2007.05/09(Wed)

アールちゃん

今日のアラン地方、夏日。
窓を開けてるけど入ってくる風が生暖かい。

こんな暑い日なのに、アールちゃんが外に出ていた。
アールちゃん~
外で天日干しですか~?
一回りしてきたらお家の中へ入っていた。
毛皮を着ているワンコたち。
これからの季節、地獄だよね。
年長ワンコさんたち、暑さ対策に気をつけ熱中症に用心してください~。

アールちゃん、12歳かな。。?
ヘロヘロになってます。
アールちゃん

アールちゃん、私が誰だかわかりますかぁ。
「わかりますよー。。。アランのかーちゃんでしょう。」って言ってました。多分。
アールちゃん

アールちゃん

眩しくって目が開けられましぇ~ん。。。
アールちゃん






テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:50  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.05.09(水) 15:49 |  | コメント編集

アールちゃん、暑そう~~!
12歳ですか~。。
でもお口の周りは白いけど、お顔そんなに白くなってないね。
ルークの方が白いかも(^_^.)
毛色が黒いから余計に暑く感じるね。
アールちゃん熱中症に気をつけてね!
こっちは今日も真夏日、でもルークもお日様があたる暑い所で寝てたよ。
少しするとハァハァしながら、玄関に逃げ込んでたけどね(爆)
とむとむ | 2007.05.09(水) 15:56 | URL | コメント編集

こんばんは。
久しぶりですね、アールちゃん。
アールちゃんと言えば、道路に寝ての天日干しの姿が目に浮かびます(笑)
これからはワンコには熱い季節となりますね。
アールちゃんも元気でいてね。
みみまま | 2007.05.09(水) 20:12 | URL | コメント編集

HALさんところも真夏日だったんですね!。
なんと宮崎、昨日31、6℃もあったんですって~。
通りで暑くて室内にいても汗が出てきたのね(-_-;)。
アールちゃん真っ黒だから夏になると暑いでしょうね。
カラスも夏には口を開けて呼吸してますよん。
でもアールちゃん気持ち良さそうな顔してますね。
体を日光に当てて消毒しているのかな。
ランも真夏に日の当たる場所に寝ている事があります。
ワンコも歳をとるとお顔が白くなってくるのを知った時はビックリしました。
アールちゃんはお口周りから白くなってきていて可愛いですね^^。

ユミ | 2007.05.10(木) 12:55 | URL | コメント編集

今日、狂犬病予防注射に行って来ました。
行きは私とはるだけ散歩がてらの歩き。
とおちゃんは会場で待機。
チクンし終わって車に乗り込んだら雨がポツポツ。
家について少ししたら雷雨になりました。
昨日の夏日がウソみたいに、午後から寒い日になりましたね。

熱中症が気になるけれど
日向ぼっこしてるワンちゃん達は気持ち良さそ~ですよね。
アールちゃんのちょこんと横座り、なんとも可愛い~。(^^)
はる'sかあちゃん | 2007.05.11(金) 00:03 | URL | コメント編集

v-83Kさん
こっちの都合ばかりでごめんなさいm(__)m
又メルメルします。
HAL | 2007.05.11(金) 13:12 | URL | コメント編集

とむとむさん
暑かったですね~(-_-;)
あの日、とむとむさんのところ、31℃の気温になってましたよね。
ルーレナちゃんたち、あちちち~!だったでしょうね。
アールちゃんもヘロヘロになってました。
あんなに暑い日でもお外に出て天日干し(笑)
体を触ると熱くなってましたよ。

アールちゃん、お口の周りが真っ白になってるね。
黒い色だから尚目立つんですよね。7才8才頃から白い色が目立ってきたようです。
アランもまつげが白くなってましたよ。
ルーク君は未だ若い、白くなってましたか?気がつかないですよ。

暑くてハァハァ言ってましたね。
楽しいムービーとアルバム見せてもらってきました(^-^)
HAL | 2007.05.11(金) 13:19 | URL | コメント編集

みみままさん
久しぶりのアールちゃんでした(^-^)
早朝お散歩パパさんと一緒で夕方遅くなってっママさんと一回り。
たまに外で天日干し。
触ると体が熱くなってました。

これからの季節は毛深いワンコたちは辛いですよね。
ミミちゃんもお外へ出る時は熱中症に気をつけてね。
HAL | 2007.05.11(金) 13:30 | URL | コメント編集

ユミさん
わぁ!宮崎も31℃の真夏日だったんですね(-_-;)
室内にいても汗が流れますよ。。ランちゃんハァハァだったでしょうね。
暑いとき、カラスって口を開けて呼吸してるんだ。
黒い色は熱を吸収するんだよね。

アールちゃん、日光に当てて消毒してるのかどうかはわからないけど真夏の暑いときでもときたま、天日干しをやってます。
やっぱり日光消毒なのかな。

年長さんになるとお口の周りとかお顔も白くなりますね。
アランなんてまつげまで白くなったよ。
隈取もだん々薄れて白が多くなっていた。
その分、優しげな顔になったけどね。
HAL | 2007.05.11(金) 14:00 | URL | コメント編集

はる’sかあtyん
昨日はちっくんお疲れさまでした。
荒れる前に済んで良かったですね。
こっちも午後から雷雨。夕方まで雷が鳴り響いてました。
はるちゃん、雷恐くなかった?

ホントにこの前のあの暑さが嘘のようですね。
今朝も気温が低かったでしょう。
家なんて未だ暖房器具出したままですよ(^_^;)

あの暑さの中、アールちゃん外へ出て日向ぼっこって言うか天日干しって言うか。。。
体を触ると熱くなってた(^_^;)
短毛のコは直ぐ地肌でしょう、熱が直に伝わって暑いだろうなぁ~って見るたび思う。
毛深いコも暑くて大変なんだけど。。。
HAL | 2007.05.11(金) 14:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/404-a1687204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |