2007.06/26(Tue)

シッポちゃん

今日のアラン地方、朝は雨。
午前中に雨があがりどんより曇り空の1日。
蒸し暑かったぁ~。。

夕方、外のほうが涼しいなかと一歩き。
大型犬はいなかったけど、コーギーワンコに会った。
アランがコーギーワンとは相性が悪く、ワンが悪いわけでもないのに私までコーギーが苦手になっていた。
アランを見ると吠えまくるコーギーがいたんだよね。
飼い主さんは止めるでもなく、コーギーに引っ張られアランの方がどいたらいいでしょうの態度。
大きさから言ってもアランが小型犬を苛めてるみたいに見られて、コーギーワンを見かけるとこっちが道を変えていた。
なんとなく、コーギーワン≠苦手になっていた。
ワンコには責任がないのにね。
それに、耳や尻尾を切る犬種、自分の中では可哀想だったし。

夕方会ったコーギーワンの姿を見たとき、道路の反対側へ渡ろうと思ったけど尻尾があったのでそのまま近づいた。
あれれー。。。
おメメがブルー!
アランと同じブルーアイ。
可愛いコですね。思わず立ち止まって声を掛けていた。

片目が綺麗なブルー。
10ヶ月のコーギーワン。
名前を聞いたら”テール”ちゃん。シッポちゃんか。
狐のようなフサフサ尻尾をしてました。
(狐の実物に会ったことはないのですが。。。)

片目がブルーアイのテールちゃん。10ヶ月。
コーギーワン

コーギーワン

フサフサ尻尾。
コーギーワン

コーギーワン

犬は見かけによらない。
犬格を外見だけで判断してはいけませんね。
ユウちゃん、テールちゃんに会って反省してます。





テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:44  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(-_-;)コギちゃん・・・ケリーも、いっつもドッグランで足を狙われます。
もともと猟用の犬だったと思いますコギちゃん。
ケリーはそれも一匹だけではなくて、どの子にも。
まっこれは相性ですね。

目がブルーアイで涼しげなコギちゃんですね。
シッポもそのまんまなので、キツネちゃんみたい。
シッポがそのままだとハスキーのシッポみたいですよね。

ケリーも豹変しますよ(笑)
ともかく『動くモノ』・・・今までで、鳩、すずめ、ツバメ、モグラ・・・(ーー;)
朝起きると、テラスでアーメンです。。。
あと、ネコちゃん。
ネコちゃんには負けます。
けりーまーま | 2007.06.27(水) 10:14 | URL | コメント編集

コーギー、近所にも見かけはかわいいけれど
家族以外は受け付けないワンコがいます。
どうしても、咬み付きのイメージがついちゃってますね。

もちろん、かわいいコも知ってます。
いっつも、撫でて~と寄ってくるフレンドリーなコ

この違いは何でしょうね(^^;)
まる | 2007.06.27(水) 15:55 | URL | コメント編集

はるもワンちゃんネコちゃんには何が気に入らないの?!って
くらいの勢いでワンワンッギャンギャンッしちゃうので
散歩中もドッグランでも要注意犬物(?)です。(-"-)
フレンドリーな子がとってもうらやましいですよぉ。(--;

コーギーちゃんは足の短いキツネさんのイメージがあります。^m^;
そういえば今でも尻尾ない子いますね。
私は、今の日本でそれも一般の家庭の子が
そんな必要あるのかと思っちゃうほうです。
コーギーちゃんにもブルーアイがいるんですねぇ。^^
初めて知りましたぁ。
はる'sかあちゃん | 2007.06.28(木) 01:17 | URL | コメント編集

コーギーをはじめて見たのは中学の時の同級生が飼っていたワンでした。
確かかなり昔にキョンキョンが午後の紅茶のCMで共演して人気が出ましたよね。
シッポがあるとあんな感じなんですね。
あっ・・・ランもシッポが切られてます^^;。
シッポがあったらどんな感じかな~って思うけど、いつもシッポを激しく振るのでしょっちゅう殴られてそうです^^;。
でも短いシッポが激しく左右に動くとかわいいですよ^^。
そういや長いシッポのヨーキー見た事りました。

ワンにも相性があるんでしょうね。
ランはチワワが苦手なことが分かりました。
友好的なチワワに臆病ランはビックリするみたいです。

コーギーワンのブルーアイ、HALさんビックリされたでしょう^^。
アランちゃんと同じですものね。


ユミ | 2007.06.28(木) 15:40 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
あ~やっぱりケリーちゃんもコギワンとは相性が悪そうですね。
あの体型なら仕方がないでしょうが足元狙ってきますよね。。。(^_^;)
それにやたら吠えまくり強気のコが多いですよね。

アランが元気だったころ、片目がブルーのハスキーを何度か見かけました。
ハスには多くいるそうですがコギワンでは始めてでした。
狐尻尾が可愛かったですよ(^-^)

え~!朝のテラス、いろんな生き物がアーメンになっているんですか!
ケリーちゃんも豹変するんだね(笑)
大人しそうなコに限ってタイプですね。
ケリーちゃん、絶対そんなことしそうじゃないんだけどな。。。

ニャンコには負けますよね(笑)
アランも2回ネコパーンチ!にやられました(爆)
HAL | 2007.06.28(木) 16:54 | URL | コメント編集

まるさん
そそー、コーギーワン全部がそんなんじゃないけど吠えまくるコや足元狙ってくるコが多い。
どのコも気の強そうな顔をしてるしね(笑)
もちろん、フレンドリーなで人しいコもいるんですよ。
シッポちゃんのように(^-^)
持って生まれた性格なんでしょうかね。
HAL | 2007.06.28(木) 17:16 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
アランもドッグランへ行ったら、きっとはるちゃんと同じよ。
フレンドリーなコが羨ましかったです(^_^;)
はるちゃんもアランも、それが個性。
アランが変に人懐っこかったり他所のワンコとすぐ仲良くなっていたら病気になったか?と思ったかも(笑)

尻尾や耳を切る犬種があるでしょう。
仕方がないのかもしれないけどなんか可哀想って思ってしまいます。
狐尻尾のシッポちゃん見たときはホッとしました。

ハスは片目ブルーのコがけっこういたけどコーギーは私も始めて見ました。
ブルーアイに釘付けになりましたよ(^-^)
HAL | 2007.06.28(木) 17:54 | URL | コメント編集

ユミさん
コーギーも一時人気ナンバーワンになったことがあったんでしょう?
きょんきょんと一緒のCMで人気が出たんでしょうかね。
いつ頃からか忘れたけど増えましたよね。

ランちゃんも尻尾は切っちゃってるのか。。。
赤ちゃんのときに切ってしまうの?
友達ちでボクサーのパピーが耳を切ったときのことを聞いてからだめになった(^_^;)

ランちゃんの短い尻尾でブンブンやられたら痛そうね(笑)
ヨーキーでも長い尻尾のコ、ユミさんから見たらやっぱり変?

ランちゃんはチワワと相性が悪いんだ。
この前じぶんちのワンコはパピヨンって言い張ったあのチワワですね(笑)
相性ってあるよね。どういう基準で判断するのか不思議だですよね。

シッポちゃんのブルーアイ見たときはドキッとしました。
おメメに釘付けになった。。。
HAL | 2007.06.28(木) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/429-1aaa721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |