2007.03/14(Wed)

回復したようです。

2階のPCから新規投稿したけど、いつも使っている下のPCは大丈夫か?
心配だったけど、繋がっていなかったら2階のPCから更新したらいいか。
焦ってみたところで、どうしょうもないのだから。

2階のPCから管理画面に入れたことで、のん気に構えた。
掃除を済ませ、買い物。
ドラッグストアーのチラシを見るとKleenexの抗菌タイプのテッシュが安売り。
目薬も安くなっている。テッシュはお一人2箱まで。
住居洗剤や漂白剤等も安い。
歩いて行きたいところだが、風も強いし外は寒そう。
荷物は重くなりそうだ。
車で行くきゃないね。

ドラッグストアーの入り口の外に、柴犬より少し大きめなワンコが繋がれていた。
良いコね。おいで~。
尻尾を振って擦り寄ってくる。
人懐っこいワンコ。

買い物を済ませたおじさんが来ると、大喜び。
人懐っこい、とっても良いコですね。
「遊んでくれる人なら誰でもいいだんよ。」
何才ですか?
「8才。もういい年の犬だよ。」
毛艶のいい年長ワンコ。
おじさんと一緒に歩いて行った。
MIXワンコ

MIXワンコ

MIXワンコ


帰ってから、下のPCを開けブログを確認。
2階のPCからの投稿、レスも更新されていた。
大丈夫か?
管理画面にログイン。
パスワード、IDを入力すると。。。おぉー!入れたよ。繋がったわ。

「不具合報告掲示板」を見ると、まだ入れないサイトさんの書き込みがあったが、今日午前中に繋がった。入れた。の書き込みも多数載っていた。
先月頃だったか、遍路記ブログの写真が全部×印になって表示されなかったことがあった。
あの時は回復するまで、2日か3日掛かったんだっけー?
FC2さん、わりとトラブルも少なくサクサクと繋がり、使い勝手も良いと思っているが、時々こういうことがある。
こまめにバックアップ取るしかないな。

穴があいたブログ
【平成19年3月9日、KDDIが基幹サーバーの設定を変更し、そのために各地で海外サーバへのアクセス障害が発生しました。
 一部の利用者でXboxLive、Hotmail、MSNメッセンジャー、YouTube、掲示板2ちゃんねる、APPLESTOREなどのサービスが利用できなくなり、そしてFC2ブログサービスの利用者も管理画面に入ることが出来ず、ブログ記事を更新できなくなりました。
 更に深刻なことに、この障害の被害は、KDDI回線をバックボーン回線として利用しているプロバイダと契約している者にも降りかかりました。

現在もまだ、回線の障害は復旧せず、解決の見通しは全く立っていません。】

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:59  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
やっと復旧でしたか!!一安心ですね^^
FC2もユーザーさんがここ1年で一挙に増えてしまって対応にも時間が掛かってしまったのでしょうね。
すぐにこれが原因だって言い難いのがネットトラブルの現状であるのも確かです。
大切な過去ログが無くならない様に、こまめにバックアップが基本のようです。

柴ワン、優しいお顔してますね^^
ためちゃん | 2007.03.15(木) 00:04 | URL | コメント編集

HALさん、ブログの管理画面に入れて良かったね♪
まったく入れるかどうか、ドキドキしちゃうよね。
HALさん、このブログバックアップ定期的に取ってる?
私はFC2ブログ全然取ってなかったの。
またどうなるか分からないから今度から
こまめにとるようにするわ。
ブログには画像もいっぱい入っていて、思い出びっしり詰まっているものね。。
とむとむ | 2007.03.15(木) 11:30 | URL | コメント編集

復旧して本当に良かったです^^。
それにしても「復旧の見通しが全く立っていない」と言うのも困りますよね。

お店の入口に繋がれているワンコってイイコが多いですよね♪。
それを見るたびに母と2人で「ランは無理だね~吠えるし、傘立てや自転車」なんかに繋いでたら引っ張って倒してしまうよね」と言ってます^^:。

優しそうな目をしているワンコだわv-238
ユミ | 2007.03.15(木) 11:36 | URL | コメント編集

ためちゃん~
昨日の11時頃復旧しました!
長かった~(-_-;)
今回はFC2さんの障害ではなかったらしいですが、対応、対策がいまいち。。。
自衛手段として先ずはこまめにバックアップ。基本ですね。
普通で当たり前。トラぶって大慌て。いつものパターンでした(-_-;)

年長さんになると、みんな優しい顔になってきますね。
とってもいいコでしたよ(^-^)
HAL | 2007.03.15(木) 13:36 | URL | コメント編集

とむとむさん
ようやくログインできて一安心。
そそー毎日、今日は入れるかとドキドキしてました(^_^;)

本当は定期的にバックアップしておけば困らないんだよね。
私は月毎にバックアップ保存しているんですよ。
毎日バックアップしている人もいるんですよ。これくらいじゃないとだめなのかも。

こっちが直ったと思ったら、今度はとむとむさんのところの掲示板に障害!
ビックリでした。
データーぜんーぶ消滅!ホントにどうしてくれるんですか!!って言いたくなるよね。
こっちは無料でお借りしているからリスクはしょうがないし半分くらい諦めているけど、とむとむさんのは有料なのに。
思い出を返してくれーって叫びたいくなるね。
HAL | 2007.03.15(木) 13:44 | URL | コメント編集

ユミさん
ようやく昨日、11時頃復旧しました。
今回はFC2さんではなく、KDDI回線の障害だったとか載っていました。
なんであれ、困るのはユーザーなんですよね。
情報、障害のコメントがたらいまわしのようになっていました。
幾ら無料で使わせてもらっているからでも、こういうのは本当に困ります。
データーの消滅がなかったことが救いですね。
こまめにバックアップとっておくのは絶対必要ですね。

ランちゃん、一人で待っているのは苦手なんだ。
傘立てや自転車を引っ張り倒すの?
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! ランちゃんならやりかねないか(笑)
そそー、お店の前に繋がれて、飼い主さんを待っているワンコってホントにお利口さんって思いますよね。
HAL | 2007.03.15(木) 14:05 | URL | コメント編集

HALさん、こんんちは。
復旧したんですね、よかったですね。
私もバックアップしてないので困りますね、やらないと(汗)
そうそう、お買い物に行くを賢く入り口で待ってるワンコ見ます。
うちもダメだろうなぁ~きっと(笑)
みみまま | 2007.03.15(木) 16:22 | URL | コメント編集

今のところではないけど、1度ぜ~んぶ消えたことがありました。
マジで今までの想い出返して~っ!って感じでしたよ。(-"-)
皆さんバックアップちゃんとされてるんですねぇ。
本当のところよく分かってないんですが、でもしなくっちゃですよね。(--;
ところでFC2って、新規投稿はもちろんですけど
管理者のコメントも管理画面からしかできないんですか?
…ってピント外れの事聞いてたらゴメンナサイ~。(^^;
はる'sかあちゃん | 2007.03.15(木) 17:48 | URL | コメント編集

みみままさん
お疲れさまでした。
おかえりなさい。
これからもご無理はなさらず、お身体に気をつけてくださいね。

ようやくブログ復旧しました。
こまめにバックアップは必要ですね。

そそー、お店の前で大人しく待っているワンコちゃんがいますよね。
思わず、お利口さんって声を掛けたくなりますね。
あれれー、トムくんもミミちゃんもとってもお利口さんじゃないですかぁ。
んなことママが言ってたと、トムくんミミちゃんが知ったら怒りますよぉ(笑)
HAL | 2007.03.15(木) 22:13 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
はるかあちゃんのブログも、前にぜ~んぶ消えたことがあったんですかー!
私もね、ブログの前、日記だったんですよ。
それが消えた。。(^_^;)
バックアップ取っていたからデーターは残っていたけど、そのサイトさん幾ら待ってても復活することがなかったので、ブログに替えたんですよ。
昔の日記は残っているから、老後の楽しみにします(笑)

FC2ブログさん、新規投稿は管理画面からなんですよ。
管理者ページってところから入っていくんです。
管理画面が開かないとコメントのレスも付けられないんです。
はるかあちゃんのブログはどういうシステムですか?
HAL | 2007.03.15(木) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/375-8eafd607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |