2007.05/17(Thu)

パピヨン親子

今日のアラン地方、朝から雨。
午後から雷注意報が出ていたけど雨だけで助かった。

今朝の新聞に
「NTT通信障害 前面復旧に7時間
ソフト未更新など原因」
の記事が大きく載っていた。

ケリーちゃんのママさんちのブログに”障害が起きて”と、この前書かれていたけど、これがそうだったんだね。
光ファーバー回線の契約者急増が原因の可能性らしい。
家では障害が起きていないので新聞を読むまで知らなかった。
もう復旧したのかな?

昨日は予報気温20℃だったけど夏日のような暑い1日だった。
車にクーラーを入れて走っていた。

小学生の女の子がパピヨン親子を連れていた。
おかあさんパピヨンは大人しいけど、子パピヨンがキャンキャン吠えてくれた(^_^;)
昨夜、どんなワンコだったか忘れたけど犬に咬まれた夢を見た。
きっと、子パピヨンの鳴き声が耳に残っていたせいだ。。。

おかあさんパピヨン。
ちびワンコ

吠えるので女の子が子パピヨンを抱っこ。
おちびちゃん

子パピヨン、近くに来ない(-_-;)
ちびワンコ

親子







テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:01  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.05.17(木) 20:26 |  | コメント編集

あれっ?見た目はチワワのお顔だけどパピヨンなんですか?。
でもあの顔と毛色はチワワじゃないかなi-183
http://www.dogfan.jp/zukan/toy/papillon/index.html
http://www.petoffice.co.jp/dog_ch_ocn/zukan/index.html

昨日の最高気温27℃、風がとても強くて部屋の窓を開けていたら、砂ぼこりでザラザラしてしまい掃除機をかけましたi-182
クーラーといえばまだクーラーを付けて走ってないです。
ガソリンが再び高騰した上に、燃費が悪いので我慢してますが、母は「暑くてたまらない」と嘆いています。
走っていれば涼しいけど止まると確かに暑くてたまりません。
私も暑いからドライブは嫌だなって思ったけど、よく考えたらクーラーがあるんだ~i-233ってクーラーの存在さえ忘れる事があります^^;。
32℃あった日も、窓を全開で走ってました~。
ユミ | 2007.05.18(金) 09:33 | URL | コメント編集

親子のワンコは微笑ましいですね(^^)
ちょっと前から小さいワンコは人気がありますよね。
今は飼っている犬が大きいから、実際小さい犬は怖くてさわれないかも・・・。
手加減がわからないから。

ケリーなら少々力を入れて撫でても喜んでシッポを振ってますから(笑)

通信障害・・・うちはPCが古いので壊れてのかと思って出費が一瞬頭をよぎりましたぁ~よかった諭吉さんが飛ばなくてぇ。
けりーまーま | 2007.05.18(金) 15:37 | URL | コメント編集

v-83Hさん
了解しました。
HAL | 2007.05.18(金) 15:52 | URL | コメント編集

こういう種類のわんちゃんと出会うと、つぶしてしまわないかと心配になります(笑)。でも意外と物怖じしない子も多いですよね。
ウルウルしたお目目がキュート♪
はなママ | 2007.05.18(金) 16:20 | URL | コメント編集

ユミさん
他のお友達からも"チワワのお顔だよ”って指摘されました(^_^;)
連れてる女の子に聞いたらパピヨンって教えてくれたんですよ。
きっと、女の子のお家の人たちじぶんちのワンコはパピヨンって思い込んでるようですね。
ワンコサイトさん、ありがとう。

宮崎、暑いですね。
こちらで暑い暑いって言っても比べられない気温になってるね。
クーラー滅多に入れないんだけど、窓を開けてても涼しい風が入ってこない日でした。
HAL | 2007.05.18(金) 16:43 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
ここら辺では小型犬ばかりですよ。
大型犬は黒ラブとゴルワンくらい。
今年の人気はMダックスとか?鳥屋野潟公園でもいましたよね。

そそー!小さいワンコとどうやって遊んでいいかわからないですよね(^_^;)
踏み潰してしまうんじゃないかとか手加減が全々わからない。

NTTの通信障害、昨日の新聞読むまで知らなかった。
てっきり雷の仕業?なんて思ってました。
けりーまーまさんのPCご無事で何よりでしたよね。
HAL | 2007.05.18(金) 17:00 | URL | コメント編集

はなママさん
思います!思います!!
どうやって遊んでいいかわからないし、ヘタに抱きしめて壊れてしまったらとか足元へ来たのを知らずに踏み潰してしまったらとか(^_^;)

小さいワンコはそれだけで可愛いですよね。
私は生き物は何でも好きだけど一緒に暮らすなら大型犬がいいなぁ。
HAL | 2007.05.18(金) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/409-aa14f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |