2007.06/24(Sun)

こまちゃんとポッピーちゃんとパピーちゃん

アラン地方、昨日今日は晴れ。
明日からまた雨マーク。
今日も蒸し暑い1日でした。

今までお向かいさんちのワンコちゃん”ポッキーちゃん”って呼んでたけど、"ポッピーです"って言われちゃった(^_^;)
本当の名前はポッピーちゃんでした。

こまちゃんとポッピーちゃんのご対面~。
ポッピーちゃんは目を合わせない、
こまちゃんは前肢踏ん張って固まってます。
こまちゃんとポッピーちゃん

ポッピーちゃん、こまちゃんを見ました。
こまちゃんとポッピーちゃん

飼い主さん、ふたりに付き添い。
こまちゃんとポッピーちゃん

ポッピーちゃん、こまちゃんに近づいてます。
こまちゃんとポッピーちゃん

こまちゃんお座りよ、ママに体を押さえられてます。
こまちゃんとポッピーちゃん

ポッピーちゃん、ママの後ろへ逃げ出したこまちゃんのおちりをすばやく確認。
こまちゃんとポッピーちゃん

こまちゃん。
こまちゃん

ポッピーちゃん。
首に巻いてる赤い布、虫除けのバンダナだそうです。
ポッピーちゃん

こまちゃんとポッピーちゃんのツーショットがようやく撮れました~♪
ツーショット

と、そこへパピーパパさんが二人の側へパピーちゃんを連れてきました。
パピーちゃんはワン嫌い(^_^;)
パピーちゃん

パピーちゃん、逃げ出したいけどパパに押さえられて固まったまま。
パピーちゃん

この後、パピーちゃんはパパの手を振り切って一目散にお家へすっ飛んで行きました。
昨日の朝のこまちゃんとポッピーちゃんとパピーちゃんの出来事でした~(^-^)






テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:54  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家のハスキーのご対面・・・
飼い主のほうがハラハラします。
挨拶代わりに「がぶっ」ですから。
本人(犬)は遊んでるつもりでも、初めての人びっくりしますよね。

最近はすれ違う時はリードを短くして通り過ぎるのを待ってます。
それでも「ハァハァ」突進モードで大変です。



socks | 2007.06.25(月) 10:23 | URL | コメント編集

うちが通っているドッグランでもポッピーちゃんやこまちゃんのように飼い主さんがリードを短くもって、まずはご挨拶からです。
この方法からお互い大丈夫と判断した場合ランではリードを離すんですが、相性のいい子は自然に一緒にいるし、あんまり反りが合わない子は別々行動。
最初別々行動していても、時間が解決するみたいです。

パピーちゃん、きっと同時に2匹から挨拶されたからビックリしたんではないですか?
やっぱり1匹ずつだと慣れるのも早いかも。
まっとっても最悪な相性だと最後まで仲良くはできませんが。

昨日はムシムシでしたね。
ケリーを水浴びさせました!(^^)!ホースでじゃーーーでした(笑)

けりーまーま | 2007.06.25(月) 11:29 | URL | コメント編集

socksさん
あ~アランと一緒です!
アランも初対面の挨拶やすれ違いのときは要注意だったんです。
遊んでるつもりだったのか気に食わないのでだったのか。。。(^_^;)
12才頃になって「がぶっ」が少なくなったけど油断は出来ませんでした。

友好的でもないし仲のいいコにもクールな付き合い。
一人っ子だったからなのか育て方を間違えたのか仲良しワンコとじゃれて遊んだこともなかったです。
一緒に散歩に行く時も並んで歩くけどマイペース。
ハスキーってこういう性格と思ってたので、とってもフレンドリーなケリーちゃんに会ってビックリしました。
HAL | 2007.06.25(月) 14:12 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
相性ってありますよね。それとそのコの性格。
生れつきとてもフレンドリーなコもいるし、全く他のワンに馴染めないコもいるし。
ポッピーちゃんのように環境が変わればだん々慣れて他のコとも遊べるようになってくるのが普通なんでしょうね。
やっぱり時間ですよね。

パピーちゃん、元々がワン嫌いらしい(笑)
他のコと触れ合う機会がないコの場合は家族以外興味を示さなかったり遊びたいと思わないのかもしれませんね。

ケリーちゃん、水遊び楽しんでいたでしょう。
アランもホースで水遊びは夏の定番でした。
そのくせシャンプーは大嫌いだったのよ(^_^;)
HAL | 2007.06.25(月) 14:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/427-30ec23f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |