2007.03/05(Mon)

アールちゃん

アラン地方の今日の気温17度!
明日の予報気温9度!この気温差は、なに?!

朝から、生暖かな強風が吹き荒れていた。
午前中に眼科と内科のお薬を貰いに行ってきた。
内科の駐車場満杯。
待合室もマスクを掛けた患者さんで溢れていた。
あ~見ただけで、また風邪がぶり返しそう。。(-_-;)

眼科は空いていて直ぐに処方箋を出してもらい、隣の薬局へ行ってもらってきた。
フェーン現象だね。
気持ちの悪い風がゴンゴン吹いてるよ。
お薬を貰いに来ていた、おばちゃんたちは大きな声で話していた。

帰り、アールちゃんちの前を通ったらパパさんと表に出ていた。
風が強いから、アールちゃん、気をつけるんだよ。
少し遊んで帰ってきた。
アールちゃん

アールちゃん

アールちゃん

アールちゃん、側のパパさんが気になって仕方がない様子でした。
アールちゃん


風邪でダウンする2週間ほど前から、鼻水、クシャミが出始めていた。
花粉症?
治ったと思っていたのに、今年も出たかー。。。
風邪の初期症状も花粉症も区別が付かない。
花粉症と風邪がダブルに今回は出てしまった。
まっ、それは今更仕方がない。
今日から、普段どおりの生活に戻っている。

風邪なんだけど、私はインフルエンザの予防注射もしてないので外から帰ると手洗い、うがいは欠かさず実行していた。
自分の気の緩みもあるけど、あーちゃんpapaが風邪の菌を持ってきたと思っている。
あーちゃんpapaの会社で風邪が大流行。

あーちゃんpapaって、とても病み上手。
健康オタクで体に良いと言う食べ物、飲み物を毎日朝晩摂っている。
予防注射も昨年のうちに済ませている。
疲れたとか、風邪っぽいとか、いつも言っているわりには、ぶっ倒れたり寝込んだりはしない。
私は病み下手。
日頃から体は丈夫と思っているから、少し体がおかしくても弱音も吐けず頑張り通してぶっつり切れてしまう。
これからは病み上手にならなくては、と思うこの頃です(-_-;)

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:37  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に今日は寒いですぅ。
そりゃあ10度も違うんですからね~。(-_-;
HALさんぶり返さないように気を付けて下さいね。
さすがのはるの引きこもり犬になってますよ。(^_^;
昨日の散歩は途中まで行ったけれどタイミング悪く風が強くなってきて
ちとヤバイ感じだったのでショートで終了。
今日は雨の切れ間か小雨になったらダーッと出掛けて
ダーッと帰ってこようと思っているのですが
なんか雨脚激しくなってきたような。。。
午後から雪の予報ですよね~。(-_-;
はる'sかあちゃん | 2007.03.06(火) 10:44 | URL | コメント編集

アールちゃん、写真でしか見るかぎりでは、おっとりさんかな?
優しい感じがしますね。
それに口元の白い部分がすごく可愛く見えますね。
HALさんは頑張りやさんだから、少し体調が悪くても、つい頑張ってしまうんですね。
私なんか、すぐに「あー今日は体調悪いからダメ」なんて、主婦業をさぼることばかり考えてます(笑)
気温の変化が激しいので、お身体気をつけてくださいね。
みみまま | 2007.03.06(火) 16:41 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
昨日と比べたら冬に戻ったね(笑)
でも今日の気温、平年なら普通なんだよね。
こんな激しい寒暖差では、はるちゃんも引き篭もりワンになっちゃうよね^_^;

昨日は南風、今日は北風が強かったですね。
雨も激しくなったりお日さんが出たりの、忙しいお天気。

雪は降りませんでしたよ。
はるちゃんのところ、雪が降りましたか?
HAL | 2007.03.06(火) 17:31 | URL | コメント編集

みみままさん
アールちゃん、とってもおっとりした性格です。
小さいときから、飛びつきもしなかったし良いコですよ。
お口の周り、随分白くなったね。

頑張り屋。。。みんなにそう言われます。
でも、事実は違う。全々頑張り屋でもないし、気が向かなければ何もしない人(笑)
サボるのは大好きです(笑)
HAL | 2007.03.06(火) 17:34 | URL | コメント編集

アールちゃん、お父さんと一緒で嬉しそう^^
一段と白いモノが増えましたね!黒く染めてあげたいw
それにしても毛艶がいいですね^^光ってます☆

やっぱり予防が一番かな。それと無理をしないこと。
何事も腹八分目で、『まっいっか!』ぐらいが丁度いいのかも!!
ためちゃん | 2007.03.08(木) 07:54 | URL | コメント編集

ためちゃん~
お口の周り真っ白になっちゃったね(笑)
染めたら面白くないよ。アールちゃんの白髪も愛嬌。

やっぱり、家族と一緒が一番嬉しいのよね。
どんなに可愛がっても、パパやママが現れるとそっちへ行っちゃう。
家のコじゃないんだよね。。。

予防ですね。
手洗い、うがいは欠かさず。
それでも風邪を引いたらビタミンを沢山とって休養。
これしかないんだわ。
ためちゃんも体調管理に気をつけてね。
HAL | 2007.03.08(木) 12:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/371-ba131f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |