2007.04/18(Wed)

四国のワンコ・1

今日のアラン地方、午前中は晴れてたけど、午後になって曇り空。
夕方から雨予報。
気温は13℃。昨日よりは暖かい。

あーちゃんpapa、昨日遅くに東京から帰ってきた。
11時少し前、駅着。帰ってから夕食(?)かよ。。。(-_-;)

遅い時間だったし、ご飯を炊くのも面倒で超久しぶりにお寿司になった。
駅に迎えに行く前、お寿司屋さんへTEL。
後で取りに行きますので作って置いてください。
名前を言ったら、
「あ~、いつもありがとうございます。お待ちしております。」
って、言われた(^_^;)

いつもだなんて、やっぱり商売上手。
このお店のお寿司を頼んだのは、今年になって初めてだよ。
駅近くにある、回転寿司屋さんでお持ち帰りにしたかったのに、あーちゃんpapaに言ったら、
あのお寿司屋さんのがいい。って言ってくれた(-_-メ)
昼間、町内費を払ったばかりなのに、また出費じゃないですかぁ。。。
超久しぶりの、お寿司なのだから仕方がないか。

話は変わって、
四国で会ったワンコたちです。

4月1日。第一ワンコ発見。
室戸市のGR。
尻尾を振りながら「お遍路さん頑張って!」と言ってくれました。(多分)
室戸市のGR

4月4日。
安芸市のサイクリングロードに入る前の住宅街。
コーギーワンが「お遍路さん、こんにちわ。」立ち上がって出迎え、緑の箱(?)の中からダルワンが「頑張ってね。」と言ってくれました。(多分)
安芸市のコーギーワンとダルワン

安芸市のサイクリングロードに入ったら、のんびりとおじいちゃんが日向ぼっこ。
側にMIXワンコ。このコ、お向かいさんちのポッピーちゃんに似てました。
MIXワンコは遠くを眺め、何も言ってくれませんでした。
サイクリングロードのMIXワンとおじいちゃん

サイクリングロード。
お母さんに抱かれたMダックスワン。
里親探して引き取ったコだそうです。
お母さんのところに来たときには、声帯を切られていたそうです。
サイクリングロードのMダックスワンとお母さん

お話できないMダックスワンとお母さんが見送ってくれました。
Mダックスワンとお母さん

4月6日。
竹林寺の参拝を終え、山門下の牧野植物園前のバス停で朝食のおにぎりを食べてたら、可愛いワンコが側に来てくれました。
竹林寺山門前のMIXワン

靴を脱いだHALさんの足をクンクンしてます。
竹林寺山門前のMIXワン

「お遍路さん、気をつけてね。」(多分)
竹林寺のワンコ(お店屋さんのワンコかな?)いつまでも見送ってくれました。
竹林寺山門前のMIXワン

4月6日。
行き倒れのワンコじゃなくって、禅師峯寺納経所前で昼寝中のワンコ。
ピクリともせず、眠ってました。
起きなかなぁっ。。。ちょっと触ったら薄目を開けてくれたけど。。。
禅師峯寺納経所前のワンコ

うるさいなぁ。。とばかり、場所を変えてまた寝てしまいました(-_-;)
禅師峯寺納経所前のワンコ


四国のワンコ・2につづく。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:59  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして^^

私の音楽にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/doriiii200/archives/50138954.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
音楽にゅーす | 2007.04.18(水) 17:36 | URL | コメント編集

HALさんの所の予想気温は13℃ですか~今日こちらは12℃の予報で、真冬並みの寒さに冷たい雨が降っています。
室内の気温は16、5℃、朝美容室に行ってきたけど、ダウンが必要なくらい寒かったです。
冷え性の私はパソコンを打つ両手がキンキンに冷え切っています。

お寿司は美味しかったですか?。
一生懸命働いているpapaさんの為にたまにはいいですよねi-235

お遍路ワンコかわいいですねi-239
コーギーワンの仕草もかわいいですね~。
ダックスワンは前のお家で痛い目にあっていたのかもしれませんね。
今の優しいママに貰われて良かったわ。
それにしても声帯手術をした獣医さんも、その前に飼い主さんになにかアドバイス出来なかったんでしょうかね。
熟睡ワンはラブちゃんかなぁ~、向きを変えて大好きなボールをあごの下に置いて可愛らしいですね^^。

Tちゃん何度も言いますが、本当に心配です。
ブログでしか知らないけど、年配の方ではないんですよね?。
ユミ | 2007.04.18(水) 17:55 | URL | コメント編集

いろんなワンコに会えた旅でしたねv-286

最後のお昼寝ワンはラブに見えますね!
起きなかったのね~v-390
お歳には見えないけど、、よっぽど気持ちよかったのかな~(笑)
ごはん、、残してあって、、その方が気になりました。
だって、、ラブって食いしん坊で、ごはん残す事なんて、ありえないのよe-330
LAB-MAMA | 2007.04.18(水) 23:30 | URL | コメント編集

商売上手なお寿司屋さん!
誰だか忘れてても、「いつも・・・」って言わないとね~。。
「久し振りです」な~んてお客さんに言ったら、もう二度と注文してもらえないかも(爆)

う~~んみんな可愛いワンコちゃん♪
LAB-MAMAさんのカキコ見たら
ホントだ~最後のワンちゃんご飯残してるね。
少食のコなんだろうか?
どこか具合が悪いんだろうか?
それとも、すご~く眠かったんだろうか??
とむとむ | 2007.04.19(木) 17:43 | URL | コメント編集

あ~お寿司食べたくなってきたぁ~。
私は回転なら回転なりに、不回転も展示販売もお持ち帰りも
それなりに美味しくいただける特技あり。
明日のお昼はコンビニ寿司にするかなあ~なんて。(^m^;

お~♪四国のダルちゃん♪
コーギーちゃんと仲良くしててうらやまし~です。
お昼寝ワンちゃん、お天気で睡魔におそわれてご飯忘れちゃったのかな?
はると吠え仲間(!--;)ご近所のゴロちゃんに似てます。
たくさんの子と出会ったんですね。
ワンコ・2が楽しみ~♪
はる'sかあちゃん | 2007.04.19(木) 21:58 | URL | コメント編集

HALさん、お帰りなさい。
さすがHALさん、やっぱり旅先でもワンちゃんが目につくようですね。
いっぱいのワンちゃん達と交流があったようで、アランちゃんも楽しかったことでしょう。

こちらの公園では、老犬のハスキー達が全部見えなくなって淋しい限りですが、ただ1頭だけ若犬ハスキーだけ時々出会えます。
まだ真っ黒で娘が「綺麗ねぇ」と見とれていました。
ムーちゃんもこんな色だったと懐かしく思い出しました。
ジーグ | 2007.04.19(木) 23:39 | URL | コメント編集

音楽ニュースさま
記事を紹介してくださってありがとうございました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
HAL | 2007.04.20(金) 16:55 | URL | コメント編集

ユミさん
ユミさんのところは暖かいから、12℃で真冬並みの寒さに感じるんですね。
室温、16,5℃だったらこっちではポカポカです(笑)
冷え性の人にとっては寒さは堪えるでしょうね。
風邪引かないでね。

今日は暖かな1日だったでしょう?
全国的に晴れ。
アラン地方も日中は19℃くらいまであったようです。

久しぶりのお寿司、美味しかったです。
たまにはいいですかね。たまにって年に1度だったりして(笑)

とってもフレンドリーなコーギーワンでしたよ。
立ち上がっておで迎えしてくれたんです。
可愛い仕草でとっても嬉しかった(^-^)
声帯を切られたMダックスワン。
声を出そうと一生懸命。ヒューヒューと擦れた音が聞こえました。

爆睡中のわんこ、大きく見えるのかなー?
ラブワンじゃなくって雑種ワンコ。
柴ワンと同じくらいの大きさです。ホントによく眠っていましたよ。

Tちゃん、今日も更新されていませんでした。
HAL | 2007.04.20(金) 17:41 | URL | コメント編集

LAB-MAMAさん
四国でもワンコを探していました(笑)

お昼寝ワンコ。
死ぬほど眠たかったみたいです(笑)触っても突っついても薄目を開けるだけ。
私が側でくっついていたら、煩がってました。
ラブワンに見えましたか。
柴ワンコくらいのMIXワンコでした。
もしかしたらラブも入っていたのかな?

残してあったごはんの方が気になったなんて、思わず笑ってしまいました。
そうなんですか。LABくんはごはんを残すことなんてありえないのね。
元気な証拠ですよね(^-^)
HAL | 2007.04.20(金) 17:48 | URL | コメント編集

とむとむさん
ホントに商売上手なお寿司屋さんですね(笑)
お愛想でもそう言って貰えると、気持ちいいですよね。

とむとむさんも、ワンコの残したごはんが気になりましたか(笑)
す~~ごく、眠くて仕方なかったんですよ。
具合が悪そうでもなかったし、起したら不機嫌な顔されましたよ(笑)
ルーレナちゃんもごはん残すことはありませんか?
みんな元気な証拠だね(^-^)
HAL | 2007.04.20(金) 17:54 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
誰かが食べ物の話をしてると食べたくなりますよね(笑)
私もそれなりのお店のお寿司、それなりに美味しく食べれる特技がありますよ~。
でもね、あーちゃんpapaが食べ物には煩いの(-_-;)
どこどこの、あれ。とか、あのお店のこれ。とか。
沢山はいらないから、美味しいものを少し食べたい。と言うのが持論なんです。
ホントに味をわかっているのー!?突っ込みたくなり時がありますよ。
そんなことでケンカしても仕方ないから、いつも私が、はいはい、そうですかと折れて丸く収まっているんですよ。な~んてね。

四国ワンコ。
ダルちゃん、はるかあちゃんは食いつくだろうって思ってました(笑)
ダルワンの近くまで行きたかったけど、コーギーワンコがくっつくし、諦めました。
可愛いお顔してましたよ。はるちゃんには負けるけどね(^-^)

爆睡ワンコ。目を明けるのも大儀そうなくらい眠かったみたいです。
睡魔に襲われていたんですね。
HAL | 2007.04.20(金) 18:17 | URL | コメント編集

ジークさん
旅先でも、近所に買い物に行くにもワンコを探しています(笑)
ワンコを見てたり触っているとそれだけで幸せ気分になります。
全々知らない人でも、ワンコ連れの人には平気で話し掛けたり。
本当は人見知りで、知らない人とお話しするなんて考えられない性格なんですよ。
ワンコが一緒だけで平気でお話できるなんて、不思議ですね。

アラン地方でも、ハスキー犬は全々見当たりません。
大型犬自体が少なくなっています。

若いハスキー犬に時々会えるんですか。
ムーちゃんを思い出すでしょうね。
ハスキー犬がムーちゃんに重なりますね。
HAL | 2007.04.20(金) 18:27 | URL | コメント編集

HALさんもお寿司大好きなんですね~
私は毎日でも平気!!カウンターで食べれば30個は軽く(笑)

四国でもたくさんのワンちゃんと出会えたのですね♪~
ワンちゃん連れのかたにはおはよう・こんにちはと
初めて会った方にも挨拶できますよね~
パールと歩くようになってますますお友だちも増えました!

今日は我が家もお寿司に決定♪~
パールママ | 2007.04.22(日) 14:33 | URL | コメント編集

パールママさん
お寿司好きです~♪光物とか脂の多いトロ、赤身は苦手(^_^;)
一番好きなのは玉子焼き(笑)
イクラやウニの軍艦巻きも大好き。
パールママさんはお刺身も自分でさばくんですよね。
私は魚をおろせません。
およよー。。カウンターで食べれば30個は軽い!そんなに食べれにないっしょ。。(^_^;)

歩いててもワンコを探していました(笑)
そそー、知らない人でもワンコ連れの人には平気で話し掛けられますよね。
怪しいオバサンって思われていたでしょうね(笑)
HAL | 2007.04.25(水) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/392-218b667e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |