2007.03/27(Tue)

桜の蕾

今日のアラン地方、曇り空。
気温が16℃だったけど、日陰に入るとちょっと肌寒かった。

あーちゃんpapaは東京出張。
朝駅に送って、美容院へ行ってきた。
髪を少しカット。
帰り、近くのお寺さんの桜の蕾の確認。
すこーし、膨らんでいるようにも見えるけど、開花予想通り4月に入ってからでしょう。

桜の木が高く、背伸びして腕を伸ばして写真を撮ったけど、空が暗くて失敗作でした。
桜の蕾

桜の蕾

お口なおしに、近くに咲いてたピンクの椿でも。
ピンクの椿


車をPに入れ、美容院に行くとパトカーが何台も止まっていた。
なに?事故?駐車違反?
事故車らしきは見えないし、駐車違反でこんなに沢山パトカーが来てるのも変。
美容院の人に聞くと。。。
隣のビルのア○フルに強盗が入ったらしい。
え~!!ホントに!?
警察の人に聞いても教えてくれないんだけど、9時頃から何台もパトカーや大きなワゴン車(鑑識の車?)が一杯来て、わんさか、警察の人たちがビルに出たり入ったりしていたんだって。
「絶対、ア○フルに強盗が入ったのよ。でなきゃ、こんなにパトカーが来るわけないもん。
通行人も、わざわざ何があったんですかって、聞きにくるんだよ。」
ホントに強盗なの?
「警察の人、すんごい恐い顔した人ばかりで聞いても教えてくれないけど、絶対強盗事件だってば。」

パトカー、11時頃までいましたよ。
本当に強盗だったのか、夕方のニュースを見よと思ってたのに、忘れてた(^_^;)
夜のニュースに、出るかな。
ローカルニュースは、6時台だったんですよね。。。
明日の朝刊を楽しみにしていよう。

注:強盗事件だったかどうかは定かではありませんからぁ。。。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

20:09  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もしかしてどこかの中学校のそばであった事件ですかね?
違うかな?
うちの市でもあの公園で少年達が起こした事件がありました。
最近そんなのが多くて同じ県民として嫌な気分になります。(-"-)

蕾がプックリしてるのちゃんと分かりますね。(^^)
予想通り、予定通り、普通が1番ですよぉ。
うちの蕾はまだまだ時間がかかりそうです。
もっとも山桜なので、1週間くらい遅い開花・開葉(?)でっす。(^m^)
はる'sかあちゃん | 2007.03.27(火) 20:52 | URL | コメント編集

こんばんは。
こちらも昨日、いつものお寺のところに見に行ってきましたが…
まだまだでした\(◎o◎)/!
強盗事件だったら怖いですよね(ヒャー)って感じです。
確か似たような事件ありましたよ、ア00ルで強盗が入り、火をつけてみたいなこと(確かア00ル)だったような記憶が、定かではないですが。
みみまま | 2007.03.27(火) 23:28 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
物騒な事件があったよね。
昨日のア○フル強盗、今朝の新聞に載ってなかった(^_^;)
あの何台ものパトカーは何だったんだろうー?
ガセだったのでしょうか?謎です。

蕾、少しぷっくらしてるのがわかりますか?
どんより曇ってたし、高い木の桜で背伸びしても難しかった(^_^;)
予想通り、予定通り、全くその通り!普通が一番ですよね。

はるかあちゃんのところ、山桜が見れるんですね。
桜が咲いたら、はるちゃんと毎日花見散歩が楽しめるね(^-^)
HAL | 2007.03.28(水) 16:50 | URL | コメント編集

みみままさん
みみままさんのところ、桜は未だでしたか。
咲く時は咲くのだから慌てても仕方ないですよね(笑)

そうそう!火をつけた強盗がいましたよね。
あれもア○フルだったみたいですよね。
昨日の事件、今朝の新聞どこ探しても載ってませんでした(^_^;)
ガセだったんでしょうか?
沢山のパトカーは何だったんでしょう?謎です。
ホントに物騒なこの頃。何が起きるかわからない。
みみままさんも気をつけてくださいね。
HAL | 2007.03.28(水) 16:55 | URL | コメント編集

警察が沢山いたのに新聞にも載らず何だったんだろうって思う事がありますよね。
消費者金融って強盗多いですよね。
こちらも一昨年に街中、それもデパート前交差点の前で50万円強奪事件がありまだ捕まっていません。
青森の武○士でしたっけ5人が亡くなった放火事件は死刑が確定しました。

桜のつぼみ、開花宣言が出されてから公園の桜もパンパンに膨らんでいます。
少しづつ咲いてきていて楽しみです♪。
ユミ | 2007.03.28(水) 17:01 | URL | コメント編集

ユミさん
綺麗な桜のお写真見せてもらってきました(^-^)
テンプレも模様替え。スッキリして素敵ですね。

消費者金融強盗多いですよね。
あった!あった。青森で火をつけ亡くなった方もおられましたね。
未だ若い女性でしたよね。
死刑が確定してましたか。。親御さんにしたら、同じ目に遭わせたい程でしょうね。

昨日のパトカー何だったんでしょう?
新聞に載ってませんでした(^_^;)
謎です。。。
HAL | 2007.03.28(水) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/387-4555d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |