2007.05/14(Mon)

笑っちゃだめよ!

今日のアラン地方、予報気温は23℃だったけどそれ以上あったはず。
窓を開けるとフェーン現象のような熱気のある風が入ってくる。
変な暑さの1日でした。

あーちゃんpapa、5月に入って新潟では始めての飲み会。
久しぶりとかで遅くなるみたい。。。

朝、会社へ送り頼まれた用事を済ませた帰り道、綺麗なダルワンが散歩中。
車を止めて、可愛いワンコちゃんですね!写真撮らせてください~♪

とっても綺麗なダルワンコ。
5才のビルくん。

絶対、笑っちゃだめですよ!

ビルっ、おすわり。
お利口さんで飼い主さんの言うことをちゃんと聞いてます。
ビルくん

目線の先、草むらに上がりたいビルくん。
ビルくん

お耳が飛行機、助走の構え。
ビルくん

じゃーんぷ!飼い主さんが言う前に飛び上がって草むらへ。
ビルくん

どの位の高さだろうー?人の胸くらいの高さのある草むら場所にジャンプしたビルくん。
草むらでスリスリゴロゴロ。
ビルくん

ビルーっ!呼ばれれば、ちゃんとポーズを取ってくれました。
お顔はヘロヘロになってたけどね(笑)
ビルくん

あーっ!見ましたね!?
ビルくん

それでは、もう一度。
でも、絶対笑っちゃだめですよ。
ビルくん

ビルくんのこっち側の横顔。
ビルくん

笑ったでしょう!
実は私も大笑いしてしまいました。
だははは~!!
ビルくんてばぁ~。。とっても綺麗なダルワン、ビルくん。
反対側からみたらー。。。眉ワンコでしたぁ!

正面から見たビルくん、こういうお顔してました。
ぎゃはは~。。やっぱり笑っちゃいますね(爆)
ビルくん

どんなに嫌なことがあってキツイな~って思っても、コンニャロメと思うことがあっても、ビルくんのお顔を見たら疲れも嫌なことも、み~んな吹っ飛んじゃいますよね。
私はとっても癒されました~(^-^)




テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:04  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん笑うなって言うけど
きれいなダルちゃん、何が可笑しいんだろ?って見ていったら…
とっても人間チックで思わず笑っちゃいましたe-266
ダルは神経質っていわれてますが、ビル君は陽気そうですね~。
生まれたばっかりのビル君も、きっとはるも真っ白だったはず。
ダルのぶちぶちはとーっても不思議です。
はるは確実に黒が増殖中…でも黒いところに白毛も生えてきてるんですよ。
ビル君もいつからか眉毛が生えてきたんでしょーねー。(^m^)
はる'sかあちゃん | 2007.05.15(火) 07:25 | URL | コメント編集

こんばんは。
どうして同じほうばっかりの写真かな?と思ってました。
最後まで見て納得しました。
でも可愛いですね~(笑)
ほんとに眉毛?それともブチ?
ダルメシアンを見ると101ワンちゃんを思いだしますね。
みみまま | 2007.05.16(水) 00:01 | URL | コメント編集

人間っぽい顔に・・・笑が・・・(^m^;)
でもきれいなダルワンちゃんですよね!!
人の胸くらいのある高さをひょいっと上がったのは、さすが運動神経バツグン!!

あのぉ~もう片方に・・・眉書いたら・・・っていけませんよね!!(ごめんなさい)ビル君!!
けりーまーま | 2007.05.16(水) 14:14 | URL | コメント編集

●癒される~~

ダルワンちゃんて、模様の入り方で感じも変わってくるのよね。
ビルくんかー、なかなかスッキリした顔立ちで、可愛い~♪
なんて思って見てたら・・・ヒャーまゆ毛犬だったのね~(笑)
最近、コンニャロメって思うことがいっぱいあったから
ビルくんに救われた~。
とっても癒されるわ~♪
しかし・・・あの高さにジャンプできるなんて
ビルくん身軽なのね~。
ルーレナには真似できない事だわ(^_^.)
とむとむ | 2007.05.16(水) 14:27 | URL | コメント編集

はる’sかちゃん
眉ワンコ、ビルくん。人間チックだよね(笑)
もう片方にも書き込んでやりたくなっちゃいますよね。

ダルワンって神経質な犬種なんですか。
はるちゃん、ビルくんは陽気でとってもフレンドリーなワンコだと思うけど、お友達も飼い難いワンコだって言ってました。


はるちゃん、ビルくんも生まれたばかりのときは真っ白だったはずなんですか!?
ビルくんの眉も後から生えてきたんだ。
はるちゃんのハート模様、ビルくんの眉。
ぶちぶち、いつどんなところにどんな模様になるのかわからないんですね。

はるちゃん、黒いところに色い毛も生えてきてるし黒も増殖中だなんて、ダルワンちゃんの不思議ふしぎなぶちぶちだよね。
HAL | 2007.05.16(水) 21:00 | URL | コメント編集

みみままさん
みみままさんこんばんわ。

うふふ~同じ向きの写真ばかりでおかしいなって思ったでしょう~。
反対側の眉も書き込みたくなりますよね。

模様のぶちぶちなのか本当の眉なのかー?謎。
HAL | 2007.05.16(水) 21:18 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
人の胸くらいの高さの草むらへ軽々とジャンプ。
何度も降りたり登ったり。
運動神経凄いですね。ハスにはちょっとできない芸ですね(笑)

NTT通信障害の記事、今朝の新聞で見ました。
けりーまーまさん、PC大変でしたね。
HAL | 2007.05.17(木) 16:18 | URL | コメント編集

とむとむさん
ダルワンの模様って不思議ですよね。
ビルくんの眉、生まれたときからあったんでしょうかね?

ビルくん、お顔を体もすっきりとしてとっても綺麗なコ。
飼い主さんに悪かったけど眉を見て大笑いでした。
ホントにどんな嫌なことやコンニャロメと思うことがあってもビルくんのお顔を見たら救われるよね。
私も癒されました(^-^)

ね、とっても身軽でしょう!
あの高さのところ、軽々と何度もジャンプしてくれましたよ。
ルーレナちゃんには無理?
アランだって絶対無理だよ(^_^;)
HAL | 2007.05.17(木) 16:25 | URL | コメント編集

最後の謎解きまで全く分かりませんでしたが、眉毛があるんですね~確かに1人で笑ってしまいました~。
あれ両方にあったら凄いと思いません?
でもお顔の感じが変わっちゃうんだろうな~^^;。
そうなるといつもお顔を見るたびに笑われて、ダルくんだっていじけちゃいますね。
ダルメシアンだからダルくんなのね^^。

コデマリきれいですね~。

家はまだホットカーペット使ってますよ~なんだか最近風が冷たいし、夜になるとまだ少し寒いんです。
たぶんHALさんに笑われるでしょうね~^^;。
ユミ | 2007.05.18(金) 09:42 | URL | コメント編集

ユミさん
うっそぉ!南国宮崎でホットカーペット使ってるんですかぁ!!
それでは、アラン家で暖房着けててもいいんだよね(笑)
ビックリって言うかホントにしんじられましぇ~んです。

そそー、ダルメシアワンコだからダルワン。
ハスキーならハスワン。
ランちゃんは。。。?

眉ワンコ、こんな見事な眉毛を見たのは始めてよ。
飼い主さんには悪かったけど笑ってしまいましたよ。
もう片方の眉、絶対描きたくなるよね(爆)
HAL | 2007.05.18(金) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/408-c257e6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |