2007.02/12(Mon)

今日の日本海とクロワッサン

時々お日さんが出たりしてたけど、風が冷たい今日のアラン地方。

お配りの帰り、海側の道を走って日本海を見てきた。
波が高い日本海でした。
日本海

日本海

日本海

アランちから歩いて20分くらいのところのパン屋さん。
この前、クロワッサンがめちゃ美味しいと、ラジオでお店の紹介していた。
アナウンサー、「美味しいって聞いていたので、探してきたけど結局お店を見つけられず、目印のBKのATMでお金を引き出して帰ってきましたぁ~」だって。
確かに、わかりにくい場所。
見つければ、次から迷うことはないけどね(笑)
土、日限定のクロワッサン、数にも限りがある。
昨日、売り切れになる前に探してきた。
とっても感じのよい、可愛いシェフさん。
パン屋さん

クロワッサン

評判どおり、とっても美味しいクロワッサンでした。
プレーン、126ー。
チーズとアーモンドクロワッサン、158-。
軽くてバターがすごく利いてます。
プレーン、アーモンドが超お薦め!
ケーキも置いてます。ケーキはモンブランが絶品。
季節物、チョコケーキやチョコレートもあったよ(^^♪

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:25  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんは。
日本海、パパは土曜日に長岡市から夜に帰ってきました^0^
見てるだけでも、おいしそうなクロワッサンですね。
限定と聞くと、よけいにおいしく思う(笑)
そう、今の季節はどこもかしこも、チョコだらけですね。あーあーもうじきですね。早く買いにいかなくちゃ。
みみまま | 2007.02.12(月) 19:43 | URL | コメント編集

美味しそうなパンですね^^
真っ赤なオーブンがオシャレな店内が素敵です!
パンの香りがパソコンの画面からしてきそうですw
アップで見てみたい^^
ためちゃん | 2007.02.12(月) 23:03 | URL | コメント編集

とても寒そうな海ですね!。
こちらは穏やかな濃いコバルトブルーの海です。

クロワッサン美味しいですよね^^。
以前デパ地下にあるドンクというパン屋さんのクロワッサンが人気で行列が出来ていたのを思い出しました。
ユミ | 2007.02.13(火) 13:54 | URL | コメント編集

みみままさん
パパさん長岡にいらしてたんですね。
新潟市内から約1時間くらいあります。

ここんちのクロワッサン、美味しかったですよ♪
土日だけの限定なんです。
家でパンを食べるのは土日だから丁度いい(笑)

バレンタイン、明日じゃないですか!
パパさんにプレゼントですか?
HAL | 2007.02.13(火) 14:20 | URL | コメント編集

ためちゃん~
小さいお店なんですがとってもお洒落。
女の人が好きそうな感じ(^^♪

焼きたてのパンも美味しいしケーキも美味しいの。
ケーキは小さめで色とりどりでした(^-^)
ためちゃんにクロワッサンお届けしたいわ~
HAL | 2007.02.13(火) 14:24 | URL | コメント編集

ユミさん
寒そうな海の色でしょう^_^;
ユミさんのところの海の色はコバルトブルー。冬の日本海は鉛色。

こっちのデパートにも「ドンク」ってパン屋さんが入ってます!
東京本店。もしかして同じお店?
こっちのドンクさんはサンドイッチが美味。
クロワッサンが美味しいのは三越に入っている「ジョアン」っていうお店です。
HAL | 2007.02.13(火) 14:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/358-36a6c9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |