2007.04/26(Thu)

ゴルフコンペで

今日のアラン地方、雷雨!
酷い雷とザァザァ雨。
一体どうなることやらと思ってたら、10時頃雨が止んでお日さんが出たきた。
夕方になったら、またどんより曇って風が強くなっている。
変な天気の1日でした。。。(-_-;)

昨日、あーちゃんpapaがゴルフコンペでお花をゲットしてきました。
コンペの賞品にお花が出るって変わっているでしょう(笑)
でも、奥様方には大人気。
お花を持って帰れば奥様もご機嫌だし、少しくらい遅くなってもニコニコかな(笑)
お花を貰って怒る人はいないよね(^-^)

綺麗に撮れなかったけど、6種類の観葉植物の鉢植えが入ってます。
背の高い葉っぱに白い斑が入ったのが、フイリゲットウ。
他にペペロミア・アルギレイア。シダ。アケボノクロトン。コルジリネ。
観葉植物は直射日光に当てると葉焼けを起すんですよね。
カーテン越しで日向ぼっこだね。
観葉植物

赤とピンクの紫陽花、2鉢とスパティフィラム。
うちはブルーの紫陽花だけだからピンクは嬉しい♪

昨年、赤い紫陽花を戴いて、この前一回り大きな鉢に植え替えしたばかり。
赤い花が咲くかお楽しみだったけど、その前に赤い紫陽花を楽しめる(^^♪
赤とピンクの紫陽花

これも綺麗に撮れなかったけど準優勝の賞品、胡蝶蘭!
胡蝶蘭

嬉しくってアップで撮ったけど、やっぱり失敗。。。(^_^;)
胡蝶蘭

花びらもアップで。
胡蝶蘭

色違いの花びらもアップで。
胡蝶蘭

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:28  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんは。
お久しぶりです。風邪引いてました。
パパさん、ゴルフで準優勝されてたんですね。
すごいですね。それに景品もお花なんて奥様は嬉しいですよね。怒る人いないと思いますよ。
みみまま | 2007.04.26(木) 21:42 | URL | コメント編集

みみままさん
わぁ!大変。。。みみままさんインフルエンザでダウンなさってたんですね。
お忙しいのだろうと思ってました。
知らなかったとはいえ、お見舞いにも伺わずごめんなさい<m(__)m>
どうぞお大事にしてください。
ご無理はなさいませんように。

お花を貰うと嬉しいですよね。
コンペの賞品もお中元お歳暮も貰って嬉しい品物は同じよね(笑)

HAL | 2007.04.27(金) 12:56 | URL | コメント編集

●はじ

ボトルメール拾ってやってきました♪
花の写真とってもキレイです~☆

また遊びに来ます(*´∀`)
華宮 | 2007.04.27(金) 17:05 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.04.27(金) 17:05 |  | コメント編集

旦那様たちはコンペでゴルフを楽しんで
ちゃんと奥様たちが喜ぶお土産があるって
よく考えられたアイデアですね~。なんて。(^m^)
包みあけたらゴルフボールだったりしたら
やっぱり「ふ~~~ん」って思っちゃいますけどね。
ま、うちはゴルフしないので楽しみもガッカリもありませんが。(^^;

調子がいいと、どうしても頑張りすぎちゃうもんですよね。
『遍路記 主人公にアクシデント?! 最大のピンチをどう乗り越えるか?! つづく』
無理しないで気をつけてくださいね…って
もう行って来られたのに、ついついそう思いました。(^^;
はる'sかあちゃん | 2007.04.28(土) 12:11 | URL | コメント編集

華宮さん
ボトルメール拾ってくださってありがとう~♪
何が書いてありました?どんなことを書いたか覚えてないんです(笑)
まっいいか。
華宮さんが拾ってくださっていらしてくださったんだから(^-^)

拾ったと言えば、華宮さんのケータイ見つかってよかったですね!

また遊びにいらしてください~。
HAL | 2007.04.28(土) 16:16 | URL | コメント編集

v-83Kさん
こちらこそ、勘違いしてたようで。。(^_^;)
了解しました。

秘密の書き込みに伺います(笑)
HAL | 2007.04.28(土) 16:18 | URL | コメント編集

はる’sかあtyん
お花は、ぐー!ですよね。
持って帰れば、奥様たちはこの次も頑張って~ってニッコニコ。
とってもいいアイデア。
ゴルフボールもプレーするパパたちは嬉しいだろうけど、奥様たちは「ふ~~~ん」ですね(笑)

そそー!調子がいいと、とんでもなく張り切っちゃいますよね。
それが良い結果になればいいけど反対になったら最悪(-_-;)
歩きで足を傷めたら、もうアウト。
あの時は本当にどーしょうでした。
ここから帰った方が良いとか言われたのよ。。。
あの時のことを思い出すと今でも悔しくなります。

『遍路記。。。。』
この台詞、すごくいいですね!
ハードカバーの帯文句のよう。
こんな台詞があったら絶対、続きを読みたくなるよね(笑)
はるかあちゃん、文才ある~!!
HAL | 2007.04.28(土) 17:17 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.04.28(土) 18:31 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.04.28(土) 21:01 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/396-36a0379c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |