2005.10/13(Thu)

秋晴れ

今日も朝から快晴。

「高気圧に覆われて、全国的に秋晴れが続く。県内は日中の気温が25度以上の夏日に。」
と地元紙の天気予報欄。
こんなお天気が何時までも続くといいね。

アランのお腹は治った様子。
でも念の為、朝、昼兼のごはんと早めの夕ごはんで今日は規定量で2回。
明日から3回で大丈夫でしょう。

お天気が良いと埃や片付けが気になってくる。
そろそろ冬物の準備やお布団の入れ替えをしないといけない。
2階の掃除も気になっていた。
アランは外で日向ぼっこをしてもらい2階の掃除。
人間二人しかいないのに何でこんなに荷物があるのだろうー?
見るたびにうんざり。。。
まぁ適当に片付け掃除機を掛けモップでささっと終わらせた。
又暫くは見ない振りをしておこう(^_^;)

今日も日向ぼっこです

気持ちいい風に吹かれ時々起き上がり鳥の声を聞いたり。

草花

直ぐ側にオキザリスの花が咲いていました。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん、おなか治ってよかったね。
朝晩涼しくて、日中は暑いから、余計に体調が悪くなるかな。

アランちゃんは幸せ者だね。毎日、お母さんが愛情たっぷりのお世話してくれて。
毎回スプーンで食べさせてくれるの?
優しいお母さんだね。
だから、アランちゃんも優しいお顔なんだね。
あいれん | 2005.10.14(金) 14:43 | URL | コメント編集

オキザリスの花、すごく瑞々しい~。
眩い愛らしさに見とれてしまいました(^^*)

アランちゃんのごはんの器、イブも最初は同じのだったのよ。
でもね、幼犬のカミカミいたずらの時期に、おわんを噛んで使い物にならなくなったの。
デジカメ修理終わったら、写真をデジカメで写して、赤いおわん、お届けするわね~。
イブまま | 2005.10.14(金) 15:12 | URL | コメント編集

あいれんさんアランのお腹心配してくれてありがとう。
痩せて一回り小さくなったんです。
ごはんの量が少ないのかと心配になり多めにした途端下痢でした。
お天気の良い日はなるべく外で過ごしているんです。
少しでもお日さんに当たっていたら気分も変り骨にもいいかな?なんて思っちゃって(^^♪

イブちゃんも赤い容器だったの?そっかイブちゃんとおソロだったんだね。嬉しいなぁ~
アラン13年間使っているよ(笑)
イブちゃんと同じで小さい時カミカミした跡が残っているわ。
壊れたら新しいのって思っていても全々壊れなくって結局13年間よ(笑)
haru | 2005.10.15(土) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/40-4b9dac1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |