこも嬉しいよね。私も。
みみまま | 2007.01.30(火) 22:34 | URL | コメント編集

人懐っこい子は大きくても小さくても可愛がられますよね。
はるも人には一応愛想がいいです。(^_^;
日頃、この犬種にしてはチビッコと思って接しているので
時々、そういやダルは大型犬だったと気がつきます。
先日、偶然前の車にダルが乗っているのを見つけ
河川敷までついストーカーしてきました。(^_^;
他にもビーグルみたいな毛並みのナントカハウンド2頭と
黒いわんちゃん1頭でお散歩に来たんだそうです。
ちょっと風があって寒い日だったし
わんちゃん達を待たせては悪いので
ゆっくり話はできませんでした。
レオン君という7歳くらいのダルは、うちの子と随分違って
大きくて白っぽくて格好よくて本物のダルでした。(-_-;
はる'sかあちゃん | 2007.01.31(水) 12:34 | URL | コメント編集

みみままさん
モモちゃん、思いっきり胴長になってますね(爆)
昨日のモモちゃん、可愛いお洋服着てましたよ。
会うたびに違う洋服着ているんだもの可愛いくって仕方ないんでしょうね。
って言ってもまだ2回しかあってないんだけどね(笑)

アールちゃんも元気でした(^-^)
HAL | 2007.01.31(水) 16:36 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
人懐っこいコは可愛がられますよ。
吠えたり呼んでも来ないワンコは構わなくなる。
これって人も同じだよね。

短毛種って全部が実でしょう(笑)毛が多いハスキーなどよりは大きいのでは?
アールちゃん触ったり抱いたりすると、ずしりと重いですよ。

はるかあちゃんもストーカーしてきたんだ(笑)
車に乗ったダルちゃん見かけ、河川敷まで追いかけたって気持ちわかるわ~
私がワンコを見かけると、車止めて遊びたくなる気持ちわかるでしょう(笑)
折角追いかけたのにゆっくりお話できなかったのは残念でしたね。
この次、会えるときを楽しみに!

「大きくって白っぽくって格好良くて本物のダル」って、はるちゃんは可愛いくて、格好いい本物のダルちゃんですよ。
んなこと、はるちゃんが聞いたらまた頭突き攻撃、舌を噛んじゃうよ(笑)
HAL | 2007.01.31(水) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/350-4494ab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |