2007.06/12(Tue)

ピレワン・ジョン君

アラン地方、今日も暑かったぁ~(^_^;)
日曜日からあちち~!
蒸し暑くそろそろ梅雨に入りそうな感じ。
入梅、来週くらいかな。

昨日は5時に目覚ましを掛けて早朝散歩。
朝露に濡れた木々や草むら。
空気もヒンヤリしてとっても気持ちよかった。

1時間も歩いたのにワンコがいない。
諦めた帰り道、遠くで白い大きなワンコ発見。
ラブワンかな?
走って追いかけた。
わぁ~!ピレワンだ!!

アランが元気な頃、散歩道コースのお家にパピーピレワンがいた。
白熊みたいな真っ白なピレ。
しばらくするとパピーピレワン家はお引越し。

その次ピレワンに会ったのが散歩の途中、4才のキンちゃん。
気が強いから近づいちゃだめ、って飼い主さんに言われた。
アランと反対側に渡って大きなキンちゃんを眺めていた。

キンちゃんに会ったのは2,3回。
その後キンちゃんもお引越ししたのか見かけなくなった。

大きなピレワン。ジョン君10才。
触ると柔らかな毛並み。
大人しくって綺麗でとても優しい目をしている。
背中を撫でながら一緒に並んで歩いてきた。

また会えたらいいね。ジョン君!

大きなジョン君。
ピレワン・ジョン君

ジョン君の背中。
ピレワン・ジョン君

ピレワン・ジョン君

ジョン君の横顔。
ピレワン・ジョン君

とっても優しい横顔。
ピレワン・ジョン君

バイバイ。いつまでもずっと見送ってくれました(^-^)
ピレワン・ジョン君






テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:00  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

県内にはピレさん、かなりいるみたいですよね。
大きくって、おおらかで、白くてモフモフ。
ケリーのよく利用するドッグランの看板犬はピレ2匹。
それにお客さんもピレさん来てるし。
しかし近所じゃ見かけないけど、みなさん家の中で飼われているんでしょうかねぇ~。

あみぐるみのサイトを教えてくださってありがとうございました(@^^)
けりーまーま | 2007.06.13(水) 15:24 | URL | コメント編集

ピレワン滅多に見ないけど、たまに見かける事があり、かっこいい~と思い見入ってしまいます。
ピレワンといえば名犬ジョリー、ジョリーと僕とで半分こ♪。
子供の頃大好きでよく見ていました。

ジョンくんはとても優しそうなお顔していますね。
毛並みもとってもきれいだし触ってみたいな~v-344

そちらは暑いんですね~昨日こっちは26℃近くありましたが、室内は風が心地よくてあまり暑さを感じさせませんでした。
でも外に出たらやっぱり雨がパラついていたせいもあり蒸し暑かったです。
北海道はとても暑いみたいですね。

今日は梅雨らしく一日中雨が降っています。
ユミ | 2007.06.13(水) 19:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.06.13(水) 23:19 |  | コメント編集

すごくキレイなジョンくんですね。
お手入れをキチンとされてるんですね、きっと。
白いピレワン、うちの近くにも1匹、時々だけど見かけます。
でもジョンくんのほうが白くてキレイです。
ジョンくんの横顔の写真、少しトムに似てる気がします。こんなにキレイじゃないけど(笑)
みみまま | 2007.06.14(木) 23:14 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
ピレワン、県内にかなりいますか。
アランが元気な頃に2頭のピレに会いましたがどちらもお引越し。
それ以来姿は見ることはなかったのでジョン君に会っっときは大感動でした。
今は大型犬もお家犬で、外で飼われているのは少なくなりましたね。

ドッグランの看板犬のピレワン、生徒会長さんってはるかちゃんからお聞きしました。
ホントに”生徒会長”って言葉がピッタリしますね。
面倒見がよくって穏やかで優しい。

この次はピレ!って思うけどお手入れが大変そう(^_^;)
湿気の多い新潟の夏はピレや他のワンコたちも気の毒ですよね。
HAL | 2007.06.17(日) 09:25 | URL | コメント編集

ユミさん
いつもコメントありがとうございます。
レス遅くなってごめんなさい。

ユミさんの方でもピレワン、少ないですか。
たまにでも見かけると嬉しくなりますよね。
名犬ジョリーって私は知らないの(^_^;)
動物の出てくるテレビや映画は可哀想な場面が多いから見ないんです。
好きだったのは”犬夜叉”(笑)

ジョン君は父さんと朝4時頃お散歩に行って後はお家の中で過ごしてるそうです。
冷房完備のジョン君専用のお部屋が有るそうですよ。
今は大型犬も家犬が多いですよね。
毛はとても柔らかとっても気持ちよかったです(^-^)

気温が高くてもカラッとしてるといいけど新潟の夏は湿気が多くベターっとした暑さなんです。
こっちの入梅、22日過ぎ頃の予報。
昨日の東京、32℃の真夏日でしたね。
HAL | 2007.06.17(日) 09:39 | URL | コメント編集

v-83さん
3件分しか表示されていませんでした。
何ヶ月か更新がないと今までの記事、消去されるとかー?

一体どうしたんでしょう。。。
とても心配です…
HAL | 2007.06.17(日) 09:44 | URL | コメント編集

みみままさん
いつもコメントありがとうございます。
レス遅くなってごめんなさい<m(__)m>

みみままさんちのお近くにピレワンがいるんですね。
お散歩のときは寄ってくれたりしますか?

アランが元気な頃、うちのご近所にも2頭いたんですが引越ししちゃったんです。
ピレに会うとは思ってもいなかったのでジョン君に会えて大感激!
とても綺麗にお手入れされて大事にされているんでしょうね。
朝4時にお父さんと散歩に行き帰ってからは冷房のお部屋で過ごしてるそうです。

優しいトムくんに似てますね(^-^)
HAL | 2007.06.17(日) 09:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/421-3a5f28b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |