2007.02/26(Mon)

九重”夢”大吊橋

今日のアラン地方、晴れ。気温9℃。
朝、ゴミ出しに行ったらコマちゃんに会った。
呼んだら、コマちゃん、すこーしだけ尻尾を振ってくれたみたい。
うれしいなぁ~(^^♪

今日は、あーちゃんpapaが撮ってきてくれた写真の整理。
大分県、九重の大吊橋。
見事な大パノラマ。
でもね、揺れる吊り橋、足元から下が見える。
私は写真を見ただけで、足がすくんでしまった。。。(>_<)

標高777mから望む360度の大パノラマ。
九重 ”夢” 大吊橋
長さ390m(日本一)・高さ173m(日本一)
所在地・大分県玖珠郡九重町大字田野1208番地
※駐車場 収容台数 乗用車約250台・バス30台
料金 中学生以上 500円 
    小学生以上 200円                 
     乳幼児   無料
九重”夢"大吊橋

筌の口側入り口
九重・大吊橋

大吊橋

大吊橋

大吊橋

大吊橋

大吊橋

大吊橋

遠くの山は涌蓋山
大吊橋

震動の滝・雄滝(おだき)落差83m
大吊橋

大吊橋

大吊橋

大吊橋

大吊橋

大吊橋


奥州のおじさんたち、九州の旅から家路。
3時半頃メールがありました。

「予定より1本早い新幹線に乗ってます。
屋久島はいいところでした。楽しく遊んできました。haruさんもいつか行ってらっしゃい。
道中で、情報、ニュースありがとうございました。
京都を過ぎました。マタネ

岩手から新幹線を乗り継ぎ、鹿児島まで12時間。
種子島、屋久島、鹿児島、博多。
明日、鹿児島行こう!と急に思いつき仲のいいお友達と九州へ。
いいなぁ。
いつも前向き、行動的。
ご自分の趣味とお仕事をこなし、行きたくなったら大切な友人を誘い、旅に出る。
こういう生き方を、私もしたい。
いつか、屋久島へ行こう。
奥州のおじさんたちを見習って、明るく前向きに。
「どんなもんじゃ!」って、私も言いたいな(^-^)

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:43  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさ~ん今日車の中から前方を歩いているワンコを見て!!と思い振り返ったら、や~っぱりハスキー犬でした*^^*。
アランちゃんと全く同じ毛色のワンコでしたよ。

吊り橋恐いけど大好きです^^。
九重が出来るまで綾にある照葉大つり橋が歩く吊り橋では世界一でした。
http://a200.myz.hujibakama.com/aya/

前記事ですがスコップワンちゃんおりこうさんだけど、ご主人が残念でしたね・・・。
あとセッターのご主人もなんだか冷たい感じで・・・。

西利のお漬物は美味しいですよね!。
高校の修学旅行で行った時に母から頼まれて買って帰りました。
ユミ | 2007.02.26(月) 23:28 | URL | コメント編集

すごい、そんなつり橋があるなんて知らなかったです。
でも私も怖くて歩けないかも?
さすがに見晴らしがステキで、いいですね。
歩いてる人たちはみんな平気なんでしょうね。
おじさんたちの行動力はすごいですね、私もあやかりたいです。
前に「だんじり会館」に来られた人でしょうか?
みみまま | 2007.02.27(火) 08:57 | URL | コメント編集

ユミさん
照葉大吊り橋が九重の吊り橋が出来るまで一番大きかったそうですね。
あーちゃんpapa、九州へ行った時その橋のこと聞いたそうです。
教えてもらったサイトさん、さっそく見せてもらいました。
大きい!でもやっぱり恐い。。。(-_-;)
ユミさん、渡ったことありますか?

ハスキーワン、見かけたんですか!
こっちでも中々見かけなくなりました。
ユミさんと一緒で、車の中からでも見かけると私も振り返ったりしています。

散歩中、落し物のブツ知らん顔して行く飼い主さん多いですよね。
p袋も何も持たずに散歩の人、おじさんが多いですね。
飼い主さんもいろいろな方がおられます。仕方ないですよね。

ユミさんも西利の漬物好きなんだ(^^♪
私も大好きです。
HAL | 2007.03.04(日) 22:53 | URL | コメント編集

みみままさん
みみままさんも高いところは苦手ですか。
私は絶対だめ(-_-;)揺れる橋など絶対渡れないです。

歩いてる人がいるんですよね。
九重の大吊橋、並んで待っているそうですよ。
この吊り橋、基本的に往復が原則なのだそうですがどうしても渡れない人の為に有料のシャトルバスがあるそうです。
中には片道だけで怯えて渡れない人もいるって事ですよね。

そう!昨年秋、お遍路の帰り岸和田「だんじり会館」に寄った奥州のおじさんたちです。
HAL | 2007.03.04(日) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/368-62a303d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |