2007.05/11(Fri)

コデマリ

昨日のアラン地方、この前の夏日がウソのような大荒れ天気。
午後になって風が出てきたと思ったら雨になり、そのうち雷が鳴り響いていた。

今朝も気温が低く、寒がりなあーちゃんpapaは寒の戻りだとか言いながら暖房をつけていた(-_-;)
未だに暖房器具を片してない我が家です。。。
今日こそ、片付けなくちゃ!

昨日は買い物。
母の日が近いので三越まで行ってきた。
家へ着いたら雷が鳴り出した。
セーフ!だった。

雨が降る前に撮ったコデマリ。
コデマリ

コデマリ

コデマリ

15:06  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コデマリ、いっぱいお花つけてるね。
このコデマリは、アランちゃんちに咲いてるお花なの?
とっても綺麗だね~♪

昨日は大荒れのお天気でしたね。。
こっちも雷、雨がすごかったですよ!

今朝はこっちも寒くて、暖房つけました(笑)
あーちゃんpapaのこと、寒がりだなんて言えません~~。。
とむとむ | 2007.05.11(金) 18:25 | URL | コメント編集

変なお天気が続いてますね。
夏日になって半袖になったかと思うと
急に気温が下がり寒く感じました。
コデマリって言うんですね、きれいですね。
我が家はアジサイがありますが、まだまだみたいです。
みみまま | 2007.05.12(土) 20:01 | URL | コメント編集

うちも暖房、まだ出しています・・・いや使ってます。
このところ気温のアップダウンが激しいので、ホットカーペットも出しっぱなし(-_-)
片つけはいつになるやらです。

今日は比較的、ちょうど良い気温でしたね。
暑からず、寒からず。
草むしりしている私の側にケリーも一緒にいました。

コデマリ、はっきり見たの初めてです。
近所にもきれいに花が付いたコデマリが植えられています。
あんまり主張の強い花ではないけど
ホッとする花ですね。
けりーまーま | 2007.05.12(土) 21:13 | URL | コメント編集

とむとむさん
コデマリが満開~♪
残念ながら我が家のコデマリじゃないんです(笑)
家はとむとむさんちのような広いお庭じゃないんですよ。
ルーレナちゃんたちが遊んでる広いお庭を見るといつも羨ましくなりますよ。

ぎゃははは~とむとむさんちも暖房着けたんですかぁ~。
お仲間がいてくれてあーちゃんpapaも喜んでます~(笑)
HAL | 2007.05.13(日) 12:43 | URL | コメント編集

みみままさん
半袖で過ごしたり暖房を着けたり。。
変なお天気ですよね。。
今日は強風が吹き荒れてます(-_-;)

この前あーちゃんpapaがゴルフの景品でゲットしてきた鉢植えの紫陽花は花びらが傷んできました。
地植えの紫陽花は未だですね。
みみままさんちの紫陽花は何色ですか?

HAL | 2007.05.13(日) 16:40 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
けりーまーまさんちも暖房、未だ使ってますか。
これから梅雨冷えもあるし朝晩気温が下がる日もあって中々片付けられないですよね。
邪魔なのはわかっているのですが。。。
出張に出たら片付けます。
いない間に仕舞っちゃえばあーちゃんpapaも諦めるでしょう。

コデマリ、いまが満開ですよね。
今日の強風、花も可哀想。

庭の草取り、気になってるけど見て見ない振りをしています(笑)
この強風で玄関前も庭も葉っぱが散乱してます(^_^;)
HAL | 2007.05.13(日) 17:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/405-0151918d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |