2007.04/15(Sun)

コーヒータイム

昨日のアラン地方、台風並みの強風の1日。
今朝の新聞に、【桜 乱舞】の見出し。
『新潟 強風で散り始め
日本海を通過した低気圧の影響で県内は14日、各地で強風が吹く荒れ模様の天候になった。』
最大瞬間風速、新潟市で27,2メートルを観測したそうです。
新潟市では満開の桜が風にあおられ散り始め、早々に花見を切り上げる家族連れや若者の姿が目立った。
と、載ってました。

春遍路から帰って、やることが沢山あったけど、ちょっと休憩。
アランちからわりと近くに、とっても洒落たcafe屋さんがある。
買い物の帰り、寄ってみたいな~なんて思ってたけど、中々一人でお店に入る勇気もなく、ガラスのドアを横目で見ながらいつも通過。

金曜日、空き時間が少し出来たので、一緒に出かけた本家のお義姉さんと寄り道。
とても素敵なイスやテーブルのインテリア。
凝ったデザインのお洒落なcafe屋さん。

明るい店内。
ドアを開けるとこんな風になってます。
右側にカウンター席。
左へ行くと素敵なトイレと奥にボックス席と厨房。
お洒落なcafe屋さん

ケーキセット。
真っ白のお皿にケーキ。ソースがお洒落。
ケーキセット

木イチゴのムースケーキ。
フルーツとソースが可愛いでしょう。
木イチゴのムース

キャラメルソースのケーキ。
手作りケーキはお持ち帰りもできるそうです。
キャラメルソースのケーキ

私の注文したアイスコーヒーは、濃厚な大人の味。
ノンシュガーでコーヒーの上に生クリームがタップリ。
アイスコーヒー

ガラスのグラスに可愛いシュガーが入ってます。
コーヒーと可愛いシュガー

今日のアラン地方は曇り空。
時々お日さんが出てるけど、気温13℃のちょっと肌寒い日。
明日から、曇りのち雨マーク。
四国、高知南部のお天気を確認したら曇り。気温20℃でした。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんご無沙汰してました。
春のお遍路さんに行かれてたのですね。
昨日はホント強風で家もみんな戸締りして散歩にも行けませんでした(-_-;)
今日はドッグランで遊んできましたが。
HALさん家の近くに素敵なカフェがあるのですね。
行ってみたいわぁ~。
駐車場はありますか?
けりーまーま | 2007.04.15(日) 21:40 | URL | コメント編集

こんばんは。
すごいおいしそうなケーキv-274
それにお店の中もステキですね。
近くだったら絶対に行きたいお店です。
うちの近くにも変わった喫茶店があります。
茶坊って言うんですが、今度写真撮ってきますね。
みみまま | 2007.04.15(日) 22:29 | URL | コメント編集

HALさんこんばんは^^。
新潟は風が強かったんですね。
お花見している人もお弁当が桜吹雪で大変な事になってしまいますよね^^;。
台風並みの風だったから凄かったんでしょう。
こちらはおととい25℃ありましたが、今日は少し肌寒かったです。

美味しそうなケーキですね!。
お砂糖もかわいいです^^。

ユミ | 2007.04.15(日) 22:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.04.15(日) 23:09 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.04.15(日) 23:25 |  | コメント編集

ご近所に素敵なcafeがあるんですね~。
えへへ、、、ワタシも1人でお茶やごはんは苦手です^^;
キャラメルのケーキがおいしそうだなぁ。
そして、アイスコーヒーも飲んでみたい!
生クリーム好きなのよ・・・だから太るんだけど(笑)
ノンシュガーのコーヒーは苦手だけどクリームがたっぷりならダイジョウブ。
旅から戻って忙しい毎日でしょうがホッと一息つけたかな^^
みか | 2007.04.16(月) 10:19 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
お久しぶりです~。こちらこそご無沙汰してました。
3月末から春遍路に出かけてました。
よかったですよ(^-^)

強風で家もシャターを閉めたまま。
台風並みの風でしたよね。
あの強風じゃケリーちゃんもお散歩に出れませんよね。

けりまーまさんのブログに載ってた沢山のハスキーに釘付けでした!
ケリーちゃんと同じ犬舎のコもいたとか。
ビックリしますよね。
久しぶりにハスキーが見れて大喜びでした(^^♪

素敵なcafe屋さんでしょう。
大きな道路から入って直ぐのところ。
車2台のPがありますが狭い道へ入るので、ちょっと入れにくいかなー?
直ぐ近くに、「五頭の山茂登」があります。
駐車場が広いから、ここに車を置かせてもらうとか。
HAL | 2007.04.17(火) 10:41 | URL | コメント編集

みみままさん
素敵なお店でしょう。
田舎で田圃や畑もあるけど、こんなお洒落なお店もあるんですよ(笑)
内装がとっても凝って素敵なんです。
いつも外から眺めていたの。
若者が集まるお店かな~?って思ってたけど、中は大人の雰囲気でした。
手作りのケーキは6種類くらいしかないそうですが、どれも美味しそう。

みみままさんちのお近くに、変わった喫茶店があるんですか。
是非、お写真を。
都会の喫茶店だもの、素敵なお店なんでしょうね。
HAL | 2007.04.17(火) 10:59 | URL | コメント編集

ユミさん
あーちゃんpapaも会社で花見があったけど、とてもあの風じゃ花見どころじゃないって、早々に引き上げ場所を変えたそうです。
(綺麗な、おねーさんが側に座ってくれるお店へ!)

ユミさんのところ、25℃もあったんだ。
夏日ですよね。
四国でも毎日20℃以上でした。
こっちとは、やっぱり季節が違うわ。

ケーキがとっても美味しい♪
お砂糖が可愛いでしょう!ガラスのグラスもお洒落なのよ(^^♪
HAL | 2007.04.17(火) 11:20 | URL | コメント編集

v-83Yさん
今も覗いてきましたが、あの時のままです。。。
心配ですよね…

HAL | 2007.04.17(火) 11:23 | URL | コメント編集

v-83Rさん
ぎゃはは~(爆)
秘密のコメント読んで大笑いしました(笑)
写真見て直ぐわかりましたか?
Rさんが叩いてくれたのでスッキリしました!!
HAL | 2007.04.17(火) 11:27 | URL | コメント編集

みかさん
田舎なのにこんな洒落たお店があるって、ビックリしたでしょう(笑)
アランちの近くに、最近新しいお店が次々できているんです。
フランス料理や洒落たイタメシ屋さんもできたんですよ。
みかさんと同じで、私も一人じゃ入れない。
一人で食事に行くって勇気がいりますよね。
あ~、四国では平気だった(笑)

アイスコーヒー、ノンシュガーだけど生クリームがタップリ入ってるから大丈夫。
ケーキが甘いからいい感じでした。
HAL | 2007.04.17(火) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/390-c84fb926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |