2007.05/22(Tue)

大きなGR・ランちゃん

アラン地方、昨日からお天気回復。
今日は日中の気温、25℃。半袖で過ごせた。
暖房付けるような寒さになったり、夏日になったり。
不安定なお天気。

朝、用に出かけたら大きなGR発見。
車を止めてナデナデ。
8才のランちゃん。
もう少し遊んでいたかったけど忙しい朝の時間帯、おばちゃんは気がせくのかリードを引っ張りながら連れて行った。

アンヨ、ちょっと痛そうにしてたのが気になった。

ピョンピョン飛ぶように走ってるワンコもいるし、ゆっくり歩きたいワンコもいる。
人は忙しいかもしれないけど、ワンコはそんなこと関係ない。
散歩くらい好きなように歩かせてやりたいなぁ。。。
んなこと言ったら、大きなお世話って言われるね。。。(^_^;)

ランちゃん。
ランちゃん

ランちゃん

ランちゃん


今気がついた。。。
お友達のみかさんに、5才のランちゃんですって言ったけど8才の間違いだ(^_^;)
みかさ~ん~、ランちゃん8才ですぅ。。。





テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:19  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
8歳のランちゃん、大きいですね
さすがGRワンですね。
でも毛がモコモコって感じがしますね。
右前足が少し気になりますね、写真で見るかぎりでは。
なんでもないといいんだけどね。
こちらも真夏日になり、一機に暑くなりました。
この温暖の差で日曜日から風邪気味になりました。体がついていきません(汗)
みみまま | 2007.05.22(火) 21:45 | URL | コメント編集

今日も暑くなりましたねぇ~。
早朝はさわやかだったけど・・・(*^_^*)

GRランちゃんは8才?ケリーと一緒です。
右前足、なんか毛の色が変わっているところがありますね。
大人しそうで、良い子に見えます。
けりーまーま | 2007.05.23(水) 17:05 | URL | コメント編集

ランと同じ8歳のランちゃんだけど、体はランの数倍もあっておおきい~!!。
ちょっとぽっちゃりしてるのかな。
それで足が痛いのかな~。
私は逆にランに引っ張られるほどで、ランはぜーぜー言いながら物凄い力で歩くので恥ずかしくなります。
その姿はどう見てもヨーキーじゃないんですもの^^;。

今日は外は23℃だったけど、室内は冷たい風が吹いてくるので寒くて窓を閉めました。
夕方には雨が降るそうで、もうすぐ梅雨の季節になります。
ユミ | 2007.05.24(木) 13:02 | URL | コメント編集

今日もあっちぇかったぁ~e-330(^m^)
でも湿気がないだけましでしたね。風もさわやかだし~♪
ほんと、ランちゃんの足、毛色が変わってるところありますね。
たいしたことないといいですね。

『最大のピンチを乗り越えた主人公を取り巻く人間模様
 そして新たな出会い…恋の予感か?! つづく』
って、やり過ぎ?(^人^;
はる'sかあちゃん | 2007.05.24(木) 17:28 | URL | コメント編集

みみままさん
こちらも暑い日が続いてました。
今日は風の強い日です。明日は又暑くなりそう(^_^;)

大きなゴルちゃん。アンヨをちょっと痛そうにしてたんですよ。
体重管理、きちんとやってあげないと足腰、心臓にも負担が掛かるんですよね。。。

HAL | 2007.05.25(金) 14:16 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
昨日まで暑かったですね。
今日は少し落ち着いた気温、でも風が非常に強い(-_-;)
いつもなら爽やかな風薫る5月、一番いい季節なのにお天気は不安定ですね。

ゴルちゃん、ケリーちゃんと同じ年ですね。
ケリーちゃんのほうが年下に見えますよね。
このコの前肢、カユカユなのか痛みなのか。。。?
引っ張られて行く時ヒョコタンヒョコタンしてたんです。
とても気になってずっと見てました。
大人しくってとっても良いコでしたよ。おばちゃんは少し恐そうだったけどね(笑)
HAL | 2007.05.25(金) 14:40 | URL | コメント編集

ユミさん
同じ名前のランちゃん♪
体の大きさが全々違うよね(笑)
ぽっちゃり系かな。GRちゃんは毛の量が多いから大きく見えるよね。
アンヨが痛いのは体が大きいせいもあるかも。
足腰、心臓にも負担が掛かるから体重管理きちんとしないといけないよね。

ランちゃん、歩くのが速いんだ。
ゼーゼーいいながらものすごい力で歩くってそれも心配よ(^_^;)
ぐふ。。どうみてもヨーキーじゃない姿って何ワンコですか(笑)
又々ランちゃんが聞いてたら怒っちゃうかも。

今日のアラン地方が23℃。丁度いいくらいだけど強い風が吹いてます。

HAL | 2007.05.25(金) 15:00 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
あっちぇかったよね。
9時からのラジオ、近藤アナの新潟弁みたい(笑)
最近ハマってます。

湿気がなかったからまだ過ごしやすかったよね。
今日はもっと過ごし易い?
風が強いよ。目にゴミが入りそう(^_^;)
はるちゃん散歩、気をつけてね。

(f´▽`)エヘヘまたまた素敵なコメント付けてくれてありがとう~!
でも、恋の予感は全々なかったのだぁ~。
でもでも、最後には素敵な出会いが。。。乞うご期待~!な~んてね。
HAL | 2007.05.25(金) 15:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/412-04d1f038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |