2007.05/18(Fri)

雛罌粟と空木

今日のアラン地方、晴れていいお天気。
爽やかな風が吹き、過ごし易い1日でした(^-^)

あーちゃんpapaは東京出張。
明日は埼玉でゴルフ。
帰りはゴルフが終わってからなので何時に帰宅なのか、はてなです。

雛罌粟(ひなげし)。
ご近所さんちのお庭に咲いてました。
ヒナゲシ

ヒナゲシ

空木(うつぎ)。
これも、ご近所さんちのお花。
ウツギも種類が沢山あって、これは更紗空木(さらさうつぎ)。
花びらが優しげなピンク色で、とても綺麗でした。
ウツギ

ウツギ

ウツギ


昨日のパピヨン親子。
お友達から、”チワワ”と指摘されました(汗)
小型犬の種類は詳しくないので連れてた女の子に聞いたら"パピヨンの親子”って言ったのを、そのまま載せたのですが。。。
女の子のお家の人、自分ちのワンコはパピヨンと思い込んでいるのか、パピヨンだと決めてると思われます(^_^;)



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:54  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早うございます(^◇^)
ひなげしと聞いたらアゲネスチャンを思いだす(笑)古い??
↓の親子、チワワですよねぇ~
うちの義弟のところがパピヨンを飼ってます。
耳が大きいのが特徴ですね。
dもそこのお家の人はパピヨンだと思ってるなんてかわいいね(^0^)
みみまま | 2007.05.19(土) 09:56 | URL | コメント編集

わ~私もアグネスチャン!しか思い出せない(笑)。こんな難しい字を書くのですね~雛罌粟わっ!ちゃんと変換されたわ。
↓チワワちゃん、大流行ですよね。この前、高千穂の峯の頂上小屋のおじさんは、はなを見て、目がブルーでないので、シェパードの血が入ってるな、これは~!と断言していました(笑)。
はなママ | 2007.05.19(土) 13:21 | URL | コメント編集

HALさーん、先日頂きましたバンダナ、ケリーにつけてみました(^_^)どうもありがとうございました!!
雛罌粟・・・ひなげし・・・変換って便利だわぁ~。
ふりがながないと難しい漢字ですね。
更紗空木も変換っと(笑)
どちらも今の季節の花。
きれいです!!
けりーまーま | 2007.05.19(土) 16:26 | URL | コメント編集

空木は教えてもらったことがあったので分かったけれど
これで雛罌粟???う~ん読めましぇん。
飼い主のおねーちゃん曰く、パピヨン親子。
そーいえば友達んちのチワワちゃんによく似てますよ。(^m^)

目論見を発表してます。お時間ありましたら覗いてくださいね。
やっぱり残念ながらお遍路ではありませんが。(^m^;
はる'sかあちゃん | 2007.05.20(日) 01:21 | URL | コメント編集

こんにちは^^。
ひなげしってポピーのような感じですね。
うつぎってと~ってもきれい!HALさんもきれいな写真を撮られますよね^^。
淡い色と可憐さがたまりません。

チワワの親子、もしかしたらあの女の子はパピヨンが欲しかったのかな。

ちなみにランはヨーキーの中でも大きいので普通に遊んでます。
ちょっとやそっとでは動じないし結構強いです^^。
性格は大きなワンちゃん並みかも。

ダックスも一時期のブームで増えましたよね。
今の一番人気はプードルみたいです。
ティーカッププードルなんか人気があるみたいですね~最近テディベアーみたいなコをよく見かけます。
ユミ | 2007.05.20(日) 11:06 | URL | コメント編集

みみままさん
みみままさんこんにちわ。
ひなげしと言えばアグネスちゃんですね(笑)

やっぱり、チワワですよねー(^_^;)
他のお友達からも指摘されました(笑)

言われてみればチワワじゃないですか。
女の子のお家の人たち、パピヨンって思い込んでるようですよ。
そそー、パピヨンってお耳が特徴ですよね。
HAL | 2007.05.20(日) 14:56 | URL | コメント編集

はなママさん
ひなげし、私は絶対書けない漢字です(笑)
PC。文明の利器、なんと便利なんでしょう。書けない漢字も一発で変換してくれる。
うひょぉ~!ですよ(笑)

ヒナゲシときたらアグネスちゃんですよね。
これは定番だよね。

高千穂登った記事、読みましたよ。
Blogに載っていたおじさんに、はなちゃんはシェパードの血が入ってるって断言されましたか(笑)
おじさんにはそう見えたんでしょうね。
アランはアメリカンハスキーって言われました。
なんじゃそれ~!おいらんちの犬は薄くはないわいってあーちゃんpapa言ってました(爆)
HAL | 2007.05.20(日) 15:18 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
ケリーちゃんに赤いバンダナ。可愛いお写真ありがとう~!
やっぱり赤い色が似合いますね♪
黄色が似合うかなって思ったけど赤の方がいい感じかな(^^♪
cinちゃんママからの骨マークバンダナ、ネームが入ってて素敵ですね!

雛罌粟、こんな漢字私は書けませんよ(^_^;)
さすが文明の利器。ホントに便利ですよね。
便利過ぎて益々、漢字が書けなくなってます(^_^;)

ヒナゲシ、広場や空き地でも群生で咲いてますよね。
空木も今が盛り。
来月になれば紫陽花もそろそろですね(^-^)
HAL | 2007.05.20(日) 15:29 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
お知らせありがとう~!
この前の素敵な企画はこれだったんですね。
お遍路に行きたくなったのかと思ってたのにホントに残念ですぅ~!

雛罌粟、こんな漢字私は書けません(^_^;)
空木も振り仮名がないと読めないよね。
更紗空木って始めて見たけど綺麗な色でしたよ。
白とピンクの2色で紫陽花の似た花びらのハコネウツギが多いよね。

お友達にチワワでしょうって指摘されました(笑)
ですよね。顔を見ればチワワじゃん(^_^;)
女の子のお家の人たち、おまえはチワワだよってワンコに言い聞かせているんですね。
それを聞いて女の子、このコたちはチワワだもんって(笑)
じぶんちのワンコなんだからそれもありだよね。
HAL | 2007.05.20(日) 15:59 | URL | コメント編集

ユミさん
ユミさんが教えてくれなければ知らなかった(^_^;)
他のお友達にもチワワのお顔だよ~って言われ、ユミさんから教えてもらったワンコサイトさんでお勉強(笑)
女の子のお家の人たち、パピヨンって思い込んでるんだね(笑)

ランちゃん、気が強そうですよね。
掃除機と戦うランちゃん見てるからなおそう思うのかも(笑)
大型犬並みの性格なのにランちゃんでも苦手なものがありましたね。
それも愛嬌だよね。

今の一番人気はプードルなんですか。
こっちではダックスワンが多いです。
みんな4,5頭づつ連れて集まってます。
小型犬って種類も多く一度聞いても覚えられない名前のコが多い(^_^;)

ヒナゲシは和名ですよね。
ポピーって一般的に呼ばれてます。
ポピーも種類が多いね。

この更紗空木は始めて見たの。
綺麗な花びらでピンク色がとっても綺麗でした。
HAL | 2007.05.20(日) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/410-0b0cebac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |