2007.04/30(Mon)

黒ラブロビンちゃん

今日のアラン地方、気温21℃。
朝から20℃、外へ出ると暑いくらいの1日。
明日、明後日はまた曇り雨予報。
4日から晴れマーク。
気温は高めで18℃から19℃。

あーちゃんpapaはカレンダーどおりの休み。
1日、2日出勤。
連休後半、3日から6日までお休み。

朝パンを買いに行った帰り、黒ラブ発見!
子犬の黒ラブだぁ~♪

子犬と思ったら、2歳なんだって。
2歳にしてはちょっと小柄?
小柄だけど、とっても元気。
飛びつき大喜びで遊んでくれた(^^♪

2歳の黒ラブ、ロビンちゃん。
車を止めると、ロビンちゃん「ヒト発見~!」飛びついてきた。
黒ラブロビンちゃん

わぁ~い♪あそぼ~あそぼ~♪
ロビンちゃん

わたちロビンちゃん。よろちくね。
ロビンちゃん

あそぼってばぁ~!
ロビンちゃん

騒ぎ過ぎっ!お座りしなさいっ!ママに叱られたロビンちゃん。
ロビンちゃん

はーい。。。うちのママきびしいのよ。。。
ロビンちゃん

ロビンちゃん、反省してます。
ロビンちゃん

いいコで反省してますぅ~。
ロビンちゃん

また遊ぼうね。
ロビンちゃん

ママとロビンちゃん、ばいばい~。
ロビンちゃん


大型犬少なくなりましたねぇ。
この辺り、大きなワンコ見かけますか?
ロビンちゃんママとは初対面。
ワンコと一緒の飼い主さんと、すぐ仲良くなれるHALさんです(笑)

「今、鳥屋野潟公園からの帰りだけど大型犬全々いませんね。
家の辺りでも、見かけなくなったし大型犬が少なくなりましたね。
公園も小さいワンコたちの散歩ばかり。
お天気がいい日は、夕方頃に大型犬がいるみたいですよ。」
ロビンちゃんママさんと立ち話。
鳥屋野潟公園の情報、教えてもらいました。





テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:12  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ブログ訪問ありがとうでした☆

ロビンちゃん かわいいですね♪
そういえば確かに、小型犬はよく見かけますが
大型犬ってあまり見かけないですね;
昔はよく見かけたのですが…

…なぜだろう…(´・ω・`)
華宮 | 2007.04.30(月) 18:52 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんは。
うちの近く(市内)に大型の公園が2箇所ありますが、そこへ行くと大型犬を見ることができます。
今度3日に「市民フェスティバル」が開催されるので久しぶりに行ってこようかなと思ってます。
わんちゃんもたくさん公園にくるだろうから。
ロビンちゃん、とっても賢いわんちゃんですね。
おかあさんの言うことよく聞いてね。
みみまま | 2007.04.30(月) 23:18 | URL | コメント編集

ロビンちゃん、、元気ですね!
うふふ、、ワンコ好きな方はちゃんとわかるから、、
ロビンちゃん、うれしくて、興奮しちゃいましたね(*^。^*)
ロビンちゃん、マロンと同じ歳です♪
マロンもと小さいね、といわれてるから、同じくらいかも!?

おかげさまで、、元気になってきました!
またいたずら復活ですぅ。。。
LAB-MAMA | 2007.05.01(火) 06:47 | URL | コメント編集

うちの近所も家族同様の扱いになっている室内ワンコはやはり小型犬が多いです。
それと飼い主さんも高齢者の方が増えてますよね、体力を考えると大型犬を迎えいれるのは少々難儀とか・・・。

叱られた時のロビンちゃんの表情がナイスショットですね(*^^)v
鳥屋野潟公園、大型犬が少ないですか?
うちは中型犬の大きさですけど、遊びに行くと目立つかな~?

けりーまーま | 2007.05.01(火) 16:10 | URL | コメント編集

あ、そうそう、30日に、信濃川沿いの(やすらぎ提?)を歩いて、万代~古町~西堀までショッピングとウォーキングを楽しんでしました。
初夏の空気を満喫してきました。
気候も気持よかったですよ~♪
けりーまーま | 2007.05.01(火) 16:13 | URL | コメント編集

華宮さん
ホントにこの頃大型犬見かけなくなりましたよね。
アランが元気だった頃、朝晩大きなワンコが沢山いたのに。
世代交代。
可愛いお洋服を着た可愛い小さなワンちゃんたちが多いね。
HAL | 2007.05.01(火) 21:48 | URL | コメント編集

みみままさん
みみままさんちのほうでも市民フェステバルが開催されるんですね。
アラン地方も3日から6日までワンワンフェステバルが開催されるんですよ。
私も行きたいけど見たらほしくなるし、悩んでいるところです。

ロビンちゃん、ママが一番恐いみたい(笑)
HAL | 2007.05.01(火) 22:08 | URL | コメント編集

LAB-MAMAさん
マロンちゃん元気になってよかったですね!
もうお散歩も行ったのね。
マロンちゃんの着ていたお洋服、とっても可愛ね。
抜糸まで大人しくしてなきゃいけないのだろうけど邪魔だし鬱陶しいよね。
悪戯復活できるくらい元気になって本当によかったねマロンちゃん(^-^)

ロビンちゃん、マロンちゃんと同じ年なんですね。
小柄のコで見た時はパピーかと思いました。
マロンちゃん、写真で見ると大きく見えますよ。

HAL | 2007.05.01(火) 22:44 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
ワンコの世代交代とともに飼い主さんも年長さんになり体力的にも大型犬を飼うのが難しくなっているんですよね。

ママに叱られて白目をむいたロビンちゃん、傑作でしょう(笑)
偶然に撮れた1枚です。ナイスショット、いつチャンスが転がっててもいいよう出かける時はにカメラは手放しません。

やすらぎ提、ワンも人間にもとっても素敵な散歩コースですよね。
ウォーキングにも丁度いい季節で最適♪
通るたび、アランと一緒に歩きたかったと見ています。

鳥屋野潟情報仕入れてきました(笑)
やっぱり、大型犬は少ないようですね。
ハスキーは中型犬になるんですよね、大きなワンコが少ない場所、美ワン、ケリーちゃんは目立つでしょう!
人気の的だと思う(^-^)
HAL | 2007.05.02(水) 12:48 | URL | コメント編集

ロビンちゃん可愛い♪~
HALさんを一目見てきっと可愛がってくれるってわかったんですね!
私ワンには好かれます♪~
人に好かれるよりもっと嬉しいの!

パールも私のこと一番怖いと思ってるかも(笑)
パパが甘やかし過ぎるからしかたありません~~~
パールママ | 2007.05.02(水) 17:13 | URL | コメント編集

パールママさん
ちょっと小柄な黒ラブロビンちゃん。
パールママさんもワンコに好かれるほうが嬉しいのね。
動物は理屈抜きで好きな人、遊んでくれる人を本能でわかっていますね。

うふふ~パールちゃんもママが一番恐いんだ。
どこのパパさんも美味しいとこ取りですよね。
HAL | 2007.05.02(水) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/398-a1814b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |