2007.03/04(Sun)

ありがとうございました。

コメントを頂いたお一人お一人様に、お礼のご挨拶にお伺いしなければいけないのですが、先ずお礼と報告を。

ご心配をお掛けしました。
お見舞い、励ましの暖かいコメント、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました
おかげさまで体調も回復し、昨日から溜まった家事を少しづつ片付けたりしています。

風邪でダウン、寝込んだのは何年ぶり。
自分でも驚いています。
27日、喉が痛く病院に行ったら風邪と診断され4日分のお薬。
熱も37度くらいでインフルエンザでもないし、たかが風邪と侮っていました。

帰ってから、掃除洗濯などしてたんです。
そのうち、咳がだん々酷くなるので薬を飲んで寝てしまった。
夕方、夕食の準備に起きたけど、立ってるのも辛く、なんとかご飯だけセットしそのまま寝込んでしまった。
あーちゃんpapaが帰ってきて、自分で何か作るから寝てたらいいと言ってくれました。

4日間、見事に寝ていた。
掃除も洗濯も炊事も気になるけど、体が動かないのだから仕方がない。
あーちゃんpapa、朝はミスドかどこかで食べて行ってくれたし、夕食は自分で何かしら作って食べていた。
昨日、流しの洗物や油が飛び散ったガス台、溜まった洗濯物をため息をつきながら、ゆるゆると片づけをしていました。

クリスマスローズ

クリスマスローズ

寝ている間、やっぱり健康が一番とつくづく思っていました。
いつの間にか、クリスマスローズが沢山の花を咲かせてくれていました。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:43  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、風邪治って本当に良かったです。
インフルエンザではなかったみたいだけど、4日も具合が悪くて、大変でしたね。
あーちゃんpapaさんも、HALさんに無理をさせないように、
外で食べたり、自分で作ったりとっても優しいですね。
HALさん、頑張りやさんだから・・・あまり無理しないように。。
また風邪がぶり返さないようにして下さいね。。
クリスマスローズ綺麗ですね♪
とむとむ | 2007.03.04(日) 17:45 | URL | コメント編集

HALさん、もうすっかり大丈夫ですか?
ゆっくりとしてくださいね、またぶり返すと大変ですからね。
やはり、主婦が気になるところは一緒ですね。
でも風邪で体が動かないんだから、しかたないですよ。
パパさんも優しいかたですね。
みみまま | 2007.03.04(日) 20:58 | URL | コメント編集

HALさん、大変でしたね。
元気になってよかった~
でも、あまり無理をしないでくださいね。
あーちゃんpapaさんもHALさんのありがたみがよくわかったんじゃないかな?
これからは今まで以上に大切にしてくれますよ。(^m^)
たまった家事・・・少しずつやってくださいね。
クリスマスローズ、とってもきれいです♪
マミりん | 2007.03.04(日) 23:13 | URL | コメント編集

ま~だ無理しちゃあダメですよぉ~。
こんな時は自分に甘々でいんですよぉ。
本調子になったらいくらでもできるんですから。
それにこんな時くらいぼちぼちの家事してても
papaさんも文句言わないでしょ?
気持ちは分かるけど
きっと気になるのはHALさんのほうだもんねっ?(^m^)
はる'sかあちゃん | 2007.03.05(月) 01:48 | URL | コメント編集

HALさん、お帰りなさい^^
おいしい物をたくさん食べて元気になってくださいね!
お片づけ、油ものの処理・・・大変でしたね。
papaさんに、お片付けの要領を教えてあげると、きっといつか役立ちますよ^^;
ためちゃん | 2007.03.05(月) 12:45 | URL | コメント編集

とむとむさん
予防注射受けてないからちょっと心配したけど、熱は37度くらいしかなかったからインフルエンザじゃないないと思ってたし、花粉症って最初は思ってたんですよ。
初期症状、区別が付かない(-_-;)

外で食べてくれれば洗物も出ないし、自分で作ってくれたのは助かったけど後片付けが大変だったよ。
寝てて良いって言ってくれたって、流しの洗物、そのままってわけにはいかないでしょう。
家政婦さん頼みたかった。。。
あーちゃんpapa、優しいのか優しくないのかわからん人だよ(笑)
HAL | 2007.03.06(火) 16:15 | URL | コメント編集

みみままさん
すっかりとはいきませんが、なんとか頑張ってます(^_^;)
主婦が寝込んでいても誰も代わりに片付けてもくれません。
やるきゃないですわ。。。
HAL | 2007.03.06(火) 16:26 | URL | コメント編集

マミりんさん
ご心配していただいてありがとうございました。
おかげさまでなんとか普段どおりの生活に戻ってます。

あーちゃんpapa、ありがたみがわかったでしょうか?
丈夫で病気などしない家政婦さんだと思ってんじゃないかな(-_-;)
一気には無理だから、少しづつ片していました。

クリスマスローズ、今年は花を沢山咲かせてくれましたよ(^-^)
HAL | 2007.03.06(火) 16:30 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
ホントに自分には甘甘、他人には厳しくデスネ(笑)
風邪のときくらい、大威張りで休養してたらいいんだと気が付きました。

溜まった家事、そんなもの、どうにかなる。
そんなふうな気持ちにならなくてはつくづく思いましたとさ(^_^;)
HAL | 2007.03.06(火) 16:41 | URL | コメント編集

ためちゃん~
ためちゃん~お帰りなさいをありがとう!
ただいま。無事生還しました(^-^)

ガス台やキッチンに飛び散った油が憎たらしい(-_-;)
直ぐ、拭き取れば綺麗になるけど時間が立てば立つほどこび付いちゃってやっかいでしょう。
家で油物は本当はやりたくないの^_^;
オーブンか蒸すかして使うんですよ。殆どオーブンですね。
天ぷらとか揚げ物は外で食べてきてと言ってる(笑)

後片付け、やってくれたら最高!覚えさせなきゃだめですね。。。
HAL | 2007.03.06(火) 17:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/370-3d835406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |